ヘッドホンとか 

June 28 [Sun], 2009, 12:51


どうも 隔週ならぬ隔月更新ブログのふみやです

最近はチャリこいで適当に仕事してたまにスタジオ入ったり飲みすぎたりとゆーなんら変わらない毎日ですが
物欲も相変わらずな訳でして、ちょっと前にPCの液晶を新調し、先日ヘッドホンも新調しました
まぁ売っては買い、みたいな感じで自分としてはそんな浪費してるって感じでもないのですがアッヒャ

しかし最近の液晶の値崩れはすごいですな
僕が買ったのはLGの24インチワイドですが
NTTで2万しませんでした やっすいな〜
おかげでやけにデスクトップが広くなってブラウザ二つ並ぶほどに・・・笑

ヘッドホンは今までずーーーっとSONYの900STを使ってきたんですが(っつても10年は経ってねぇか)
900STは今まで断線とか不都合なくモニターとしてよく働いてくれましたが、オーディオ的にはどーしても、まぁ詰らない音になってしまう
なんでちょっとオーディオ的なヤツが欲しなーっとは思ってまして
そしたら以前ヨドバシアキバの試聴コーナーでオーディオテクニカのAD1000PRMが半値以下で出されてるのを見つけ
その時はさんざん悩み、半値とは言え900STの倍値超えはどうかと諦めたのですが、
先日まだ残ってたのを見かけてしまい、まるで捨てられた子犬のように僕を見つめるもんで
店員さんに「これ ください」と言ってしまったわけで

言い訳になりますが、実際試聴コーナーでは一番良かったんですよ僕には
ルックス的には最初AKGのK601が良かったんですけどこいつも結構イイしー
なりより、やっぱりAKGの高音はちょっと僕には合わず。

まだエイジングもクソもない状態ですけど、結構聴けちゃってます
900STと比べると明らかにオーディオな音(あたりまえか)
膜が何枚か取れてる感じとゆうか。広がりがあるというか。
いわゆるドンシャリではない フラットさは900STに近い?
ただレンジが広いのかなーやっぱり
心配だったのは、このクラスになるとヘッドホンアンプないと鳴ってくれないんじゃないかって点でしたが
とりあえずPCのオーディオインターフェイス(FA-66)直で普通に聴けてるんで安心
でもHA通したほうが良いのかなぁー
装着感は新品で比較すれば、AD1000PRMのほうがいいでしょうね
僕の900STはもう完全に自分の頭と耳の形状になってるんで。。笑

ふう

今回もまた一部の人間向けな内容でスンマセンでした


iida G9 

April 23 [Thu], 2009, 0:29


うわーなんかすげぇ久しぶり更新だあはは

みなさまお元気でしょうか
僕はと言えば最近とみに月日の流れの速さを感じておりますことよ

とゆうわけで
ついカッとなって機種変
コレです
人生 初・スライド式
まぁ変えたばっかなんで使いづらいとかはありますが、デザインとかで満足
あと先日行ったマカオ・香港で前のW53CAが通話不可だったとゆー事実発覚で
今度はグローバルなのををッと思っていたわけで
香港行くし

それにしても知らないうちに料金プランだとか機種変プランが変わっててややこしかったー
以前のほうが変えやすかったような気がするのはどーなんだろー

しかし久しぶりの更新が機種変報告とはね・・・
だって特にネタねーんだもん藁

ドッペルゲンガー 

December 16 [Tue], 2008, 23:24
さっき「ベストアーティスト2008」ってゆう音楽番組みてたら

a i k o の 後 ろ で 俺 が ギ タ ー 弾 い て た

右側です・・・
姿かたちはともかく自分で見てもプレイスタイルとか似ててビビったわ・・・
若干ギターの位置高いけど、まじドッペルゲンガーw
一緒に見てた彼女もビビってたw
まぁ俺他人の空似多いからなぁ(´□`)

さてと、今年もあとわずか
皆さんどんな年でしたか?
俺は・・・そうだなー、ふつう?笑

よい年だった人もそーでなかった人も、良き年末でありますように〜

おさーれ カフェー 

December 01 [Mon], 2008, 23:30





うちの近所(小石川)に古民家を改築したシャレオツ・カフェ発見

長屋カフェ さと和

外観は小汚いイイ感じの一軒家、内装は古民家っぷりがうまく生かされてる
なにより二階(写真)のまったり出来るっぷりが素晴らしい
今回はドリンクオンリーだったがカレーが美味そうだったので次回はトライ

光るアイツ 

November 16 [Sun], 2008, 22:03


キーボードがいい加減汚らしくなってきたので新規に

これ


バックライト付いてて明度も調節できます
だけど凹凸が少ないタイプだからまだ打ちにくいです。。

過去の音源 

November 11 [Tue], 2008, 22:50

先日、所要のため実家に帰省。
まぁ1時間で帰れるから帰省といってよいやら・・・

そのとき実家PCからMP3ファイルフォルダを拾ってきたので
久しぶりに聞いているけど、、
結構おもろいもんやってたなぁー笑

コレとか

これは某タンケイハってバンドでやってた曲ですね
特に修行のようだったなこの曲は・・・笑

ダッシュ四駆郎 

November 08 [Sat], 2008, 18:05


今日ふらっとジョーシン電機のおもちゃ売り場見てたら・・・

 ホ ラ イ ゾ ン が

思わず買ってしまった・・・
もちろんハイパーダッシュモーター笑

当時は穴あけたりメッシュつけたり色々イジったなぁ

きんきょう 

November 03 [Mon], 2008, 23:13


前回の日記からまた随分とあいてしまった・・・;
いやね、最近妙にイベント多くてね・・・

さて、気がついたら11月という今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか
僕は今月出費がヤバくて本気で死にそうです。
(結婚式×2、富山へ学会1泊2日、彼女の誕生日、極めつけは部屋の更新料…)
リアルに収入を超えてマース
これでどう年を越せと・・・

まぁ暗い話は置いといて、うちの近所にマンガの単行本が最初の一話だけ読めるようになってる(その後のページはラッピングされてる)本屋があるんですが、そこで読んで見事に買っちゃったマンガを紹介。
マンホール
3巻完結ってのにも惹かれて。
内容はまぁ、感染だーアウトブレイクだーみたいな感じですが、内容がしっかりまとまってて読後感良し。
コレ系のマンガはネカフェに置いてないから思い切って買ってみたけど、素直に面白かったからこれまた良し。
機会があったら皆さん読んでみては如何でしょうかー

お次はこれ
みんニャのゴルフボール
PS3で無料配信している「まいにちいっしょ」内で「みんなのGOLF」とコラボしたパターゴルフが出来るようになったみたいで、プレステストアでポチっと購入(600円)。
・・・おもしろい
おもしろいよパターゴルフ。
某Wiiみたいにコントロールをスイングすると、トロ・・・じゃなくてアパター猫がスイングしてくれます。(トロはキャディー)
これホントにパターゴルフしてる気分になるわ笑
全部で9ホールあり、スコアがよければ”みゃイル”というゲーム内通貨がゲットできます
PS3お持ちの方は是非。


acer Aspire One 

September 23 [Tue], 2008, 14:22


悩みに悩んだ挙句、結局 か っ ち ゃ っ た
ヨドバシでEモバイルセット(2年縛り)で9980円(ポイント998円加算)。

とりあえず必要な庶務は終わって、ニコ動とか見てみたりしてるけど、
ぜんぜん普通に見れますね〜
タイピングもさすがにちょっと狭いけど普通にうてる。
Eモバイル(7.2M)も結構快適。
なにより軽い・小さい。
出張の新幹線内とかで活躍してくれそうだー

これであとはGuitar Rigが動けば・・・って流石に無理か

板橋区花火大会 

August 02 [Sat], 2008, 19:32

座ってみれる、スバラシー
2500円だけど取れて良かった〜
P R
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
ふみや@LIVE
ふみや
いわゆる音楽好き。
特技は浪費。あと適当な演奏。
最新コメント
アイコン画像せーく
» バイオハザード2 (2016年08月28日)
アイコン画像かよこ
» iida G9 (2009年04月24日)
アイコン画像はりゅか
» おさーれ カフェー (2008年12月02日)
アイコン画像かよこてん
» おさーれ カフェー (2008年12月02日)
アイコン画像ふみや
» 過去の音源 (2008年11月14日)
アイコン画像ふぁむ
» 過去の音源 (2008年11月13日)
アイコン画像ふみや
» きんきょう (2008年11月12日)
アイコン画像aym
» きんきょう (2008年11月12日)
アイコン画像ふみや
» ダッシュ四駆郎 (2008年11月09日)
アイコン画像クマロボ
» ダッシュ四駆郎 (2008年11月08日)
Yapme!一覧
読者になる