ご当地フォルムカード 

2009年12月27日(日) 21時02分
香川と鳥取のフォルムカードを集めているんですが、なかなか交換相手が見つかりません。
交換して下さる方を募集しております!こちらは、宮城もしくは秋田のフォルムカードと交換出来ますよ!!
お願いいたします。

休業 

2009年10月13日(火) 14時12分
入院中につき、当分ブログ更新を休みます。

今日の手紙 

2009年10月05日(月) 20時45分
今日は、お手紙が一通。


友達からのフランス土産です。南仏に行ってたなんて羨ましいです。素敵なラベンダーのドライフラワーが入っています。枕元に置いたら安眠できそう。

それから今日はFBも作ってみました。最近はFB作成モードと言うかFBの素材を使い切りたい気持ちが大きいのでFBを作りまくりです。


FB作成 

2009年10月03日(土) 0時02分
なんとなく時間があったのでFBを作ってみました。
Care Bearsのシールがあったので、まずはこれを使ってみました。


もう一つCare Bearsです。


そして、こちらはディティリーナの切抜きを使って違う雰囲気にしてみました。



特に送る相手やグループスワップ用とかに作ったわけじゃないので、手紙と一緒にpenpalかswapperさんに送ろうかな。

FB作成 

2009年09月30日(水) 1時54分
グループスワップのFBを作りました。 All for her なのでテーマはないから身近にあったシールとかを使って作ってみました。


以前にもらったプーさんのシールを使ってみました。


こちらも、頂き物の白雪姫シールです。


キレイな記念切手があったので使ってみました。上の二つとは違う感じのを作りたかったの良かったかな?

気に入ってもらえると嬉しいなぁ。そして、無事に全部彼女の元へ届きますように。

フランスから 

2009年09月29日(火) 12時30分
フランスのお友達からFBと素敵なクラフトグッツを頂きました。



どれもキレイなFBばかりです。そして、カードを作るキットも素敵です。日本だとあまりこういうの売ってないので、とっても嬉しい贈り物です。

ポスクロとアイルランドから 

2009年09月28日(月) 18時50分
今日は絵葉書が2通届きました。


これは、ポスクロでブラジルから届いたもの。日本人街の様子なんだけど、ブラジルには日系人や日本人移民が多いだよね。最初に見たときに、え?日本の絵葉書?って思っちゃいましたよ。


こちらはアイルランドから!友達が仕事でアイルランドに行ってて私のことを思い出して絵葉書を送ってくれたんですが、その気持ちが嬉しかったよ!ありがとう。
アイリッシュパブとか行ってみたいな〜

ご当地フォルムカードとFB 

2009年09月26日(土) 0時58分
今日、郵便局で「ご当地フォルムカード」を買ってみました。


宮城のご当地は伊達政宗なんだね。他の県のも調べてみると面白い!個人的に茨城の納豆のが好きです。
郵便局でこういうカードが買えるのっていいですよね。値段は少し高いけど、それよりも送料が120円じゃなく80円で送れるといいのにね。

それと、今日はFULL FBを返してくれ方にお礼のFBを作りました。彼女はキティちゃんが好きと言うことなのでキティFBにしてみました。


色々な国を回って無事に彼女へ届くといいなぁ。


*ご当地フォルム集めている方っているのでしょうか?宮城の欲しい方がいました、どうぞ遠慮なく言ってくださいね!コメント欄も復活しましたので*

FB作成 

2009年09月24日(木) 23時01分
リラックマFBとused stamp FBの2種類を作ってみました。
どちらもグループスワップ用のFBです。


これは、リラックマFBなんですが、発送相手は日本国内の方です。国内だと切手代が助かります。気に入ってもらえるといいなぁ。


これは、used stamp FBです。まだ、swapの相手は分かりませんが今回は早めに作ってみました。
左側は切手が大きかったので一枚で存在感をアピールしてみました。右側は美術館とかの絵画風に並べてみました(笑)

FULL FB 

2009年09月24日(木) 22時55分
見慣れない住所から手紙が届いて、開けてみるとFULL FBでした
swapやFBを作っていて嬉しいのは、FULL FBが戻ってきた時ですよねぇ。これぞ、FBの醍醐味です。



2年ほど前に作ったneat FBです。シンプルだなぁ〜って自分でも笑っちゃいましたよ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuko
読者になる
海外文通・FB・ハンドメイド・旅行が大好きです。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像YUKO
» ご当地フォルムカードとFB (2009年09月28日)
アイコン画像メイシオン
» ご当地フォルムカードとFB (2009年09月28日)
アイコン画像西塔
» Blog Award (2008年11月14日)
アイコン画像YUKO
» top画像 (2008年11月10日)
アイコン画像YUKO
» top画像 (2008年11月10日)
アイコン画像YUKO
» top画像 (2008年11月10日)
アイコン画像YUKO
» top画像 (2008年11月10日)
アイコン画像mttan
» top画像 (2008年11月07日)
アイコン画像Dufti
» top画像 (2008年11月07日)
アイコン画像エリ
» top画像 (2008年11月01日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE