本日 

2005年11月04日(金) 3時53分
ふみっぴょは引越ししました☆

引越し先は→ココ

近くだからまた遊びに来てくださいな〜♪

今日の夕食は 

2005年11月03日(木) 21時59分
鍋☆

無論、一人鍋です。

とゆうことで、鍋の材料を買いに街へ出ることに!

どうでもいいことけど、この日家の外に初めて出たのは午後6時。
今日に限ったことじゃなく、PCをいじり始めてからとゆうもの、休日でも特に用が無ければ外へ出ることが極端に減った。

以前のおれは逆に特に用事が無くても積極的に街へくりだしてたのになぁ〜。

おそるべし、パソコン(゜▽゜;)


で、本題に戻りまして、鍋ね(笑)

スーパーへ行き、白菜、えのき、豚肉、豆腐、しらたき・・・とカゴに入れてゆき、ここでいよいよ主役の鍋の素選び!

今までのおれならきっとここで、だれかさんのブームに流されて寄せ鍋にしていたことでしょう。

しかし!そうはいくものかと、寄せ鍋の素に伸びかけた手を止め、味噌キムチ鍋の素をカゴへ!!
よくぞ呪縛を振りほどいた!!(笑)


そして完成☆↓

我が家には土鍋がないため、ふつ〜の鍋で食べますw
なんか煮物みたいだなぁ〜(笑)

そしてこれもまたどーでもいい話ですが、買い物に行ったスーパーの近くにケンタッキーがあるんだけど、今日通ったらカーネルが赤と白の服になってた。
ブーツはいて、帽子まで赤と白で。

カーネル趣味わりぃなぁ〜。



・・・( `д´) ケッ!

どうやら 

2005年11月02日(水) 21時38分
風邪をひいたみたいです( >д<)、;'.・ ィクシッ
鼻水がとまらず、のどが痛くてタバコがまずい・・・

何日か前からなんとなく鼻がむずむずしてのどが痛いなぁ〜って思ってたけど、「これは風邪ではない!」と自分に言い聞かせてまいりましたが、ここまできたらもう認めざるを得ません・・・(´・д・`)

なぜ風邪をひいたのか。
まぁ〜どこからかウイルスをもらってきたわけなんだけど・・・(笑)

そうじゃなくて、答えはコタツで寝始めたから。

<大>「またかよ!?」
って声が聞こえてきそうですが、今年も懲りずにコタツで睡眠・・・Σ(・ε・;)

今年に関してはあったかいからとゆうより、布団で寝るより朝起きられるからってゆうのが大きい。
布団でぬくぬく寝てると朝起きれなくて遅刻のオンパレードなんですよ・・・(´-ω-`)

さすがにこうも遅刻ばっかしてるとヤバイ。
まさに背水の陣!(←使い方あってるのか?)

だから、風邪ひいても遅刻して怒られるよりぜんぜんマシなのです。
ひどくならずに、それでも風邪だとわかる程度の症状なら、むしろ風邪だって仕事休めるかなぁ〜なんて・・・w(←ダメ人間)

てなわけで、鼻水程度でおさまることを祈り、ルル飲んで寝ます。

おやすみ〜(つ∀-)

オーブンレンジ 

2005年11月01日(火) 23時30分
一人暮らしを始めてから早4年半。

ついにオーブンレンジを手に入れました☆v( ̄Д ̄)v

つまりこの4年半、一人暮らしの必需品とも言われるオーブントースターを持たずに暮らしてきたわけです。

いやぁ〜オーブンレンジ最高!!
コンビニ弁当とかスーパーのお惣菜があたためられるなんてことよりも、一番うれしいのはトーストが作れること☆

おれは以前それほどトーストが好きじゃなかったんだけど、あるところで最高のトーストの食べ方を知り、それ以来トーストが好きになりました。
サンドイッチを除いて、ジャム&マーガリンを超える食パンの食べ方はないと思っていたおれにはかなり衝撃でした。(ちょっと大げさですがw)

ついにその味が我が家で再現できる日がやってまいりましたv(゚ー゚*)


↑我が家生まれの初トーストw

それにしても、どうやら本当に我が家のブームのほとんどがあの家から輸入されているようですね(笑)

 

2005年10月31日(月) 0時04分
を見ました。
寝てるとき見る方ねw

かなり久しぶりに夢見たんだけど、これが、なんと!前に見たものと全く同じ内容だったの!!!

