ミャア オン ザ 

2007年07月16日(月) 1時14分

パソ


冬の間は

「あったかいからだね。カワイイね」

と思ってたけど。


台風一過後、梅雨も明けると思われる今時期
何故今も尚。

本気で画面見えないのでやめて頂きたい
と思い
のかしてものかしても
彼女は登りゆくのです。


何故登るかって?

『そこにパソがあるからさ』

脳内スペクタクル 

2007年07月16日(月) 1時07分

今読み途中の本
「脳と仮想」 茂木健一郎著
すんごく面白い

科学は経験に基づく客観で成り立つが
主観は、心は、どうやって生まれるの?ってお話。


広大なグランドキャニオンの前に立とうとも
北極の乱舞するオーロラを見上げようとも
体験する広大な光景は
全て脳内現象である、と。

逆に言えば
私たちの心的表象は
「今、ここ」という時間的・空間的限定を超えて
無限の仮想空間の中に遊ぶことが出来る、と。

例えば。
昔を思い返してる瞬間はその時の自分でいるし。
これからの自分を期待するときも、その時の自分でいる
てなかんじで
日々ヴァーチャル空間を創り上げつつ生きていると。


東京よりも世界よりも
アタマん中が一番広いってさ。


現段階までの感想として
自分はどーすべきかな
ってことはまだ打ち出されてませんが。

とりあえず
清き良き妄想家を目指そうかな
と思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumufumufumu
  • アイコン画像 誕生日:11月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ペット:
ミャア(雑種、キジトラ白ブチ)

マンガ:
吉田秋生
安永知澄
浅野いにお
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる