今頃。。。

2006年05月13日(土) 8時56分
オーストラリアから帰国してもう2ヵ月も過ぎたのにふと思い出した
おみやげのこと。いつも何を買って帰ろうか本当に困るですよね。
TimTamは日本で買えるし、ベジマイトなんて誰も食べへんし。。。
そんな時、旅の最終目的地で初めてお会いした
Sydneyからのひとり言♪のMinkさんに聞いたところ、
↓こんなんはどうかと↓
その名も sipahh (sip and say...ahh!)
中身はつぶつぶが入ったストロー(画像はストロベリー味これで牛乳を飲むとまぁ不思議!イチゴオレになっちゃいます「子供にも気に入ってもらえるよ」ってことでバナナ味と茶色の3種類を購入。
チョコレート味やと思って色だけを見て買ったその茶色はキャラメル味やった
チョコはもっと色が濃かったのだ。。。
そんな甘ったるそうなキャラメル味、いまだに未経験。
友達の姪っ子はめっちゃ気に入ってくれたよう
牛乳大嫌いのfumyもゴクゴク飲める!おすすめで〜す
  • URL:http://yaplog.jp/fumy/archive/350
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

maiさん
TBありがとうございます そうですよね、なんだかんだ
言いながらfumyも Latte だけ買って帰ってきました。
日本でのTimTamは高いですしね!!

maiさんベジマイト食べれるんですか〜
パンにベったり塗ったりしてます??
maiさんならベジマイトの活用法を生み出して
上手にお料理に使ってそう
一口なら味噌みたいな感じでいいですけど、
パンに塗るほどはさすがに無理ですわ
2006年05月18日(木) 5時28分
こんにちわ〜

ちょっとこの記事読んで笑っちゃいましたよ!笑
前回の一時帰国でTimTumたんまり買って帰った私です。笑
日本で売っていたけど、Latte とか、Dark forest とかレア系?はなかったので一安心でした!笑 

ベジマイトねたを書いたばっかりなんでTBさせていただきますのでTBしてくださいね!ベジマイト誰も食べないし・・ってそのfumyさんの呟きにも笑っちゃいました。今、私ハマってます〜〜〜笑

ではまた

2006年05月17日(水) 21時29分

タッチさん
どうもどうも リンクありがとうございます。
fumyも貼らせていただきましたぁ〜。

ブログおもしろいって言ってもらえてうれしいです
これからもよろしくお願いいたします〜
2006年05月15日(月) 21時12分
再びタッチですぅ〜。
早速ですがお言葉に甘えて
リンクを貼らせて頂きましたのでご報告に〜。

改めてfumyさんのブログ読ませてもらってるの〜。
面白いわぁ〜。
何気無い毎日がなんか面白い〜。

又来ます!
2006年05月15日(月) 16時41分

marie☆
毎日牛乳えらいなぁ fumyは小さいときから牛乳を飲むことが少なかったから家に牛乳すらないことが多く、この'sipahh' 買ったけどなかなか減りませんわ 骨のためにもぼちぼち飲んでいきますかな
2006年05月15日(月) 11時37分
marie☆
うまそう!!!
最近骨を強くしようと(笑)毎日コップ1杯のMILKを飲んでますが・・・
違う味だと飲めそうやし〜。
てか、キャラメルいいやん、うまそうやん
2006年05月14日(日) 18時45分

タッチさん
ようこそ〜 遊びに来てくれてありがとうございます!
オーストラリアで生活、いいですね〜。めちゃくちゃうらやましいです
うらやむだけの楽しいことばかりではないと思いますが、
やっぱりうらやましい(←どないや!)

↑これね、ほんと助かりましたよ。さすがMinkさん!って感じです。
おいしいしね スーパーの紅茶売ってるとこら辺に置いてたと思います。
お試しあれ!!

これからもどんどん遊びにきてね〜!
fumyもお邪魔させていただきますから〜
そのうちにシドニーにも姿を現しますから〜(笑)

shanaさん
嫌いな牛乳を楽しく 今度オーストラリアに行った際はぜひ買ってみて
ください。小さなお子様にもウケるはずですから

羽バーガーね、そのまんまハンバーガーに羽が生えてるデザインのTシャツで、ジェラさんのお気に入り?らしく、カレーっぽい染みが付いててもおかまいなく着る一品ものです!fumyがシドニーで初めて会ったときも着てました その姿がなんともかわいいのです

のり
そやねん!いろんな味を買って、数本ずつに分けて一つに入れてしまえばそれでいろんな味の立派なおみやげになるでしょ
あとはやっぱミゴレンかね??
2006年05月14日(日) 5時25分
のり
こんなんあったの??初めて見た!!
いいじゃんこれおみやげに。パッケージもかわいいし。
私もおみやげ困った。。。。結局めんどくさくてティムタムになっちゃうのよね。。。。。
2006年05月13日(土) 21時40分
おもしろいですねー。初めて見ましたよ。
食してみたいものです。

ねぇねぇMinkさんのブログでfumyちゃんが書いてた
羽バーガーって何??
製作者にも教えて♪
2006年05月13日(土) 18時18分
初めまして!オーストラリアで子育てとレシピブログ書いている
タッチと申します〜。
Minkさんのところからやってきましたよ〜。
以前Minkさんの記事で写真を拝見したことあります!あります!
今回初めてコメントさせていただきますね。

ところで↑これ!
シドニー在住長くても知りませんでしたよ〜。
結構日本の方から教えられること多くって…

これからも遊びに来させてください〜!
2006年05月13日(土) 16時23分