こんなの初めて☆

なんかこの日の夢はすんげぇ〜鮮明に覚えてる。

ちょっと振り返ってみると・・・

まず、気づくと地元の友達とチャリに2ケツ。
そしたらお巡りさんがものすごい形相で追っかけてくる。
なんとかそのお巡りさんから逃げ切ったところで友達と別れることに。
ちなみに別れた場所はすんげぇ〜坂道。

その後当ても無く歩いていると、京都みたいなどことなく雰囲気のある通りにでる。
さらに歩いていると、いつの間にかスイミングスクールのプールに迷い込む。
「どっから入ってきたー!!」と怒鳴る監視員のおじさんをシカトしてさらに歩くと、今度は旅館の中にいる。

もう夢ならではのメチャクチャな展開w

で、その旅館に泊まりにきていたツアー客に出会い、いつの間にかツアーの一員になってる。
せっかく旅館に来たんだからと温泉に向かうと、さっきは仲間扱いしていたツアーの人たちに「そういえば君だれ?」扱い。

「えっ?!」

・・・ここで目が覚める。

展開も、目が覚めるタイミングも以前と全くおんなじ。
なんじゃこりゃぁ〜Σ(・ん・;メ)

夢で心理分析とかできるらしいけど、この夢はどんな診断結果がだされるんでしょうかw

あ、ちなみにこの夢に出てくるツアー客ですが、これがちょー有名な某アイドルグループ。
いや、○○ちゃんもいたから、正確には某アイドルプロジェクトですかね。

この夢ちょーイタいなぁ!!!

※あくまで夢の話であって、妄想ではありません。

(♪love panic/ひろろ☆)

横浜にて 

2005年10月30日(日) 23時47分
今日は先日の旅行のお土産をあづさちゃんに届けるべく、横浜までいってきました☆

それにしても横浜はすんげ〜人、人、そしてまた人。
あなたたちいったいどこから来たんですか?って感じです(笑)
小田原でこれだけ街中に人がいるのはお祭りのときくらいですよw

そんななか、今話題のレイザーラモンHGを発見!!!(☆∀☆)
街中を何人かのヤジウマを引き連れて練り歩いておりました!


う〜ん。・・・でもな〜んかテレビで見るよりちょっとガリガリなような・・・。
本物はかなりマッチョだったと思うんだけどなぁ〜。
それになんかはじらいがあったような・・・
ニセモノ??Σ(・ん・;メ)

・・・結局この日横浜にいたHGが本物かどうかはわかんない。
もしかしてあの格好で歩いてる人ってたまにいたりするの??

だいたいあの風貌されてたらレイザーラモンなのかどうかはわかんないよね。

もし本物でなんかのロケだったら、これは加護ちゃん以来の芸能人遭遇w
おれ、すげぇ〜!!w

大きな仕事 

2005年10月29日(土) 22時48分
してきました。

ひろろの記念すべきソロ作品1発目『SMILE』のベース録りです。

仕上がりに関しては大満足です!!1曲通して623テイクはダテじゃないw
さらに言えば、全623テイクの内ことイントロに関しては460テイク。
つまり今回のベース録りの3分の2以上はイントロにあてられたわけです。
だって、ひろろの初ソロ作品の1発目、その第一声を任されたわけですから、そりゃ何百テイク、いや、何千テイクだって録るくらいの気合いでのぞみますよ!!!!!!!!

