spoonfulへ 

2007年07月12日(木) 14時25分


昨日から土曜日まで友達が自宅ショップをやっている。
1時間ほどかけて行った。
今回で3度目かな。。。
もう慣れた様子だった。
早くお店だしてほしいなあ。
娘にポシェットを買った。

その帰りにちょっと回り道してspoonfulへ寄った
いっこうさんの家の形のトレイが欲しくなった。。。

ここでも娘に小物入れを買った
そしたらこんなかわいいラッピングをしてくれて
にこにこ ^^ となりました

シナモンロールのつもり 

2007年07月11日(水) 22時37分


なんだこのうずまき。。。
上にぽちっとのってるのは娘がコネコネした分です ^^
夕ご飯の後に焼きあがったので
「明日食べようね」と言ったが、聞き入れられず。
二人であつあつをもぐもぐ食べました。


豆の実 

2007年07月07日(土) 14時17分


ちっちゃい豆がなった!!
早く大きくなあれ!!
でも体長5センチほどの毛虫も発見(泣)
どうか豆が食べられませんように。。。

焼けましたー♪ 

2007年07月07日(土) 12時27分


なかなか上手にならない手ごね。。。
習いに行きたいなあ。
いつかきっと!!

一次発酵中 

2007年07月04日(水) 13時32分


ただ今一次発酵中
水分が多すぎたようでべたついてまとまらんかったぁ(泣)
水 145gと半端だったので、計量カップを使って
目分量で入れてしまったせいかも。。。

 

いただきもの。最後のさくらんぼ
種、とっといて 庭に蒔いたらよかったなぁ(せこい?)



無印の豆乳ビスケット
なんで魚の形っちゃろう???
娘が また整列させてるとこ
並べるの好き。

枝豆の花 

2007年07月02日(月) 12時36分
 

枝豆に花が咲いた
これから10日くらいで実がなるらしいんだけど、
ほんとかなぁ・・・???

近所の畑のかぼちゃの収穫
以前は電子レンジでチンしただけのかぼちゃも好きだったのに
最近 かぼちゃがおいしいと思わなくなってきた

テコカフェで食べたスペアリブとかぼちゃの煮物は
甘辛味でおいしかったなあ
嗜好が変わってきたなぁ

甘いものたくさん 

2007年06月29日(金) 14時15分




娘がパナップ食べながら 「にこにこお顔ー」って言うので
見てみたら ほんとだー ^^

おば様から千疋屋のアイスが届いたよ
幸せー ♪

この間焼いた黒糖食パンはラスクにしたよ
んー 手作り感たっぷりやねぇ。。。

黒糖食パン 

2007年06月28日(木) 12時55分


白神こだま酵母で作った
思ったより上手にできた ^^



おもゆ 枝豆 しらすで離乳食
半分くらい食べた

自然と触れ合う 

2007年06月26日(火) 22時52分


以前すんでいた所とは 全く違う環境に引っ越して来てから
土に触れることが多くなった
植物や野菜の知識がないので勉強中

うちの庭で成長中の枝豆
近所のあじさい
娘が幼稚園から持ち帰ったラディッシュ(久しぶりに食べた。ぴりりと辛い。うんうん、こんな味だったね)

おいしい顔 ^^ 

2007年06月21日(木) 12時14分


おば様からさくらんぼが届いた
幸せそうな娘
よかったねぇ
見ているこちらも ほっと和むわ

いつもいつもありがとうございます
感謝感謝です
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fummydorfjourn
読者になる
パン作り、お菓子作り、庭仕事に挑戦中
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる