例えば空に浮かぶ鳥にもその重さだけ、幸せはきっと在るのに。 

2006年03月01日(水) 0時09分
 こんばんは

 昨日は、ちょっぴりウッツーな日記を書いてしまったり、頭がぼーっとしちゃったりしたんですけど、元気になったみたいです
 優しいお言葉、ありがとうございました

 
   

 
せーの、どん
愛しのマリーちゃんです
2年くらい前に、お友達ちゃんと夢の国に行ったときに買いました
主に、スタンディングライヴのときに使ってます
ちっちゃいけど、さんも入るし、櫛も入るし、チケットも入るし、小銭も入るし、ファンデーションとかグロス(!)も入るのです
とっても良い子です
ロッカーが会場から離れてるときは、これだけ幼稚園生みたいに、首から提げて歩くので、ちょっと恥ずかしいんですけど、なるべく気にしないようにしてます

ずーっと使ってたんですけど、飲み物が入らないのがちょっと辛いので、もうちょっと大きめのバッグを買おうか考え中ですっ
最近Angelic Prettyで、ドット柄で、おっきいリボンが付いたとってもかわゅいポシェットが発売されたので、気になってます
だけど、HPで見るとコレも結構ちっちゃめなのかなぁ〜ってゆぅ気がしないでもないです

今度見にいこうー



タイトルは、プラさんの「3月5日。」です
わーもうスグで3月5日、6日なんだ。。早いなぁ
ケーキとか食べたいにゃン

きみのこと。 

2006年02月27日(月) 1時11分
 ぼくには何が出来るのかなって考えた。

 きっと何も出来なくて、しちゃいけなくて、そんなこと考えてるのが
 不遜なんだと思った。

 どーしたら良いのか解らなくて、涙が出てくる。

 どんなこと考えてる自分も、可笑しくて馬鹿みたい。
 
 きみのことがちっとも解っていないのに、解った振りして。

 どうしてきみが謝るの?
  
 ぼくがもう少しおとなだったら、何か出来たのかなぁ。

 泣いているきみを見るのが嫌なのは、ぼくがこどもだからだよね。
  
 ぼくが逢いたいと想っても、きみはお月さまの裏側でひとり泣いている。

 でもきみはすぐに笑って、またみんなに優しくして―――。

 きみの好きなひとが、ちゃんときみのそばに居て、ずっと温めてくれてたら良いのに。
 
 悲しくないよ、ってずっと、ずっと。



ぼくが考えたところで、どーにもならないのに、悩んでしまいます。。
色んな気持ちが混ざって、溢れ出しそうです。

大好きなひと、大切なひとには、どうか幸せで居て欲しいものですよね。

みくすぃー!! 

2006年02月25日(土) 19時53分
 本日2回めの日記です
 
 お姉ちゃんの、お友達さんがみくすぃーに招待してくださったみたいで、
 まなみもついに、みくすぃーデビューになりそうですっ
 なぜか今からドキドキ&緊張してます
 
 楽しみすぎる〜
 まなみで書こうか、コテコテL.Nで書こうか迷ってます。。

 歌舞伎っこな方とか、バンギャちゃんとか、いっぱいお友達さんできたらいいなぁー
 わぁードキドキ

☆金メダル☆ 

2006年02月25日(土) 19時45分
 荒川選手すごかったですね金メダルーー
 ちゃんとLiveで見れたので良かったです
 
 明日でオリンピックも終わってしまいます
 ちょっと寂しい感じですが、選手さまには、いっぱい休んでもらいたいです

 たくさんの感動とか、勇気とかいっぱいもらって、今度は自分ががんばらなくちゃーって思いました

 次のバンクーバーも楽しみにゃん

イ・カンソクっっ!! 

2006年02月21日(火) 19時15分
オリンピックの前半が終わったみたいで、出場された選手さまお疲れさまです

まなみは、毎年オリンピックとかそんなにちゃんと見てなくて、あんまり興味なかったんですけど何故だか去年の世界陸上見てから、スポーツを応援するのはこんなに楽しいんだって気付いて、今年のオリンピックは、緊張で汗掻きながらも、すっごく楽しく家族で応援してます

まなみとお姉ちゃんは、ハーフパイプの女の子で金メダルのハンナ・テッター選手に惚れてしまいました
もぉホント可愛い…スタートする前の、ノリノリなところとか、すっごく高いジャンプして、くるんて回るとことか全部がかっこよくて、本当に完璧だなぁって思いました
映像見るたびに、ドキドキしてしまいます


あとは、スピードスケート、見てて1番興奮してしまうスポーツだなぁって思いました
及川選手ホント凄かったですね
走り終わったあとのインタビューで、及川選手が急に泣き出してしまいましたが、あのインタビューを見るたびに、絶対もらい泣きをしている自分がぃます…
及川選手の笑顔が素敵で、見てると幸せな気持ちになれます

そしてぼく的ヒットだったのは、イ・カンソク選手です
韓国の俳優さんが、とっても人気なのが解った気がしました
ぃぃな、ぃぃな〜今20歳(?)みたいなので、今度のオリンピックでも絶対見たいです
日本人選手の次に、応援すると思います

岡崎選手の生き方が本当にかっこよくて、なんだかすごく感動しました
輝いてる方って美しい…


あとは、あとは、今年から始まった「クロス」がおもしろい競技だねェって家族で話してました
何があるか全然分かんないところが、怖いけどおもしろいです
藤森選手、本当に可愛い方ですょねなんか見てると、ほわわぁーってなります


カーリングっておもしろいなぁって思いましたスースーしてみたいです

ときどきおもうこと@ 

2006年02月18日(土) 1時12分
ゴルチェの真っ黒のロングコート見て、あぁあの人だったら似合うかも?って思って、買ってみて、そのコートを勝手に送りつけてみたり。
SEX POTの白黒のかっこぃぃライダース見つけて、あの子だったら絶対似合うから着て欲しい!って思って欲しくなってみたり。
ゴルチェとかJustin Davisの素敵なアクセサリーあの子に送りたいょって思ったり――。

そんなことしたら、ちょっとおかしい人なのでしませんが、てゅか高くて買えないのでダメなんですけど、無性にそんなことをしてみたくなるときが時々あります

自分が、なんかかっこぃぃものとか似合わないので、かっこぃぃお洋服とかアクセサリー見るの大好きです

生まれ変わったら、女の子にモテるかっこぃぃー女の子になりたいな

まなみはなんだかすごく捻くれた性格で、女の子は男の子みたいなかっこぃぃ子が好きで、男の子は、中性的な女の子っぽい子にすごく惹かれます


ゅんちゃんがブログを書きたいって言ってますやり方教えてって言ってきました

もし本当に、ゅんちゃんがブログ始めたら、まなみんのブログにリンク貼ると思うので、のぞいてあげてくださいな

胸キュンバトン。 

2006年02月09日(木) 0時02分
◆胸キュンするポイントは?
恥ずかしいとき、扇子で顔を隠す(扇子は季節に関係なく必需品
着物。
はんなり、時々がっしり


◆憧れの胸キュンシチュエーションは?
お台場の観覧車に大好きなひとと乗ってみる
おっきなわんちゃん連れて一緒にお散歩


◆胸キュンしちゃう言葉は?
「永遠に僕といて!」
「何時だって会いたい、って君からそう言われたら、もう何も言えない。」



◆胸キュンしちゃう曲を3曲
イロゴト  Plastic Tree
予感    Dir en grey
深愛    河村隆一さん


◆胸キュンドラマは?
愛の嵐
時代劇ー。


◆胸キュンする有名人
有村竜太朗さん
中村七之助さん
京本政樹さん
松田龍平さん
遠藤憲一さん
劇団ひとりさん
小倉優子さん
綾瀬はるかさん


◆今まで生きてきて一番の胸キュンは?
プラたんのライブで最前だったとき、竜太朗さんが近くに来てくれて、すごく嬉しくて手を振ったら、あの可愛い笑顔で手を振り返してくれました(萌)


◆胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?
きゅぴきゅぴるるる


◆胸キュンしたときに心でする音は?
にゅーんにゅぽ


◆次にまわす5人
いつでもキュンキュンな方、受け取ってくださいな


死んぢゃぅ前までに、絶対お台場の観覧車に乗ってみたいです
いっつも家族みんなで、素敵だねぇ〜って言いながら通り過ぎていくんですけど、ちょっと寂しい感じです
杉田かおるさんの夢は、好きな人とお台場の観覧車に乗ることだったらしいです
ボクと同じだぁ〜って思ってドッキリしました

あっ、最近自分のことを密かにぼくと言うようになりました
心境の変化があったみたいです

可愛いって、可愛いって何百回何千回言ってみた 

2006年01月31日(火) 0時55分
最近可愛いって思うものがいっぱいです

世界がピンク色に見えます
とうとう壊れてしまったのかも…。

メタモルフォーゼのスイーツ柄のお洋服
MILKの猫さん風船
うちにいるメロンパンナちゃん
シャーリーテンプルの春モノ
猫を抱っこしながら眠ってるあの子。
…もっといっぱいあったような気するー

春物のお洋服は可愛すぎてもぉダメです
メタモルフォーゼのスイーツ柄に溶けました


4月にまた歌舞伎見に行けることになりました
ちょっと哀しいことがあって落ち込んでいたら、わたしが前に行きたいって言ってた歌舞伎のチケットを、パパさんが取ってくれました
今度はひとりなんですけど。。
歌舞伎とかは勉強だからって、1番良いお席を取ってくれて、本当に感謝感激雨霰です
帰ってきたら、いっぱいお話をしようと思いますっ

今度見に行くのは、東海道四谷怪談ですお岩さんですょーー
とっても楽しみです

お姉ちゃんも歌舞伎とか好きらしく、誘ってみたら、お岩さんだから嫌だって言われました
お姉ちゃんたら可愛い…乙女ー

お姉ちゃんは中村獅童さんが好きなので、ぢゃあ獅童さんが出るとき一緒に行こうねって約束しました
まなみんは、七之助さんが出演するものはなるべく見に行きたいです
とくに女方のときは

たいとるは、プラたんの「散リユク僕ラ」のサビ部分を変えてみました

まっしろしろ大好き 

2006年01月27日(金) 23時50分
今日は歌舞伎を見に行ってきました
パパたんとは歌舞伎座で待ち合わせして、わたしはママたんと一緒に有楽町まで行きました

有楽町駅に着いたら、歌舞伎座までの道がよく分からなくて、交番のお兄さんに聞いたりして、15分くらいかかって着きました
結構ギリギリだったので間に合ってよかったぁ

歌舞伎座着いたら、ものすごく嬉しくなっていっぱいはしゃいでしまいました
お弁当ひとつ買うのも、お茶一個買うのも、なんだかドキドキでした

うちは3階だったんですけど、ど真ん中センターだったので、かなり見やすかったです

6時になって、トントントンって音がなって幕が開きました

初めは、中村富十郎さんによる踊りでした。
素踊りだったので、お化粧はしてませんでした
20分くらい(?)全部ひとりで踊られてて、すごいなぁって思いました


二番目は、まなみが1番見たかった棒しばりでした
棒しばりは、テレビで何回か見たことあったので、とっても楽しみでした
次郎冠者を中村勘太郎さんがやって、太郎冠者が中村七之助さんでした

ふたりが登場したときの、お客さんの拍手が凄かったです

七之助さんは本当に綺麗で可愛くて、素敵だなぁって思いました
男の人の役なのに、女の子みたいに見えました


勘太郎さんは、棒に縛られて踊る役だったんですけど、本当に踊りが上手くて、すごくて、ちょっとした動作で会場を沸かせててすごいなぁって思いました

表情が豊かで、顔もお父さんの勘三郎さんにそっくりな気がしました

太郎冠者(七之助さん)がお酒を飲んだあと、こっそり次郎冠者(勘太郎さん)の袴の裾で口を拭く場面があって、そこは笑うところらしいんですけど、わたしは可愛い〜って思ってしまいました
うっかり萌えてしまったわたしがいます

なんか兄弟で一緒に舞台に立って、一緒に演じることができるのって良いなぁって思いました

棒しばりは、本当におもろしくていっぱい笑ってしまいました

きゃぁ―・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・: 

2006年01月24日(火) 17時04分
あるご主人様のブログでとぉっても素敵なコトバ(単語?)を見つけてしまいました
きゃっきゃっ
思わずパソコンの前で顔が赤くなってしまったのは秘密。

コレかもって思ったご主人様、もしくは解ってしまったご主人様、どうかココロのなかでそっとしておいてくださいな

コレ以上壊れてしまったら、天に召されてしまいそうです



…なんだか、ものすごく自己満足のような日記でした
次はちゃんとした日記書こう
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆いつもありがとぉございます☆
アイコン画像まなみ
» きみのこと。 (2006年03月01日)
アイコン画像まなみ
» みくすぃー!! (2006年03月01日)
アイコン画像神衣
» きみのこと。 (2006年02月28日)
アイコン画像くろおび
» みくすぃー!! (2006年02月28日)
アイコン画像秋山
» きみのこと。 (2006年02月27日)
アイコン画像きだっち
» みくすぃー!! (2006年02月27日)
アイコン画像神衣
» みくすぃー!! (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumofumo-power
読者になる
Yapme!一覧
読者になる