日記9 

August 23 [Tue], 2005, 23:21
お盆休み実家から帰ってきました
とにかく、実家は涼しかった
ありゃぁ、クーラーとかいらないですね・・・まあ、付けてないんですが
だからこそ、都会に戻ったときの暑さにはもう
うだりました
もすごく多いし、夕立も多いです。

学校に復帰したのはいいのですが、
しんどいです・・・
休み明けって、結構しんどくならないですか?
私だけかな
相も変わらず、だらけてしまってますね。

日記8 

August 11 [Thu], 2005, 23:48
いよいよ明日からお盆休みです。
夏休みってのに、最近も変わることなく毎日学校に行ってます
これで、やっと心置きなく休めます・・・

が、・・・

この貴重な盆休み1週間もないのです
休み明けも少し休もうかなぁと、浅はかな期待を抱いておりましたが、
夢と消えました
大事な時期というけれど、
毎日毎日大事な時期ってどーゆーことやねん
と、心のなかで小さく叫びました

まあ、とはいえ休みは休みですから、少し羽根を伸ばそうと
思います
盆明けの私のテンションがなのが目に見えるようで怖いですが・・・

日記7 

August 05 [Fri], 2005, 0:08
やっとレポート提出が全て終わりました
思えば、長く辛い道のりでした
まあ、前期終わっただけやから
後期もあるんやけどね
それでも、戦友と共に
祝杯をあげてまいりました

けど、いろいろな重圧の重みのせいで
胃がやられていたらしく、生中1杯で酔ってしまいました
まあ、もともと強いほうではないんやけど・・・
さらに、場所が焼き鳥屋なもんやから、
脂っこいのなんのって
ひさしぶりにSOSO粗相してしまいそうでしたね

打ち上げってそういえば、よく聞くけど、
やっと終わった・・・ってときは、皆絶対疲れてクタクタになってる
はずやのに、よくあんなに元気に呑めるなぁと感心してます
私なら即刻帰って寝たいはずなんやけど・・・
けど、疲れてるなりにも楽しいもんですね

日記6 

July 25 [Mon], 2005, 1:59
この前、私の所属する研究室のPC3台に
ウィルス
が入り込みました
研究室では、ノー○ン(一応商品名は控えます)を
入れているのですが、その機能みたいなのがオフになってて
感染しちゃったみたいです

そこで、ライブアップデートして、スキャンをかけて・・・と
いらん仕事をしてました
ところが!我が研究室の先生が普段使ってたPCも感染しており、
そのPCのOSはNT4.0・・・古っ!

対応してるウィルスソフトがなく、
大きな電気屋さんまでパシられてきました
なんとかあったものの・・・使えるのか心配です

ったくウィルスなんて誰がまきだしたのやら・・・

日記5 

July 20 [Wed], 2005, 23:25
お久です
前回はちょっくら暗い濃い内容だったので、今回はソフトに

今日、久しぶりに
ビックリマンチョコ
を食べました。
なんか、今は復刻版が出てるらしい・・・
昔、集めた方も多いと思います

チョコの味は、まったくといっていいほど変わってないとは
思いますが、今となっちゃぁあほみたいに10個も20個も食べれないですね
なんでも、昔集めてた頃のビックリマンシールになんと
プレミアがついているそうです(後輩調べ)
とはいっても、
高くても\1000前後なんですけどね

日記4 

July 17 [Sun], 2005, 1:17
この前、私は少し悩んでおりました。
学校の勉強と研究の両立が難しく感じ、
先生からも怒られ、友達関係でも気を使ったり、
友達とケンカしてみたり、ストレスが積もり積もって若干鬱が入り、
学校辞めてやろうかな・・・とか、
死んでやろうかな・・・とか考えていました。

