引越しをしました

August 02 [Mon], 2010, 1:23
長らくお休みして申し訳ありませんでした。

こちらに引越しをいたしました。

http://confiar2010.hamazo.tv/

よろしくお願いいたします。

卒業式

March 18 [Thu], 2010, 23:06
今日は娘ちゃんの卒業式でした

9時半から12時半の3時間
ひとり一人に渡される卒業証書

閉式のあと三年生全員が前に並び
川島あいの「旅立ちの日に」を合唱

女の子がポロポロと流す涙
でもなんと男の子もボロボロと涙をぬぐいながらに唄う姿に父兄ももらい泣き

ちょっと.ツッバリ君達多く涙していたのを見て

いい学校だったんだな〜

楽しかったんだな〜

充実していた中学校生活だったんだな〜

と感じた

娘ちゃん よかったね

ポロポロ泣いてた娘ちゃん
卒業おめでとう(*^▽^)/

ご褒美研修会

March 16 [Tue], 2010, 22:15
月に1度のアロマの本校での研修会の日

今日のトリートメントの練習は、フェイシャルリフトアップ

○きさん、ありがとう〜ぴかぴかにお肌が光ってました〜

途中は意識がどこかに〜いって、夢の中でした

明後日、娘ちゃんの卒業式なんで、バッチリリフトアップされたお顔を維持してむかいま〜す。

ネロリ、ローマンカモミール、ラベンダー、クラリーセージをローズピップのオイルで希釈して〜

花粉症のこの時期は、ちょっといつものブレンドと変えて希釈も変えています。

この時期は、どうしても肌が敏感になっているので、身に着けるジュエリーも18kのイエローゴールド

18kホワイトゴールドでも、ピアスはちょっと反応してしまう。

こんな時期だから、身体のケアも欠かせないよ。

先日自分のためだけに、サンダルウッドの10mL瓶をご購入

5mlで1万円弱だから・・・・。ちょっと奮発

どうせ使うなら、威勢よく〜・・・ここのところ毎日サンダルウッドと何か?とブレンドして入浴してます。

ちょと贅沢だけど、よる年並みには勝てないとおもい自分にご褒美です。

でも、もう1つご褒美

アロマの講師仲間と、研修会前にランチです。

場所は、歩歩さん・・・久しぶりに行ったら、

土日限定だけど朝7時半から朝定食500円をやってたよ〜

おかずに数品にご飯とお吸い物、確かコーヒー付き

是非今度は、モーニング(朝定食)いってみよ〜


トマト100%ジュース・・・これはサービスで出してくれました〜


アジの素上げと金平牛蒡、サトイモとがんもどきと小松菜の煮物
トマト寒天と寒天ジュレのサラダ、お漬物



海老卵とじ丼とおすまし
写真にはないけど、トマト羊羹の甘味付き

デザートは、4人で2種類頼んでわけっこ
トマトのコーンポートとショコラケーキ


飲み物はマンゴーサイダー
初めて飲んだけど、甘ささわやか、口に残らないのでさっぱりでした

お食事の次にフェイシャルリフトアップ、夕食後は、旦那さんの肩もみ付き〜

1日ご褒美の1日でした〜


さくら咲く

March 15 [Mon], 2010, 22:49
娘ちゃんが高校に合格いたしました。

12時、お店の電話が・・・・

びっくりしてとると

ピーピーピーとfax の切り替え音

あ〜・・・とため息、

不合格の子のお家に学校から電話があるとなっていたので

びっくりした〜

でも、お買い物に来てくれた方と話していたら

携帯がなった・・・

すごい雑音の中、娘ちゃんから「合格した〜」の声

ほっと・・・・した。

これで〜これで〜肩の荷が・・・・1つ

いやいや、10ぐらい下りた気分だ。

応援していただいた方々に娘から連絡すませ、

母からも、受験ママ組みにメールや電話

学校で合格証書をもらうために再登校〜

おじいちゃんの家に行って、証書と共に写真を撮って、

ちゃっかりお祝いをいただきました〜

帰りにキルフェボンのケーキを買って

ドン・ペリニオンのシャンパンで、家族4人で乾杯しました〜



制服を着て買いに行ったので、キルフェボンの店員さんが高校合格ですか?と聞いてくれて

は〜いと伝えたら、プレートを紹介してくれました〜

木苺とホワイトチョコレートのタルト

イチゴのムースタルト×2

抹茶のティラミス

クラシックショコラ

娘ちゃんは合格祝いに2つです。

旦那さんは、数ヶ月前から買ってあったドンペリが、飲みたくて飲みたくて

あ〜これで飲める〜ってとっても喜んでいました。

ふむふむも、いつもよりたくさん飲んでしまいました〜

本当に皆さん〜応援ありがとう〜ございました〜



ママとも

March 14 [Sun], 2010, 23:46
今日は息子の部活で知り合ったママとも三人でらんち

もう1つの共通点

中三の受験生を持つママ

そして、受験生がすべて娘ちゃん

そして、明日が合格発表という前日

ママとも3人は、気ままというより

明日のことを考えると、苦しくなるんで、みんなで気晴らし

息子君たちの成人式の写真を見せ合ったり、

受験以外の話もいろいろして、気をそらしていた

受験生本人達だって、ドキドキだよね。

そんなとき、母まで、心配そうな顔してたら・・・・娘ちゃんたちが

めいっちゃうかも・・・という理由付けでのランチ会

ま・本当は。。。母のためですけど。

おかげで、笑いあり、悩みあり、思いを話せていい時間をすごせました〜

ふむふむの近くのお店でランチだったので、帰りは我がスクールでお茶

有機栽培のアールグレーの紅茶とクッキー

最後になんと記念撮影

ま。発表の前日としてはいい時間のすごし方ができたな〜

明日は、合格発表、どんな結果になろうとも、応援した下さった方々にはちゃんとお知らせしようね〜と

ママとも達は、誓い合ったのでした〜

吉報を願って〜〜〜



お助けマン

March 13 [Sat], 2010, 23:33
先日の木曜日、生徒さんがディズニーランドにご家族と旅行ということで、レッスンがお休みだったんです。

そんな時前日に息子から電話。

引越しの片付け、手伝って〜、2月5日大学の寮から引っ越して荷物がそのまま、

次の日大学の企業研修で1ヶ月四日市市で働くので、片付けもそこそこに出発

やっと3月5日に終了して、自分の部屋に帰ってきたものの、朝4時まで片付けても片付かない?

ということで、母ふむふむは、お助けマンになってお休みを使って1日片付けに行ってきました〜

8時に出て帰ってきたのは夜中の1時半。

しっかり住めるようにしてきました〜

ベットはポケットコイルマットがどうしてもいいというのでがんばっちゃいました。


やっと地レジが見れると喜んでいました
さすがアロマセラピすとの息子、
テレビの前にアロマランプと精油の木箱、わかるかな?