でもね、一見「すげぇ〜!」とか「よくがんばった!」って感じだけど、そんなこと無いんですよ。
ひとえにおれがヘタレだから。ショボクレベーシストってだけなんですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

今までも自分のことベーシストとして「それなり」とも思ったこと無いけど、今回はいろんな意味でまじまじと自分のヘタレ具合を再認識させられました。


ただ、冒頭でも言ったけど、仕上がりには大満足してます☆

全国のヒロリストの皆様、『SMILE』すばらしい曲ですよ(´∇`)〜♪
ベースは大目に見てやって下さい(笑)

近頃 

2005年10月25日(火) 21時51分
MDの音源をPCに取り込むのに一生懸命なふみっぴょですが、そのために昔聞いていたMDたちをよく聞いているわけです。

MDから取り込まずともすでにPC内に入っている曲たちもあるんだけど、録りためたMDの数約400枚。
よくもまあ録りためたものですよ。

中にはほとんど聞いていないMDもたくさんあるわけで、上書きすればいいのにおれってそれができないんですねぇ〜(´-ω-`)
もったいない根性?もしかしたらいつか聞くんじゃねぇかって思ってしまう。

しかも丁寧にほぼ全てのMDに歌手名&アルバム名を書いたラベルが貼ってある。
こうゆうところはマメなんです。
最近は大雑把になったけど、昔はもっと神経質だったなです。
最低でも同じバンドは同じ種類のMD&ラベルじゃなきゃどうしてもイヤだったの(;´∀`)
さらに1枚のMDに1つのアルバムって具合に録音してた。
今のおれから想像すると信じられないくらいキチっとした子だったようですw

昔のMDを見てたら若い頃を思い出したってお話しでした(笑)

あ、余談ですが、そんなMDの中に『Due'le quartz』がありました。
久しぶりに聞きました。
でもやっぱりベースの音は最高!!!
LUNA SEAのJ様大好きなおれですが、音作りに関してはキカサのベースがもっとも好みの音ですねぇ〜♪
いやぁ〜こんな音を出してみたかった。。。(*´д`;)

(♪-0℃/Due'le quartz)

模様替え 

2005年10月24日(月) 21時23分
をしました☆

先日とある町の『しまむら』で買ってきたコタツの掛け&敷き布団をセッティングしたのをキッカケに始めました。
しかも深夜に。

思い立ったらやらずにはいられない性格が故の行動ですw

今回のテーマはクローゼットの整理とPC台の設置です!

今までPCはベッドの枕元にあって、ベッドに座るか寝そべりながら使ってましたが、いろいろと不便だったので、思い切ってPCスペースを作ろうと思い、実践☆

結果がこちら↓

先々週、業者さんにデバってもらい写真上部にあるMDコンポとPCがインターフェースで繋がり、MDの音源が取り込めるようになったので、我が家で今ここが一番アツいエリアになっております♪(  ̄ー ̄)

ってことで、模様替え大成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ホームラン軒 

2005年10月23日(日) 17時18分
噂のカップラーメンですw
初めて食べました☆

美味しかったっす(^▽^ )

今日、3日間の現実逃避の後片付けをしました。
たまった服たちを洗濯し、戦利品をセッティングし、3日間聞いていたCDをPCに取り込み・・・
その仕上げにホームラン軒を食べたわけです。

・・・はい、虚無感再来(×_×;)

今回の虚無感はホントにいつまで続くのか・・・
きっと落ち着いてきても、聞いてた曲を耳にする度にぶり返すことでしょう。

でもいつまでも引きずっていても仕方ないわけで、気持ちを切り替えるしかないんだな〜!

ちょーがんばれ!おれ!!

(♪I WISH/モーニング娘。)
☆ふみっぴょ is☆
1982.01.06 小田原生まれ。
マイペース全開典型的B型なやぎ座の男の子。
2001.11〜2003.4 Aileのベーシスト。
現アッパーリミットのギタリストです。
☆アッパーリミット is☆
https://www.yaplog.jp/fumixppyo/img/3/P3231484n1.gif
◆メンバー◆
Vo.ひろろ
Gu.ふみっぴょ
Ba.業者
Dr.打天使
◆コンセプト◆
ひっそりw
◆一言◆
必ずライブやります!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumixppyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる