姫ヘルニア

February 11 [Sat], 2017, 22:19
風夢姫ちゃん爪切りと足裏バリカンをお願いしにトリミングサロンへ。

その後、トイレシートを買おうとカインズホーム。

カインズホームのすぐ近くに埼スタがあるので少しお散歩させようと思って行ってみた。

リードつけて、さぁ行こうって車おろしたら姫ちゃんヨロヨロびっこなんですけど

爪切り普通にして、カインズホームでもカートに箱乗りしてたじゃん

なんで

本当に急な出来事でビックリ

その時点で夕方6時くらいだったので急いで病院へ。
出先で診察券もないしアニコムの健康保険証も持ってない。
けど、取りに戻ったら病院閉まっちゃうのでそのまま向かいました。

結果、ダックス宿命の椎間板ヘルニア。

手術勧められたけど、まだ歩けてるので断りお薬で様子見。
全く動けないなら手術も仕方ないけど、この程度でリスク負ってまで手術したくない

プレドニン半錠とノイロビタン一錠。
早くよくなってね

普段ゲージ生活してないけど、ヘルニアは動かさない方がいいって事でこの中に。
ご飯もこの中。


おトイレだけ、時間で連れて行ってます。
普段姫ちゃんおトイレしてるの見られたくないからしてくれなかったらどーしよって思ったけど、さっきはしてくれた!
よかった

逆に風夢は自分で行かないで、おトイレ連れてってよって催促するからこんな時は楽そうだな

けど、姫ちゃんめちゃおとなしくゲージ入ってるけど風夢は怒りそうだけどね

メリークリスマス♪

December 24 [Sat], 2016, 23:03
メリークリスマスって言うことで風夢姫ちゃんにクリスマスディナーを


可愛いサンタさんが乗ったチーズケーキと
玄米といわしのキッシュと
鶏胸肉とヤギミルクのドリア
美味しかったよね


新都心のけやき広場のイルミネーション見に行って来ました
イブの夜だから混んでる覚悟で行ったけど、
以前行った時より空いてた〜


ママはヒートテックにしまむらあったかパンツで完全防御で行ったんだけど、
うちの過保護王子がブルブル震えてる
1時間もいないで早々に退散してきました

そうだよねぇ。
行く時に、風夢くん行くよって声掛けても
僕はいきませんとばかりに寝てたもんね。
この写真がそれです(笑)

風夢の歯

December 19 [Mon], 2016, 11:50
風夢くん金曜日夜中にお顔が腫れた

数時間したら、元に戻ったんだけどアレルギーなのかまた歯なのか・・・
たぶんこの歯だろうなと、

土曜の朝一で病院へ。

やっぱりこの歯でした。
血液検査して炎症反応もないし今抜歯するか、今回は薬で散らすかの選択だったんだけど、薬で散らしてもまた腫れるし繰り返すだけだって。

どうせ病院行く時には全身麻酔の抜歯でしょって連れて行ったので覚悟を決めてお願いしてきました。
だって全身麻酔するなら少しでも若い方がいいもん

先生も飼い主さんが決めて下さいって言ったけど抜いた方がいいし、この歯の他にも抜かなきゃいけない歯があるって言うし。

土曜そのまま入院、日曜手術、月曜午前中にお迎えです️
ママのイケメン頑張れ〜

風夢くん月曜日朝一でお迎え行って来ました。
結局5本の抜歯だったって。
歯石とったらグラグラで早く抜歯してよかったみたい️


2泊3日入院して、風夢くん怒ってる
帰りの車の中もいつもなら抱っこ抱っこって言うのに1度も言わない。
お家に着いたらテーブルの下に隠れてる(笑)
そんなに怒らないで

病院のご飯も少し食べては、ふーんってして食べなく、食べてって言われて仕方なく少し食べてまたふーんってして食べないを繰り返してたらしいです。
手であげると食べましたって
病院で、ワガママ甘えん坊さんしてたらしい。

