早寝早起きはカラダに良いとわかっています、しかし現実は・・・
2012.10.05 [Fri] 10:12

誰もが知っているカラダに良いことと言えば、早寝早起きの習慣ですよね。


わかってはいても実行できている方は少ないのではないかと思います。




私もわかってはいながら、用事を優先させてしまい寝る時間が遅くなってしまってます。


夜にしている用事を朝にすれば早く寝れるのですが今までの習慣からか夜型から抜け出せそうにありません。




でも就寝のゴールデンタイムを知っておくと頑張ろうという気持ちが湧いてきますよ。


その時間は22時から2時です。


その時間お布団に入って寝るとカラダの休息と修復に繋がるそうですよ。


知っておくと得した気分で実行できる日はしようと思います。


私たちは自然とともに生活していますから自然の時計と付き合うような生活が送れるといいですね。