引っ越します。 

January 03 [Sat], 2009, 7:15
2009年

あけましておめでとうございます。

散歩道は終了します。

今年からはこちらで瑞季の成長をお届けしたいとおもいます。

育児日記〜みぃこ姫の反抗期〜

今年もどうぞよろしくお付き合い願います。

大晦日 

December 31 [Wed], 2008, 17:30

今日は大晦日。2008年最後の日。


 みずきシンデます( p_q)エ-ン

 発熱です( ̄□||||!!

 昨日から。
 
 というか、

 保育園ラストの日から、


 熱が出たり、下がったり。





目やにがあまりにもひどいもんで、

休日急患センターへ連れてってもらいました。 

私は掃除してまわんとあきまへんのでね。


明日からお正月だというのに・・・

天気も悪そうなので、
初詣は正月明けにゆっくり行って来ようかなぁ

クリスマス 

December 25 [Thu], 2008, 6:30

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆


 洗濯網をかついで

 サンタごっこしてます。



















 保育園帰りです。

 すまいるバスで帰ろうと思ったら、

 時刻まちがえて、行った後で・・・

 保育園からアオッサまで歩いて、

 大きなツリーを見ながら

 次のバスが来るのを待ちました。

 この日、保育園に来たサンタさんからもらった

 長靴のお菓子を食べながら

 待ちました。

すっかり12月。 

December 17 [Wed], 2008, 5:09





12月も半分過ぎてしまった。

どこの保育園もそうなんだろうか・・・

瑞季の保育園は、クリスマスに向けて

サンタさんからお手紙が届いたり、

こびとさんからお手紙が届いたり、

飾り付けの準備をしたり、

ワクワク、ウキウキしながらクリスマスの日を待ってるみたいで。


この時期は、言うこと聞いて欲しいことには

何でも「サンタさん見てるよ〜」のセリフで

お利口さんになってくれるので、助かってます(^^;;

かばん好き 

November 24 [Mon], 2008, 5:33
最近の瑞季は、






成長が平和で






ギャーギャー泣く事態が少なくなり






平和です。(つかの間の平和?)








が、3歳『自律への反抗期』中で・・・




着替えに時間がかかり、






こっちの都合で(買い物)出かけたくても







みーちゃん行かない。って聞かない聞かない…





  夜はこんな感じで

 あらゆるかばんを身につけて

 ノリのりで遊んでます。


 ごっこ遊び大好き

めがね 

November 09 [Sun], 2008, 19:41

最近めがねにはまってます

散髪 

November 05 [Wed], 2008, 19:28
髪切ったよぉ。







 ふんべ&夫くんが利用している

 美容室で切ってもらいました。

 ずーっと、ずーっと、ずーっと

 大きな鏡に写る自分を見つめ続けていて

 大人しくしていられました。

キティちゃん 

November 03 [Mon], 2008, 13:36
エルパでの

キティちゃんと記念撮影会

というイベントに行ってきました。

この手のイベント参加は初の私たち。

11時から撮影会がスタートし、
30分前に整理券配布。先着30名さま。
となっていました。

10時10分ごろに、会場に行ってみると、
すでに列ができていて、整理券番号は23番でした。
みんな早いなぁ〜。



みずきも、しっかりステージ前にて参加してます。





キティちゃんに抱っこしてもらって、
記念撮影もバッチリできました。













今日は 

November 01 [Sat], 2008, 20:58
 
今日はお天気がよかったので、

自転車に乗って、


















ミスドとロフトへ行きました。

 

 ドーナツは食べず、

 持参したみかんを2個食べました。












ロフトはすっかりクリスマスムードに。

2人ともとりあえずトナカイグッズをかぶってみる(^^;;

  


















クリスマスコーナーを見ていると、



夫くんが


「みーちゃん これ ほしいって言うで、

 80%OFFやし買ってくるわ」



80%OFF!?

すごいな、と思ったら




何ソレ・・・(* ̄□ ̄*;

「・・・みーちゃん …こんなのほしいの?・・・( ̄□||||!!」




仏壇 

October 31 [Fri], 2008, 6:12
お義母さんが定年を迎えてから、
(平日午前中は引き続きお仕事行ってますが)

平日の夕飯のおかずを作ってくださり
ありがたい…。

で、保育園帰りには
向こうのオウチにまず帰るようにしてます。

1時間ほど過ごして、(夕飯できるの待って(^^;;)
出来上がったおかずをもって帰る。というパターン。

主婦として、嫁としてありえません。
つくづく、私って恵まれてるなぁと思う瞬間です。
(お義母さんは料理好きみたいです。
 私は料理あんまし好きじゃないので…)

初めの頃は、
おかあちゃんおかあちゃん べったり〜
の瑞季でしたが、

昨日は、夕方、奥の仏壇の部屋へ
おまいりに行ったじっちゃんの後を
「じっちゃん どこいった?」とおいかけていき、

なかなか戻ってこないので、チラっと覗きに行ったら



 
 じっちゃんの後で、

 お数珠を頭にのっけて(^^;)

 座ってました。(*≧m≦*)ププッ

 お経が好きみたい。
P R
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像ふんべ
» すっかり12月。 (2008年12月23日)
アイコン画像北ちん
» すっかり12月。 (2008年12月22日)
アイコン画像ふんべ
» すっかり12月。 (2008年12月21日)
アイコン画像北ちん
» すっかり12月。 (2008年12月17日)
アイコン画像ふんべ
» めがね (2008年11月16日)
アイコン画像ふんべ
» 七五三参拝 (2008年11月16日)
アイコン画像ゆみこ
» めがね (2008年11月10日)
アイコン画像北ちん
» めがね (2008年11月10日)
アイコン画像北ちん
» 七五三参拝 (2008年11月10日)
アイコン画像ふんべ
» 散髪 (2008年11月08日)
http://yaplog.jp/fun-be/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fun-be
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1975年12月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福井県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング- クッキングといっても、料理は嫌い。パン作りとケーキ作りが大好き。
    ・ダイエット- ダイエットのために、ヨガをたまぁに。たまぁにする短時間ヨガなので、ダイエットの効果無し…
読者になる
Yapme!一覧
読者になる