子どもの日 

May 05 [Fri], 2006, 21:23
今日は子どもの日。去年はタカの初節句だと大騒ぎでしたが、今年はいたって大騒ぎもせず、普通の祝日でございます。

でも〜、イベント好きとしてはワクワク☆ 流行のギャグ弁とは程遠いけど、こいのぼり弁当作りました! 自分的には満足です(^ー^)ノ
ダンナさんはどんな顔して食べたのかな・・・
あたしはタカと鯉のぼりランチでした♪

 ☆ちらし寿司
 ☆はんぺんのチーズサンドフライ
 ☆えびのチーマヨ焼き
 ☆小松菜の煮浸し
 ☆かまぼこ鯉のぼり!

まめPARTY 

May 04 [Thu], 2006, 8:00
昨日は久々に大学友がうちに集まりました。
で、みんなの総称(?)がまめ。10人中集まれたのは7人でしたが、でもこれだけ揃うとわいわいで、とっても楽しかったです。まめと、さらにこまめが全部で5人! せまいうちのアパートはぎゅうぎゅうでした。でも子どもたちが遊びやすいようにはしておいたのでよかったかな。

ともだちのサプライズ結婚報告もあり、すごいもりあがりでした。
いつもは、なかなかおともだちにちかづいていけないタカも少しずつ関わりを持ててたみたいでした! いいことだなと思います。

ともだちはあたしに元気をくれます。なんでもない話をする、一緒に大笑いする、それだけで、一緒にすごした時間とまた今日からの一日がきらきらしたものになるような気がします。

またみんんで集まれるのはいつかな。きっとすぐ。とても楽しみ☆彡
ありがとうみんな。みんなのおかげであたしは幸せです(^ー^)ノ

ひと休み 

May 01 [Mon], 2006, 20:58
ダイワハウスでの家作りがじわじわと進み始めている。

でも少し融資の面で厳しそうな気配。

だから少し冷静になる。ほんとに家作りは今??

サキたんはまだ小さいし、タカも小さいけどね。

ほんとにいいの?

我慢を強いられるような家作りならやめたがいいような。

難しいな。あたしたちが暮らしたい形もまだ見えてないのかもしれない。

ひでちゃんへの気持ちが少し不安定なのも手伝ってるのかな。

それは仕方ないけど・・・

悩みます悩みます悩みます・・

 