ディスプレイラックは、イオンの割引の日に買ったのなんと8400円でした〜


自分でもご苦労様〜って感じです。


このキッチンが気に入ってこの部屋に決めてた?ようなもの
お料理好きにな息子君です


お風呂もなかなか広くゆったり


洗面所があり洗濯機も置けて


シャンプードレッサーもあるんです。

息子が午後からちょっと出かけたので帰りに、ご苦労様の気持ちをこめて〜

自分の働いたお金で・・・

母の好きなバームクーヘン並んで買ってきてくれました〜

名駅の高島屋にある、クラブハリエの当日中に食べないといけないタイプ

やわらかくて、手にしたときはほんわか温かかった〜です。





美味しかった〜です。それは感謝の気持ちも入ってたからかな〜

感謝と出発

March 10 [Wed], 2010, 22:59
今日はアロマセラピーの生徒さんが、有給をとって、お母様とふむふむをランチに招待してくださった。

今までの感謝とふむふむのお誕生会も兼ねて・・・。

もう5年くらいかな?生徒さんがふとショップにふらっと入ってこられて

それからの、お付き合い。

いろいろなことがあった。

楽しいことも、辛いことも、優しいことも、厳しいことも、本当にいろいろあった。

ふむふむはアロマセラピーの講師として、できることはかかわってきた・・・。

でも、もう限界かなって・・・昨年思ってしまった

そんな時、生徒さんのお母様が、もう少し支えて欲しいと、あきらめないで欲しいと伝えてきてくださった

それは、まさしく母の無償の愛だった。

ふむふむも、2人の子の母として生きてきたから、痛いほどその思いがわかる。

私にできることは、まだある、もう1度やってみようと母の愛に動かされた。

お母様がこんなに信頼してくださっていることに感謝が足りなかったのかも知れない。

生徒さんもきっとこの2人の母の愛で、変わっていけそうな気がする。

母の愛ってやっぱり奇跡を呼ぶかも・・・・・・そんな予感。

とっても素敵なフランス料理のお店。

あまりに美味しそうだったので、写真も撮らずパクパクと食べてしまった。

気がついたら、デザートだった。

大食らいのふむふむの為(さすが生徒さん分かってらっしゃる)1つだけ大盛り合わせ。



キャラメルとバニラとイチゴのアイスクリームと
ガトーショコラとイチゴのシュークリーム



生徒さんのクリームブリュレ



お母様のバニラとイチゴのアイスクリーム
ガトーショコラ

また、是非行きたいな〜とおもう

感謝と出発を願ったお店。

これからもこの思い大切にできますように〜。

伊豆研修

March 07 [Sun], 2010, 19:07
今日は伊豆に来ています

カウンセリングの研修会

今回もとっても春を感じさせるお料理でした〜


フルーツトマトのシュプリーズとラタトュイユ、旬の野菜の菜園風


ジャガイモとポアロ、豆腐のポタージュ パリジャン風


山菜のべー二ェと蕗の薹のリゾットと共に


ホワイトアスパラガスの燻製とアルザス風クレープ、
ジャンボシャピ二ョンドパリのファルス


紫芋のスイートポテト風タルト、豆乳と蜂蜜のソルベ

rakuen

March 06 [Sat], 2010, 23:06
今日は夜7時から、楽しみにしていた〜

プチ同窓会に行ってきたよ

大平台の   rakuenさん

5人のマダムがそろって、楽しく会食

どんなメニューかって????は〜いご紹介しま〜す。

メインをお魚・・・3人    お肉・・・2人


ゴマ豆腐の茶巾絞り、わさび添え


天然鯛の山芋あんかけ蒸し・椎茸と海老と小松菜添え


春さわらの西京焼き・・・たたき牛蒡と大根の酢付けと昆布の甘露煮


牛すき焼きなべ・・・・閉めは平打ちうどん


生湯葉のお刺身

ご飯とお吸い物と漬物(きゅうりと大根の醤油付け)


最後にみかんの寒天寄せ&カスタードクリーム添え

とっても優しいお味でした。

店名から推測すると、、、おしゃれなカフェか?自然食屋さんって感じ

天然木が似合う、シンプルな店内

ちょっと和食やさんとは思えないので、

よ〜く見て、探してね。

7時から9時半まで、おしゃべりはつきない

