ふもふもふの日常。

ふもの履歴書
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふもふもふ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・インターネット-バルビ・パペガ
    ・コレクション-ミゼットのミニカー
    ・旅行-どっか行きたい・・・
読者になる
(性格上)マメに更新できないとは思いますがよろしくお願いします^^

2012年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ふもふもふ
耶馬溪の紅葉狩り (2011年12月06日)
アイコン画像マーグリン
耶馬溪の紅葉狩り (2011年12月02日)
アイコン画像ふもふもふ
耶馬溪の紅葉狩り (2011年11月25日)
アイコン画像ありんこチャン
耶馬溪の紅葉狩り (2011年11月25日)
アイコン画像ふもふもふ
更新久しぶりすぎ (2011年11月25日)
アイコン画像マーグリン
更新久しぶりすぎ (2011年11月09日)
アイコン画像ふもふもふ
あけましておめでとうございます (2011年01月13日)
アイコン画像あり?んこ
あけましておめでとうございます (2011年01月12日)
アイコン画像ふもふもふ
あけましておめでとうございます (2011年01月07日)
アイコン画像マーグリン
あけましておめでとうございます (2011年01月01日)
Yapme!一覧
読者になる
AKBの握手会 / 2012年12月31日(月)
 
12月24日。福岡マリンメッセにてAKB48ギンガムチェック握手会に行ってきました〜♪

今回で2回目の参加です!

握手会の前にあるミニライブも今回は9列目というかなりいい席がとれました♪近い〜っ。

HKTも参加していてお得なライブでした♪

さらに、HKTメンバーから手渡しでクリスマスカードプレゼントもあり、もりだくさんな握手会でした!

今回来たメンバーの直筆サイン入りカードも混ざっているらしかったのですが、残念ながら当たらなかったです。

握手会は、みーちゃんとぱるるのレーンに並びました^^

レーンを間違えてもう少しで違う人のとこに並びそうだったのであせりました・・。

推しのメンバー来ているとよりわくわくします♪

み〜ちゃん可愛かった〜。はふー。


ちなみにカードは梅ちゃんでした^0^
 
   
Posted at 00:02 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
ハウステンボス光の宮殿をみてきました♪ / 2012年12月29日(土)

12月21日。長崎県佐世保のハウステンボスにイルミネーションをみにいってきました!



車で片道約6時間。カーナビはなぜか博多の市街地経由で行かせるので多少時間はかかったものの楽しいドライブでした^^

長崎は今日も雨だった〜♪の歌を再現するかのように雨でしたが・・。

午後3時ごろホテルローレライに到着。

ここの「ばってんの湯」っていう温泉は最高でした。到着早々に大浴場へ。

今回は17時以降の入場チケット「光の宮殿イルミチケット3900円」を購入。

とくとくチケット込みなのでたいていのアトラクション利用可なのでお得でした♪

小雨が降っていたので動きがとりづらかったのですが、1、2時間もすると雨もやんで、イルミネーションを堪能できました。

あと、早めに食事をすませておいたほうが後々時間を有効に使えます。夜でもけっこうお客さんが多くてすぐにどこも満席の状態でした。

22時閉園なので5時間しか遊べないのでアトラクション系は全部網羅することは難しかったです。でも、行きたかったスリラー系は一通りまわれたので良かった♪しかもほぼ貸切状態で、夜に行くのもアリです♪

来年も行きたいな〜*^^*

 
   
Posted at 10:29 / 旅行・ドライブ / この記事のURL
コメント(0)
門司港駅 / 2012年09月28日(金)


明日から門司港駅の駅舎改修が始まります。


今日は見納めにと思ってお散歩がてら見物に行ってきました。

今回の改修は5年かかるそうなのでしばらくは見られないな。。


しゃぶしゃぶのお店も今日で閉店だった。。1回くらい行っとけば良かった。


切符売り場(みどりの窓口)


待合室


自動切符売り場

改修が終わるまでしばらくのお別れですが、5年後を楽しみにしています^^
 
   
Posted at 23:37 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
サマンサのバッグお披露目です^^ / 2012年04月15日(日)

お取り寄せしてもらっていたカバンがようやくお披露目です^^


サマンサタバサの新作バッグ

カラーもタイプも悩みに悩み悩みぬいてのチョイスでした。



サイドのリボンもキュートです♪

これからの季節にも使いやすいカラーだと思います^^
お出かけが楽しみだ〜♪*^^*
 
   
Posted at 19:48 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
キャナルのイルミネーション / 2012年02月02日(木)


またしても時期ハズレですが、去年の博多キャナルのイルミです。



ものすごい人の多さ・・・・。

今年は見られない見納めのツリー(白い大きいツリー)もありました。

ここで、風邪菌もらいまくって地獄の年末へ・・・だったんだなぁ><。。





 
   
Posted at 00:00 / 旅行・ドライブ / この記事のURL
コメント(0)
秀ちゃんのラーメン / 2012年02月01日(水)

だるまの元祖とかっていうラーメン屋さん「秀ちゃん」に行ってきました♪



キャナルシティのラーメンスタジアムに行った時に食べてきました^^

ラーメンスタジアムはたくさんラーメン屋さんがあるからいつも迷ってしまう^^;

汁が少ないなーって思ったけど、食べ終わってみるとちょうど良かったです。

ラーメン食べたくなってきた・・・。

次回は「だるま」もいいな。「一風堂」も久しぶりに行きたい*^^*
 
   
Posted at 00:00 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
もつ鍋♪ / 2012年01月31日(火)

天神にお出かけしたときに楽天地でもつ鍋を食べてきました♪


キャベツともつとにらだけのシンプルなものなのに、なぜこんなにおいしいのか????
思わずもう一人前おかわりしてしまった*^^*

 
   
Posted at 00:00 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
初!叙々苑 / 2012年01月30日(月)

昨年、念願の叙々苑に行くことができました!

自分の中では未知の世界に近いものがあったけど、前々から一度はいってみたいと思っていたし、せっかくのクリスマスだからリッチにいこうとの提案もあったので、思い切って決めました^^

今回は博多リバレイン店をネットで予約しました。
ネット予約では散々な目に合ったことがあったからちょっと心配だったけど、お店からの対応は早くてとても感じの良いものでそれだけでここにして良かったと思うほどでした^^←でも一番大事なポイントだ。

どんだけ敷居が高いのか??と内心ビクビクしていたけど、そんな威圧感はまったくなく、お洒落なお店で、しっかりくつろげました。
お肉の味をしっかり味わって、味わって食べました。
けっこう、初めて来たよーってお客さんは私たちのほかにもけっこういたみたいで、バンバン写真撮ったりしてました♪
お店の方が気を遣ってくれて写真撮ってくれたりとサービスも良かったです。
飲み放題をつけてのコース。お肉がもし足りなかったら追加しよう!とか張り切っていたけど、そんな心配は全く無く、むしろ満腹になってしまった^^;

また、行きた〜い^0^

 
   
Posted at 00:00 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
財布〜♪ / 2012年01月29日(日)

年末は体調不良でうpできなかったので、時期はずれですが。。

クリスマスにサマンサタバサプチチョイスの財布をプレゼントしてもらいました♪

2,3年前から財布が欲しくて、探していたけど、なかなか色、形、素材がピッタリくるものがみつからずあきらめていたけど、やっと!これは!っていう財布を去年のクリスマスに見つけました!

実際自分が欲しかったタイプは、がまぐちタイプのはずだったけど、このお財布みたらそんなこともうどうでもよくなってしまいました^^;

博多阪急百貨店には本店もあって、そっちにも気になるお財布があったりして、何度もお店を行ったりきたりしてお店の人には迷惑をかけてしまった><。本店の方には取り置きまでさせて結局はプチのほうの財布にしちゃったし・・。
本店のクリスマス限定モデルもすごく気になってはいたけど、素材がちょっと好みではなかったのが残念でした。ただ、

今回は、財布だけでなく、このクマさんのチャームもお気に入りです^0^

クマさんチャームは本店で買いました*^^*

お財布って長〜い付き合いのつもりで使うので、本当にコレ!ってものじゃないとっていう性格なので財布もチャームもお気に入りで揃えられて、とっても嬉しい

なかなか決めきれない私に辛抱強く付き合ってくれたみつるだくん、素敵なプレゼントをありがとう!

大事にします!!!




 
   
Posted at 18:35 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
部埼(へさき)の灯台 / 2012年01月19日(木)

白野江の海

ちょっと雲っていてぼんやりな海

体調もだいぶん良くなってきたので、ドライブに行ってきました。

地元にある灯台です。長いこと住んでいて行った事なかったので新鮮です^^

近くにある牡蠣小屋も気になるとこですが夕方だったので、今回は灯台だけ。

ちらっと偵察した牡蠣小屋には足湯がありました。誰もいなかったけどあと、カモメのエサやりもありました。どうみてもカラスしかいなかった。。

それから、海辺にやぎがいました。なんでやぎ?なんだろう・・。

足湯、えさやりは100円。今度やってみよう。



灯台がない時代に13年間火を灯し続けた僧清虚の石像。
海を向いているのでどんな表情なのかはわかんなかったです。



部埼(へさき)の灯台
200mくらいの山を登ったとこにありました。体力がもやしの私にはちょうどいい運動でした。でも、山道入り口にあった杖を借りちゃいました。
放し飼いの犬とかついてきてちょっと怖かった。ちゃんとリードつけて〜><。。犬、でかいし・・。



僧清虚が火を灯していた跡地
実際はもっと後方の山の上だったらしいけど、崩れてしまったため、少し下のこの位置に跡地を作ったらしいです。なことがここに書かれていました↓



地元の名所って、案外知らないとこたくさんあるなあと感じた1日でした^0^
今度は、牡蠣小屋に行って牡蠣食べたいなー
 
   
Posted at 00:28 / 旅行・ドライブ / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!