May 01 [Mon], 2006, 14:17
ひでちゃんが、仕事が明日まで休みですので、先ほど県外の義実家に帰っていきました。

「帰る」とひでちゃんは言います。いつも「じゃあ、ここはどこだっていうのさ!!」

と言いたくなります。彼の妹のためにレンタルしてきたDVDをコピーして、カバーも作って、DVDの表面には画像も印刷して・・と手の込みよう。

あたしだけが好きなジャンルのを借りてきたのには、「これ、自分でできるど??」

・・・。あたしにはしてくれないんだ・・

夫婦なんて、所詮他人だから・・ それを聞いた時には、でも誰よりも強くつながってるから・・なんて馬鹿なこと思ってたけど、今はそれもそうかなと思う時があります。

尽くしてるつもりなんだけどなぁ・・

お昼寝中のタカとサキさんの顔を覗き込んで出て行きました。
あたしには? 「じゃあね」

でおしまいです。

いってきますのチューも、おやすみのチューも、あたしが言わなきゃないことです。

なくてもいいものなのかもしれません。

あたしは幸せです。やさしいダンナさんとかわいい子どもたち♪



そう何度も言い聞かせないとつらい時があります。

「二人をお願いね」とか、少し言葉をかけてもらったら違ったかもしれません。でも今日はいろいろな積み重ねがガラガラと崩れていきました。

彼はきっとあたしがいなくても平気です。ごはんも自分で作れるし、あたしより上手いし、寂しいわねってなぐさめてくれる人もいます。
あたしも強くなりたいなと思います。

一人でいるとほんとに鬱になっちゃいそうです。

帰ってきたらこんな気分も治るんだろうけどな。


とは言っても、「早く言ってくれたら用事作らなかったのに・・」と、言って義実家についていかなかったあたしも意地悪なんだと思います。

タカ画伯 

April 30 [Sun], 2006, 23:06
この前、実家から「おえかき先生」をもらいました。
何回も描いて消せるやつ。

今のタカのお気に入りですo(*^▽^*)o~♪

ピンクの部屋着 

April 29 [Sat], 2006, 22:07
昨日、ひでちゃんとあたしとサキたんが出かけてる間、タカはあたしの実家で遊んでもらってました。 前の日からあたしも一緒に泊まってて、あたしがいなくなっても調子よく遊んでたらしいんだけど、夕方、洗濯をお願いしたあたしのピンクの(ユニクロの)部屋着を、ばあばが片付けようとしたら、急にタカが泣き出したんだそうです。 今まで機嫌よかったのに・・と実家に迎えに行くと母が言って、タカは大声を出してわんわん泣いてました。ごめんね、我慢させてたんだね。なんだかあたしまで涙が出そうになりました。 あたしの服がわかって、服があることで安心してたのかな。なんてかわいいやつ・・!! アパートにあたしとタカとサキたんでいる時は、やはり、窮屈に感じるし、正直育児ノイローゼになるお母さんたちの気持ちも分かるような気がします。手こそ上げなくても、イライラすることもあります。そう思った自分がイヤになります。 たま〜にある、こういった離れて過ごす時間で、愛おしさを再確認させられもします。 タカ、サキたん、愛してるよ♪ 。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

難しい話 

April 29 [Sat], 2006, 21:51
昨日、ダイワさんに行って、間取り図を見せてもらいました・・

の前に、難しい融資の話。もうまじわけわかんない・・

ひでちゃんの収入だけで融資してもらえるか分からない・・
あたしも仕事始める予定ではいたけど、少し先の話。

こりゃどうしたもんじゃい! もし融資が少なかったら、いろいろ差し引いて、建物代だけで1600万円くらいかも・・
なんですって!! 注文住宅でそれはないでしょう・・(_ _。)・・・シュン

いろいろ可能性もあって、それ次第。

もし少ない範囲でしか建てれず、相当な我慢を強いられるようなら家作りはあきらめたがいいかな・・
だって一生に一度のお買い物じゃない! ちょっとはがんばりたい。

とにかく融資の話だけで、すっごくかかっちゃいました。確かにとっても大事な話だけど、頭痛くなりました。。

で、間取り。中庭・・って言ってたけど、坪庭があるのと、吹き抜けがあるパターンを見せてもらう。
やっぱ使い勝手を考えたら吹き抜けじゃないかしら? ひでちゃんもその意見には納得みたい。

しかし、吹き抜けパターンも気にくわない。設計士さんが考えたっていうのにキッチンと水周り遠いじゃないの! でも、バイクをビルトインにしたりともりだくさんなので仕方ないのかな・・

でもあきらめませんよ〜。じぶんたちでも考えさせてくださいってことで、用紙をいただく。いろいろ考えてみよう。

とかいって、融資が厳しかったから・・であきらめることになったら悲しいけどね・・

担当のNさんはどうみてもやり手。電卓をぴこぴこやって、いろんなことを提案したりほんとすごい。
でも、あたしはNさんの口ぐせが気になったり、動作のくせに気がとられる・・
横を見るとひでちゃんもニヤニヤしてるあたり、考えてることは一緒かしら。
「基本的にですね」「なるほですね」「逆を言いますと」・・

ごめんねNさん。さっぱり頭の働かないひでちゃんとあたしにくわしく説明してくださるウデは認めておりますから!!

ダメかもしれないけど、あれこれ考えてみよう。タカは実家に預けてたので静かな、でもモノさみしい話し合いでした。

今までの過程・3 

April 26 [Wed], 2006, 21:27
2日前、簡単な間取り図をひいたものを見せてもらいました。
ん〜〜・・主婦としてはもちょっと収納が充実しててほしいんだけど??

ひでちゃんもあまり納得がいってない様子。
でもしばらく時間を置いて今考えるとこれがHMの作戦??
次回ばりっとひいたのを見せて、おーー!!みたいな・・
(ごめんねNさん)

でもその間取り図を見ながら見えてきたところもあって。
ひでちゃんはバイクのきちんとした収納がほしいとか、あたしは玄関収納に洗面所収納に、パントリーに・・
ってあたしのほうがよくばり??

ひでちゃんの希望で、中庭か広い吹き抜けが加わります。中庭のほうが希望が強いんだけど、敷地の広さからいくと、少し厳しい注文みたい。
二人が納得いかなきゃ住むのも楽しくないしね。
次回は吹き抜けバージョンと、中庭バージョンの両方の間取り図をお願いしました。

それにしても、こっちはNさんや、設計士さんとじっくり話したいけど、タkがそれを許さない・・
まあそりゃそうだけどね。
家作りの話してるんだから・・なんて言ったところでわかるわけなし。
タカとサキたんのこともしっかり考えてがんばるからねぇ♪
p(*^-^*)q

次回の打ち合わせは28日。この日は・・タカのばあば、あたしのお母さんにタカを頼むことにしました。ごめんね、タカ・・
つまりは

おじゃまむし

なのです・・ ごめんよ〜終わったら急いで迎えに行くからね!


これが今までの超簡単な過程です。

紹介 

April 26 [Wed], 2006, 21:13
かわいい二人のチビを紹介☆
タカは七夕産まれのお兄ちゃん。夏で2歳になります。
甘えん坊で泣き虫。臆病者で、それでかわいいのです。(←親バカ丸出し)
妹のサキたんをかわいがってくれます。
泣き出したら一番に心配して、「ちゃっちゃーん」(←さっちゃーん)と声を掛けてくれます。
でもはじめたばかりのサキたんの離乳食が気に入らないようです。
好きな遊びはお外遊び。石ころを拾ったり、お花を眺めたり、水溜りに入ったり・・
おうちでは、ボールテントに絵本。
そして、タカのおともが、ぬいぐるみのくまのチョコとうさぎのチェリー。
今もおともだちの二人をだっこして眠ってます☆
。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

サキたんは秋で1歳。おでぶちゃんなのに、すばしっこく寝返りをしてどこまでもごろごろ・・
やっぱ女の子はかわいいなあとしみじみ思うし、でれでれのお父ちゃんを見るとなおのこと思います。
きょろきょろしたり、おもちゃをガジガジしてみたり、いろんなことに興味津々。
お座りできるようになったらかわいいだろうな♪

年子ということもあって、赤ちゃんが二人・・と錯覚するような子育てです。
サキたんに手がかかる分、タカはまだ小さいのに我慢しなくちゃいけないときもあって、悪いなとも思います。でもその分、サキたんのお世話が終わるのを待っててくれたタカを、次はタカの順番と言うかわりに、ぎゅーっとしてあげる時間がとても貴重に思えます(#^_^#)

二人とも、ひでちゃんとあたしのかわいいかわいい子どもです。

今までの過程・2 

April 24 [Mon], 2006, 23:33
最初に気に入ったのは、ダイワとエドワード鈴木さんのコラボであるエディーズハウス。
外観内観ともに、わたしたちのすごい好み。早速WEBからの資料取り寄せ。
資料を見ても大満足。これで決まりじゃなーい♪

そんなところにダイワのNさんから電話。展示場見に来ませんかーのお誘い。
びっくりなことに新しく建てられたおうちがエディーズハウスだっていうじゃないの!

さっそくいってきました。すごく明るくておしゃれでいい感じ!
資金もうまくいきそうな気配。


・・が、です。

Nさんに言われて収納力不足にひっかかりはじめます。デザイン重視だから収納が充実してないんだとか。それは困る! なんといっても、ダンナは片付けられネーゼ。そしてあたしも片付けられネーゼ!!
/(-_-)ヽコマッタァ・・

話は振り出しに戻り、あれこれ悩み始めてると、Nさんから連絡。「いいお土地が見つかりましたよー」
これがまた、あたしに非常に都合のよい物件でした! ダンナさんはまあまあの反応だけど、あたしが気に入ってるのに気づいてNさんが押してくれてました。

こりゃやっぱダイワさんで決まりかな・・  続
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumofumo-ln_nl
読者になる
Yapme!一覧
読者になる