そんな時、同じバイトの後輩と話をしていました。
その子は、自分の目標や夢を熱く語ってくれました。
その子曰く、
「障害者の人たちに対して、世界では脳にICチップを埋め込んだり、
体を動かさなくても不自由ない生活が遅れるような研究が進んでいるけど、
自分は障害者の人たちが動いて生活できるように、車椅子や義足などを
各個人ごとに合うように研究し、提供していきたい。
脳にICチップを埋め込んだりすると、その人にとっては便利かもしれないが、
それではロボット(サイボーグ)に近い。
人間として、機械に頼るのはいいが、機械になってはいけない。
機械の氾濫するこの世の中では、機械にはできない考えることを
駆使していかないと面白くない。」
と言っていました。この子の意見に対しては、賛否それぞれあると思いますが、
私はその子が、今の世の中で
自分自身で、面白く楽しいことをするためにいろいろと考えていて、
その目標に向かって頑張っているということに感銘を受けました。

その話を聞いた後、気持ちが落ち着き、
自分自身も、昔抱いていた目標を思い出し、頑張ろうと思いました。
今回の日記(ブログ)は、笑い系ではないのですが、
何故か、この場で書いてみたいと思いました。
もし、読んで気分を害された方がいらっしゃいましたら、謝ります。

日記3 

July 14 [Thu], 2005, 23:42
長らくほったらかしにしてしまい本当にごめんなさい
忘れてたわけじゃありません・・・ええ忘れてませんとも
ただ、最近は学生に厳しい期末の時期
何卒ご勘弁を・・・

さてさて、先週私は体調不良にさいなまれてました
それは・・・
モノが食べれない
です。拒食症とかではないと思うのですが、
何を食べても吐き気がし、すごく苦しいのです
今でも少し残ってますが、徐々に食べれるようになってきました

皆様も経験があるとございますが、
考え事をした後や疲れている時などは甘いもの
食べたくなると思います
私もそうでした
いつも夕方くらいにチョコレートや甘いパン
よく食べてましたが、
それですらきつかったです・・・
体調が回復してプリンが食べれたときは感動でしたね

季節の変わり目・・・皆様も体調管理は気をつけてください

日記2 

July 07 [Thu], 2005, 0:20
最近蒸し暑いですね
こうなると本格的な日本の夏って感じですね〜

夏といえば!
よく海派とか山派とか聞きます。
けど、夏っていうと、
七夕(もしかしたら今日かな)とか、
花火大会とかありますよね。
そういえば、私は今まであまり花火大会って行ったことないんですよ
人ごみが嫌いってのもありますが、何より
相手不在
男同士で行っても・・・悲しいだけです
まあ、人数が多ければいいのかもしんないですけど・・・

それ以前に、私の周りの友達誘ったら、皆
嫁や旦那相方と行くそうです。
こんな状態・・・クリスマス前に焦ってた頃を思い出します

日記 

July 01 [Fri], 2005, 0:39
この前、コンタクトレンズを生まれて初めて
買いに行きました
今まではメガネをかけてましたが、
以前、メガネをかけたまま事故して以来
レンズに傷はつくわ、フレーム歪むわで、
度数がめちゃくちゃでした

なので、眼科で着けてもらった時はちょっと感動でしたね
コンタクトなんて、目に異物を入れるわけですから、
敬遠してたのですが、楽ですね
ただ、まだ着けたり外したりするのはぎこちないです
まあ、そのうち慣れる事を願ってます
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像FUNA21
» 日記8 (2005年08月23日)
アイコン画像葉くん
» 日記8 (2005年08月13日)
アイコン画像FFUNA21
» 日記6 (2005年08月05日)
アイコン画像葉くん
» 日記6 (2005年07月31日)
アイコン画像葉くん
» 日記5 (2005年07月22日)
アイコン画像FUNA21
» 日記3 (2005年07月17日)
アイコン画像葉くん
» 日記3 (2005年07月15日)
アイコン画像葉くん
» 日記2 (2005年07月07日)
アイコン画像FUNA21
» 日記 (2005年07月01日)
アイコン画像葉くん
» 日記 (2005年07月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:funa21-0
読者になる
Yapme!一覧
読者になる