怒ってないでママにも甘えん坊さんしてよ

しまホイとイオホイ

November 25 [Fri], 2016, 14:41
巷で人気のしまホイとイオホイ買ってみた

ピンクはイオホイで茶色がしまホイ。
しまホイの方が少し安いのに大きいです。

ハロウィン

October 31 [Mon], 2016, 7:01
ハロウィンで写真だけ。


なんでこんなに可愛いんだ

姫ちゃん13歳♪

October 04 [Tue], 2016, 18:48
姫の13歳のお誕生日
恒例の美味しいご飯を

本当に手がかからなくておりこうな姫ちゃん
元気に過ごしていこうね。
ママの宝物



kingmammaから姫ちゃんへ高級お肉いただきました
サーロインはママ達のだって〜
いつもありがとうございます

ママの事

October 03 [Mon], 2016, 22:26
覚書として。
9月27日から10月3日まで虫垂炎で入院。
人生初の手術に入院でした。




風夢姫に会えない1週間は長かった

お茶会

September 25 [Sun], 2016, 22:23
お友達たくさんでカフェレストランいち&ラン
ワンコは総勢10ワン

風夢、姫、レオンくん、アクアちゃん、モモちゃん、大河くん、cocoくん、あくびくん、リリちゃん、ルナちゃん️

cocoくんとは、風夢がお相撲さんごっこして遊んでもらいました


みんなおりこうさんばかりで仲良し出来たよ


楽しかったね〜
また遊んでね

伊豆で撮ってもらった写真♪

September 09 [Fri], 2016, 6:05
風夢姫のペリートスさんで撮ってもらた写真が届きました
可愛い️



1番最後のは撮ってもらったお店のフェイスブックに乗った風夢姫。
そうなんです️大切に大切に育ててます

伊豆旅行3日目

September 03 [Sat], 2016, 23:34

とうとう帰りだ

チェックアウトして向かった先は、
ホテルから近くの写真スタジオ。

風夢姫ちゃんをプロのカメラマンに撮影してもらいました
2枚選んでプリントアウトしてもらって、
あとは撮影データ全てパソコンに送ってもらいます
データ来たら風夢姫可愛すぎ自慢でまたアップします

そのあとは神祇大社で風夢姫と参拝。

ペット用の絵馬があるのでそれにお願い事を。

絵馬を買った時に神主さんが、風夢姫のお祓いもしてくれたよ
絵馬のワンコの顔は自分で書くんだけどママ絵心ないからさぁ(笑)



そのあとは修善寺で1番人気だというお蕎麦屋さんへ。
もりそばとひょうたんを開けると山菜ととろろそばがついてるセットを
生わさびも付いてきます
美味しかった

で、いつも朝一いかないと好きなフルーツのゼリーは買えないフルフールへ。
到着は夕方4時半過ぎ。
あっても、定番の生ゼリーだけだろうなって思ったら、1番すきなイチジクが残ってた
メチャメチャラッキー

えびせんべいの里にも行ってえびせんも


御殿場アウトレットをプラプラしてから、

晩御飯にと、また沼津まで戻りカレーの人気店ジブへ
人気があるのはわかる味なんだけど、私の好みではなかったです
でも、デカさ凄いね。
普通盛りでこの皿のデカさだよ。
さすがに残した。
あっ。でも好きな味なら食べきったかも(笑)

カレーを食べたあとゆっくり帰宅。
今回も楽しい旅行でした
☆プロフィール☆
ふむ姫ママ 
197●年10月18生 女の子? 自称?人見知りな性格(ホントなのに認めてくれない人多数・・・)姫と同じで慣れたらうるさい程喋ります☆

■代替テキスト■
風夢 
2003年6月28日生 男の子 優しくて素直な性格♪ワンコがこんなに可愛いのかと思い知らされた?子です♪

■代替テキスト■
姫 
2003年10月4日生 女の子 おとなしくてちょっとビビリな面もありますがすぐに慣れて追いかけっこして遊ぶのが大好きな子です。
最新コメント
アイコン画像ふむ姫ママ
» 北部運動公園 (2016年04月18日)
アイコン画像リモナパパ
» 北部運動公園 (2016年04月17日)
アイコン画像ふむ姫ママ
» 風夢のヘルニア (2015年12月21日)
アイコン画像リモナ&エレナママ
» 風夢のヘルニア (2015年12月17日)
アイコン画像ふむ姫ママ
» 姫の病院 (2015年11月03日)
アイコン画像ふむ姫ママ
» 姫の病院 (2015年11月03日)
アイコン画像YUYU
» 姫の病院 (2015年10月31日)
アイコン画像リモナ&エレナママ
» 姫の病院 (2015年10月31日)
アイコン画像ふむ姫ママ
» 姫ちゃん12歳♪ (2015年10月31日)
アイコン画像リモナパパ
» 姫ちゃん12歳♪ (2015年10月17日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
月別アーカイブ