おしまい -Sydney- 

2006年12月31日(日) 8時51分
@WATSONS BAY
2006年ももう終わり!?
タンクトップ一枚でいると大晦日な感じなんか
まったくありませんが。

みなさんは今年一年どうでしたか?
fumyは今年も楽しい一年を過ごすことが出来ました!
これもみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

また来年もよろしく〜

そして来年からはブログをお引越しします。
新しい fumy the antコチラから。

リンクを張ってくれている皆様、
お手数ですが変更よろしくお願いいたします。

私、結婚します -Albury- 

2006年12月28日(木) 15時10分
オーストラリア 15日目

昨日まで3泊4日でジェラさんの実家に行ってましたー。
シドニーから車で8時間、NSW州とVIC州の
ちょうど境目の町Albury (オーバリー)
の〜んびりしてて牛・馬・ヤギ・羊がいっぱいいてた

こっちはクリスマスっていうと日本の正月みたいなもんで
家族がみんな帰ってくる大イベントやのに、
Minkさんとジェラさんが結婚して初めての里帰りやのに、
のこのこ厚かましくオーストラリア家庭の
素敵なクリスマスを過ごさせていただきました
ジェラさんのチョーかっこいい弟Simonとも再会。

めちゃくちゃかっこいいぜよ
しかも家族からプレゼントまでいただいて...まじで涙が出た。
ジェラさん家族ありがとう
朝・昼・晩、家族揃って食事。
日本じゃまったくありえへんことで、
大勢で食べる食事って楽しいね〜シャンパンにはハイビスカスの花も入れてもらったりしてね〜
ジェラさんの下の下の弟Terry
ジェラさんより年上に見える...
兄弟の中でもすごいおとなしい彼、
あまり声を聞かなかったし、動きもゆっくりやけど、
一歩陸を離れてウォータースキーを始めるとまるで別人!!
すんげーかっこよく見えたわい 兄弟の中でも一番上手だしね。
家持ち、車持ち、姑は別。

私、彼と結婚します。

ドイツに行ってました -Sydney- 

2006年12月22日(金) 23時21分
オーストラリア 9日目

雨だったシドニーのお天気も今ではもうすっかり暑く...
それでもやっぱり夜は寒いわ。

いろいろあってDavidちゃん家を出た私。
用意されたのはKings Crossの小さな宿。
(Kings Crossって昼間に歩いててもいろんな意味で怖〜い所...)

彼の家からそこに移動しようとした時に大雨
どこまでもツイてないぜ...と思ってたら
宿のオーナーDaniel がわざわざ家までお迎えに来てくれました。
なんて優しい人なんじゃ〜

8人部屋で日本人1人、あとの7人はドイツ人。
宿全体でアジア人1人、90%はドイツ人。
まるでドイツにいるかのようでした。
ドイツ語しか聞こえてこないんだものー!

昨日はそんなドイツ宿で知り合った
3人のイギリス人のお兄ちゃん達とまずはリビングで飲み、
それから夜の街へ繰り出す。
入るだけで30分ぐらい並んだほど人の多いクラブ。
飲んだ〜 はしご酒〜♪

MattSimonはどこを見ているのか...
2件目はIDが必要だったのでみんなで
わざわざ取りに帰ったほど飲んだ飲んだ〜

Robも飲む飲む〜♪
fumyも飲む〜♪
そんなこんなで今朝4.00amまで飲んでいた私達。
久しぶりに酔っ払ったよ。
それでも寝るまで話し込む

そんな楽しい彼らとは一日でさよなら
今夜からMinkさん家でお世話になってます。
貧乏旅人に愛の手を差し伸べてくれました。ありがたや〜。
今夜のごはんはカレーです

6日目 -Sydney- 

2006年12月19日(火) 10時34分
オーストラリアに来て6日目。
2日前にメルボルンからシドニーにやってきました。
バスで12時間、ちょっと疲れた・・・。
いきなりのシドニー登場にもかかわらず、Minkさんがシティまで
迎えに来てくれて、Davidちゃんの所まで送ってくれました。ありがと〜!

シドニーに来てから気持ちいいほどによく眠れる。
毎日DVDを見てのんびり過ごす。
だけど心の中はちょっと病気

今日のシドニーはものすごい風が強くて歩くのに一苦労。

今日はshannanちゃんぶにせさんに会いま〜す

とりあえず『fumyは生きてます報告』でした〜

I'm a big fan of yours... 

2006年12月13日(水) 8時04分
土曜の夜は富永グループの忘年会でした
だいぶ前から決まってたこの忘年会、
みんなが旅立つfumyのために早めに設定してくれました。

よく似た二人!
朝5時まで楽しみました〜
今日からちょっくら飛んできますね〜
なかなか、いや、ほとんど更新はできないと思いますが、
fumyのことを忘れないでください。

では

しあわせなら手をたたこう 

2006年12月12日(火) 20時12分
先週土曜日、T氏と↓に行って来ました。


前日の夜中にチケットがないことに気づき、
部屋中ひっくり返して探したけれど見つからないの
当日の朝に事務局みたいなとこに電話して
再発行の手続きをしてもらって一安心。ホッ

会場の駐車場は障害者専用だったので
近くの駐車場に停めるつもりで行ったのに道に迷い、
たどり着いた時にはどこも満・満・満車!!
駅前の百貨店近く、雨の土曜日なんて何も計算してなかったわ...
30分遅れて会場に到着。

入る直前にT氏に渡したおみやげ袋の中にチケット発見!
絶対に忘れたらあかんから!って用心しすぎて
結局どこに置いたかわからなくなっていたのである


「中国障害者芸術団」と言うぐらいなので
出演者はもちろん全員障害者。
↑で踊ってる人たちは耳が聞こえないけど
音楽に合わせて全員ピッタリの息で踊る。
右側に一人で立っている人が手話みたいに
リズムを伝えるのである。

視覚障害者と聴覚障害者の人の劇もすごかった!
なんでここまで息が合うのか、
ものすごい練習量とシナリオの完全暗記。

そんな彼らを見ていると、五体満足に産んでもらったのに
小さいことでくよくよしてたりする自分がちっぽけに感じた。

******************************

日曜日はF田2号さんにごはんに連れて行ってもらった。
そこのお店、漁港から近いだけあって魚のメニューが豊富!!
クエの刺身なんて初めて食べたよ。
魚好きにはたまらんお店でした〜

今年はこんな感じで会社を辞めてもまだまだみんなに
お世話になりっぱなしで幸せいっぱいのfumyちゃんです。
いまだに会社にいる夢をみるぐらいですもの

やっぱり「わはは」 

2006年12月11日(月) 12時20分
第十六回倶楽部活動「バツイチ×2倶楽部

今年最後の地元飲み会が先週木曜日にありました。

集合7.00pm
いつも通り少し遅れる女3人。
店に着くと15分前から来ている男2人。
一善と裕也、めずらしい顔。
二人ともいつの間にやら実家に戻って住み始めたらしい。
孝司は2人目 ができたらしい。
男の子はみんなすげーな!と思うほどなんかいろんな生活してるけど、
女3人はこれと言って浮いた話がない
変わらぬ3人です。
あ、ひろくんがいない...
********************************

こないだの送別会の写真いただきました〜。
みんないい笑顔
見えにくいけど...

地元友達 -Tokyo- 

2006年12月07日(木) 15時37分
12月3日

今日も昼までゆっくり
砂絵子家の近くのラーメン屋でランチ。
しょう油とんこつ

お腹いっぱいになり今日もプリクラ。

23歳の二人はまだまだキャピキャピですわ
一足お先に千葉を出る

池袋。

タイタイの毎日♪友香息子太陽と会う。
友香とは小学校のときはよく遊んだけど、
まだ話せない太陽を除いて友香と二人で遊ぶのは
小学校以来やったからちょっと緊張してたけど
そんなんいらんかった。余計な心配・・・。

太陽めっちゃかわいい〜
友香がサンシャイン60展望台のタダ券を
持っていたのでサンシャインシティへ。

夕暮れ時やったから暗くなっていくちょうどいい時で
めっちゃキレイな景色を見ることができました
ここでもプリクラ。
今回、関東に来て何回プリクラを撮ったことか。
関東の人はプリクラ好き?と思ってしまうほどでした
大阪にいてたら一年に一回撮るか撮れへんかやけどな〜。

テレビから聞こえてくるのは標準語が多いの当たり前、
関東に行ったら標準語が溢れてるのももちろん、
友達と話しても返ってくるのは標準語。
わかってるけどやっぱり地元の友達話すのが一番楽ええねぇ。
たった数日の旅行やけどなんかホッとした

最後は新宿。

鳩サブレーを買ってから健くんとごはん
一緒に豆を採ってた頃がいつでも懐かしい。

岸和田好きの健くんです
楽しい時間はあっという間に終わりました。
お気づきの方もいると思いますが、
大阪を出てから帰ってくるまでの6日間
私ずーっと同じ服着てました〜

萌え〜 -Tokyo & Chiba- 

2006年12月06日(水) 22時28分
12月2日

実希てぃーと体を寄せ合って眠る頃には朝だった。

昼までゆっくり
今日も行きたかったとこに連れて行ってもらった。

秋葉原

世界が違うね〜。
大阪の日本橋なんて屁だね〜。
男どもが萌えてるね〜。

ドンキホーテのイベント会場に行っみた。
衝撃映像!!

写真は撮れなかったけど、

最前列に並ぶハチマキ男。
ミニーちゃんのトレーナーを着たスカーフなびかせ男。


もう、引きまくりです・・・

彼らの趣味なんですよね、
自己満足ですよね、

でもそんな人たちを生んだ世界を見てなんか悲しくなった。。。

気を取り直してまたプリクラ
あさ子が来たのでもういっちょ!
あさ子も日本では初めましてやったのよね
毎年関東に行ってるけど、こんなに初めましての
人たちと会えるなんてすごいわ〜!

萌える男達をビデオに収め、二人とバイバイ して千葉へ向かった。

鎌取駅に着くなり弥幸にバッタリ会った。
二人はこの日、砂絵子のおうちにお泊まりだったのです

前日の平井に続き、ここでも大阪弁講座の開講

例えば...

よう食べん → 食べられない
ようせん   → できない     とか...

『よう』を付けると付けないではぜんぜん意味が違うのである。

普段は当たり前にしゃべってることを改めて質問されると
なかなか答えられなかった・・・。

一人 先に爆睡

世代の混合 -Tokyo- 

2006年12月05日(火) 23時49分
12月1日

志濃ちゃんの出勤とともに出発、バイバイ お世話になりました〜。

新宿で実希てぃーと待ち合わす。
朝の新宿は人が少ないよ〜。

名前のわからんホテルから景色を眺める。
大都会の真ん中にでっかく広がる紅葉

新宿御苑でした。
ヤバイね!キレイすぎるね!!200円払う価値あるよー!!!
一歩入ると都会を忘れるほど静かなんだもの

側転もしたくなるわよね〜、実希てぃー
写生してる人や、いいカメラを何個も使って写真を撮る人、
fumy達も知らんおっちゃんに撮ってもらいました
おっちゃんが撮った写真を見せてもらったり、話を聞いたり、
でも二人が真剣に見ていたのはボーボーに出ていた鼻毛でした

表参道でちょろっとウィンドウショッピング。
安住さんを見たー!
テレビに出てる人を見るとうれしいねっ

そして行きたかった下北沢へ。

こんなとこで写真を撮るのは私だけ!?
この町は昭和と平成、年寄りと若者がうまいこと混ざり合ってる。
味があるんですわ〜。住んでみるともっと楽しそう

そして六本木ヒルズ。
も合流して映画を観ました〜。
その映画については後日。

順の地元、平井へ移動
おばちゃんの気まぐれで閉まってたもんじゃ焼の店。
もんじゃな気分やったのにな〜。
居酒屋で満腹食べて、順のバーOLIVEへ

ここはいつも楽しい仲間がいっぱいで楽しィ〜
20歳が3人もいる...みんな若いー!!!