みんなの話をきいて、それぞれがんばってきたんだな〜と

そして今は、少しゆとりを手にできてきてるんだな〜と感じた

再開発でずいぶん小中学校の周りに変化があって、

思い出しながら〜、ここに○○屋さんがあったね〜

酒屋さん、お肉屋さん、写真屋さん、パン屋さん、病院、お風呂屋さん

み〜んな、昔いっぱい駆け回った場所

今はきれいなビルが建ち、だいぶ様変わりしちゃったけど

同窓生の心の記憶には、しっかりと昔の路地、遊びに行ったお友達の家がしっかり残っている

う〜〜ん○十年前の記憶って、心に記憶しているんだな〜って思ったよ。

最近いろいろ・・・ふと忘れてしまうことがある・・・物忘れ

重症でない物忘れ・・・でもみんなと話すたびに、どんどん心が打ち解けて

心の記憶がよみがえる

あ〜〜こうやって非日常のことを生活に取り入れることで、頭で考えるのではなく

心を使って感覚を取り戻すことって、癒しだな〜

頭でっかちにならず、素直にあのときの自分に戻るのも悪くないな〜

よ○○ちゃん、く○○ちゃん、り○ちゃん、○○にゃちゃん・・・ありがとう〜






お疲れ様

March 04 [Thu], 2010, 23:22


今日

娘ちゃんは高校の面接試験がありました

きのうの学力試験と二日間 緊張したね〜

試験が終わったら、cdの予約をしたいし〜本も(雑誌)も買いたい〜と

いうので、帰りにお店に来てもらいました〜

午前中のレッスンが終わったら、アロマ仲間のmさんがこんにちわ〜って来店

あさっての、伊豆研修の打ち合わせ〜を・・・

せっかくのお昼時

娘も一緒に3人で、肴町の串ともさんへ

野菜ランチ・・・7種類のお野菜と3種類のソース、ご飯に赤だし、小鉢でなんと

720円・・・安いでしょ!!!

でさらに・・・mさんがデパートの友の会のカードをもてて   5%オフ・・・・684円なり〜

とってもさくさくの揚げもの

ミニミニ、お疲れ様会・・・ができました〜。

帰りに、10円饅頭のイチゴ饅頭を買って見ました〜

お店に戻り、ちょっと早めに仕事を切り上げ、cd屋さんと本屋さん

そして、その建物の1階にある・・・宝くじやさんでスクラッチくじ・・・200円をしてみました。

娘と2人始めての挑戦・・・・結果は、お店への募金になってしまいました

がんばったから〜いいね・・・・お疲れ様でした〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumu-fumu麻沙代
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
  • アイコン画像 現住所:静岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-アロマセラピストなので自分の好きな香りをブレンドしてる
    ・バイク-ヤマハセローに乗る中年ライダ〜
読者になる
なんちゃってアロマセラピスト
夫、息子、娘、を家族に持って、アロマセラピーのスクールをこれでも運営している
日ごろカウンセリングという仕事もこなしながら〜楽しくかる〜ク生きている。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像ふむふむ
» さくら咲く (2010年04月01日)
アイコン画像ふむふむ
» ご褒美研修会 (2010年04月01日)
アイコン画像ホーリーエ
» ご褒美研修会 (2010年03月18日)
アイコン画像とんちゃん
» さくら咲く (2010年03月17日)
アイコン画像ふむふむ
» さくら咲く (2010年03月16日)
アイコン画像いちご
» さくら咲く (2010年03月16日)
アイコン画像ふむふむ
» さくら咲く (2010年03月15日)
アイコン画像りえるぅ
» さくら咲く (2010年03月15日)
アイコン画像ふむふむ
» ひな祭り (2010年03月04日)
アイコン画像ヤナ
» ひな祭り (2010年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる