ペップ、動くか? 

July 13 [Wed], 2005, 23:40
プレシーズンキャンプ等が始まって一段落したかと思いきや、移籍関連のニュースは相変わらず活発なようで。情報量が多いから私もインテル関連以外は斜め読みという感じですが。
が、今日ふと目に留まったのはインテルとは全く関係ないこんなニュース。

何でもペップにいろんなところからオファーが来ていて中にはリーベルからのものもあるとか…

マジっすか!?リーベルですか!?私的には大賛成ですよ!!(ミーハー)
それもこれも、カタールでの活躍が人々の心を捉えたからだよね。
行くと決まった時にはどうなることかと思ったけど…よかったなあ。頑張ったなあ。
34歳、大丈夫だよ、まだやれるよ。

しかしリーベルか…私もウイイレ5FEでリーベルペップは何気にやっているんだけど(笑)。(←普通にサネッティもサムエルもマルディーニもいるようなチームでした。名付けてドリームラ・プラタ。

つーかさあ、それこそバルサに戻れなくて右往左往しているサビオラが戻って来たりしたとして(注:現時点でそんな話はないです)
実現しなかった「バルサ先輩・後輩コンビ」がここで実を結ぶことになるとしたら私ちょっとヤバイですよ(爆)。
この二人には思い入れありまくりだ…。

でも個人的にはリーベルのユニはイマイチ似合わないと思うんだけど…(苦笑)。
フラメンゴとかサンパウロとかだったらバッチリ似合うと思うんだけどなあ。ブラジルだけど。あ〜どうなるんだろ。

プレシーズン・トレーニング 

July 11 [Mon], 2005, 23:31
待ちかねたプレシーズンキャンプがいよいよスタート!
そりゃもちろん選手の皆さんには十分休息を取ってリフレッシュして欲しいと思ってはいるわけですが、やっぱり実際は退屈なんですよ。元気な姿を見たいと思うわけですよ。現金ですね(笑)。

サルディーニャでのトレーニングには16名が参加したとのことで、新加入3人組はもちろん全員参加。
結局この日までに移籍先が決まらなかったアンディも奥さんと娘さん同伴でキャンプに参加することになって、う〜ん、何だかちょっとバツが悪そうですよという感じ…。どうなるやら。

それはともかくこれでいよいよ新シーズンなんだなあという気がひしひしと。
メンツが揃ってくるのが待ち遠しいね!


「ヨロシクお願いしま〜す!」
実に爽やかでよろしい感じですね。つかみはオッケー。

大丈夫、大丈夫 

June 17 [Fri], 2005, 22:11
タイトルから一夜明けて、その2。

世界中のインテリスタがこのお祝いの場にカピターノがいないことを残念に思っているだろうし、私も2ndレグ直前までは「何でそんな理不尽な話があるんだよ!」とか憤慨していたんだけど、正直今はそんなに複雑な気分でもないです。

私たちのカピターノはそんなに心の狭い人間じゃないよねと。

そりゃものすごく残念だろうし悔しいだろうし、羨ましいって気持ちもあるに違いないだろうけど、でもそれ以上にタイトルを素直に喜ぶ気持ちと、ファンにようやく勝利を捧げられたっていう安堵の気持ちの方が強いはずじゃないかと。
何か不思議とそう思えたよ。勝手な意見かもしれないけど。

大丈夫、きっと来シーズンはスクデットを掲げられるさ!!


ところでコンフェデに行ってるカピターノ、クチュ、アドリアーノ、カラグーニスはともかくとしても、ケガとは言えヴィエリもレコバも表彰式に立ち会ってないのはちょっと寂しいなとか思ったり。
いろいろあったエムレとかダービッツとかフォンタナとかもそうなんだけど、前述の二人はカピターノに次いで在籍期間も長いだけに何だかいろいろ複雑です。
来シーズンもどうなるか分からないし…。
なんて一日明けたら急に現実的な心配が頭をよぎるようになってしまいましたよ。
ダメだよねえ。カピターノばりのポジティブシンキングでいかなきゃねえ(?)。
大丈夫、モラちゃんもここまで来たらそうそうチームの和を乱すような改革は…しないはずだと思いたいんだけど(弱気)。


最後はお口直しに集合写真で。

Congratulazioni vivissime !!

タイトルから一夜明けて 

June 17 [Fri], 2005, 20:19
昨日は祝勝写真いろいろ保存している間に遅い時間になってしまったのでエントリーしなかったけど、「どれをデスクトップの壁紙にしようかな〜迷うな〜」とかいろいろやってました。
つーか昨晩の公式の重さは半端じゃなかったよ。
写真見るだけでも大変だったよ。やっぱ集中してたんだね。
というか私のPCはものすごいスペックが低い上に回線の速度も遅いのでムービーとかはハナから見るのを諦めていますが。まあこれから一応試してみるけどね。

ところでサネッティ欠場に伴って臨時カピターノを務めたコルドバさん。
「全治1ヶ月」とか言われてた怪我からあっという間に復帰して、「驚異の回復力」だの「鉄人」だのといった言葉が先行していたように思うんだけど、インタビュー読んでやっぱり実際は痛みもあったんだろうなあ…と。
それでも立派に最後までプレイし通したそのガッツに惜しみない拍手を送りたいです。
ありがとう。そしてお疲れ様。

ではではコッパ祝賀写真展、まずはそのコルドバさんから。



コルドバさんんん!!!その投げキッス私に飛ばしてええ!!
(せっかく上でしんみりしてたのが台無しだ(爆)。)


こちらはスポナビより。
マテはガッリアーニ氏の頭に食らいついているようにしか見えない。


あのマテちゃん、いくら更衣室だからってカメラ回っているのにパンツ姿はどうかと…。


って奥で仁王立ちしてるの(ミハ?)、タオルの下はスッポンだったりしないよな!??

しかしコルドバさんは何やってもサマになりますね。

優勝だ!!! 

June 16 [Thu], 2005, 6:26
ほぼ決まりかけていたとは言え、やっぱりいざ決定すると「うお〜!!」って感じだよ!

おめでとう!おめでとうINTER!!

ミハのFKで1−0って言われてみればすごく予想の範囲内にある展開なのに、実際は全く想定していなくて「ほえ〜そう来るか〜」なんて思ったりして。
つーか普通に無失点スゴイよ!無失点継続中だよ!このままシーズンオフに入るのが惜しいくらいだ!

そして何が嬉しかったかって、表彰式の準備中、試合が終わってから優勝カップを受け取る間にゴルゴル親父ことスカルピーニさんがサネッティに電話中継してくれたことで!
ナイス!ロベルト!カピターノを忘れない!
コンフェデ開幕戦のメンツを見て合流日程とか考えると仕方ないとか当然というべき結果なんだろうけどものすごくやるせない気持ちになってちょっとヘコみ気味だったんですが、おかげさまで癒されました。ありがとう。



「優勝ほぼ決まったぜ〜!!」な瞬間。



映像で見たかった〜!!


次はイタリアスーパーカップだ!スーペルコッパ!
それにスクデットとコッパ連覇で国内三冠を!!!
CLはその次のシーズンでもいいから(笑)。

もらったかー? 

June 13 [Mon], 2005, 6:39
オリンピコでの1stレグ、意外にも(?)前半だけでアドリアーノ2得点で2−0に。
時差ぼけアドリアーノ最強説浮上か??

しかしチームの頑張りとは裏腹に、私も久々の早起きだったこともあってせっかく4時過ぎに起きたのにPCの起動を待っている間にまた寝てしまって気がついたら一時間経過していたりして(爆)、当然前半終わってハーフタイム中でしたよ。バカタレですか。何でいい所だけ聞き逃すんだよ。

仕方ないから後半だけでも聞こうと思ってラジオつけたのに、途中でエラー出たり、挙句の果てには終了間際になってPC自体が固まったりと散々。
結局ロクに聞けなかったよ…なんてこった。
まあラジオ聞く限りでは今回の殊勲者はアドリアーノとトルドで間違いなさそうだね。

クルスも途中から出られたし、アンディも久々に復帰したりでいろいろよかったというか。
コルドバさんは結局終始ベンチでした。うん、今回はそれでいいよ。2ndには万全なら是非…。って3日しかないんだけど。

結果だけ見ると(試合内容もそうみたいだけど)、「もうほぼ優勝決定かー!?」と思えそうな感じなんだけど、次はメンバーがごっそり入れ替わるであろうことを考えるとそんなに油断はできないぞというか。
まあ私はまだ諦めてないんですけどね。アルヘンが譲ってくれることを(爆)。

コッパ臨戦体勢 

June 12 [Sun], 2005, 23:00
いよいよです。コッパファイナル1stレグ。
何か「ケガで出られない」とか「召集がかぶって出られない」とかいった悪い情報が矢のように飛び交った挙句、何か知らんけどそれが覆ることになったり、かと思ったらそれが1stレグだけで微妙にぬか喜びっぽかったり…とまあとにかくいろんな情報が錯綜してもう実際に試合直前のスタメン表見るまでは何も信じられないような状態にあったので、今はただ数時間後に迫ったキックオフを待つのみです。ホントに。

つーかコルドバさんホントに出られんのかよ!?どんだけだよ!?ベッカムかよ!?(>日韓W杯)

そりゃ出れるなら心強いけどあんまり無理されても困るから1stレグくらいはベンチでもいいんじゃないかって思うんだけど…。
まあマンチョの判断に任せますよ。

あとは私が4時半に起きるだけだ(爆)。それが一番困難か。

FORZA!!INTER!!!

パパになったプピ 

June 11 [Sat], 2005, 23:11
神様ありがとう!
ハビエルに“太陽”をくれて!!

というわけで私もコッパファイナルとかぶるんじゃないかとかアルゼンチンに帰国している間に生まれちゃうんじゃないかとか逆にコンフェデ期間まで延びるんじゃないかとか、そりゃあもうずーーーーっと心配していたんですが、無事「Solちゃん」が生まれたそうです!
よかった!ホントによかった!ホントに安心して涙出そうになった…!

当初は名前のこととかどんなパパになるのかとか、いろいろと茶化すネタも考えていたんだけど(笑)、今はホントに嬉しくて「よかったね」とか「おめでとう」とかしか出てこないのでとりあえず保留にしておきます。
ああ…パウラさんお疲れ様でした…!

でもホントにこうしてちょうどイタリアに戻ってきてる頃でよかったなあと思います。
神様は見ててくれてるんだね。よかったね。
「二人」としばらく時間を一緒に過ごした後チームに合流して…チームメイトたちからどんな祝福を受けるんだろうなあと思うといろいろと微笑ましいです。

いやあ…ホントに良かった…。

待ち遠し過ぎた 

June 09 [Thu], 2005, 2:01
キタァァァァ!!!
待っていましたよこの時を!MATRIX23ですよ!!月が変わるたびにIFCマガジンのコーナーをマメにチェックして「う〜ん今月も違う…」とかやってた甲斐がありました!(馬鹿過ぎ)

も〜久々に買いますよIFCマガジン。結局はカピターノの1月号以来になるかと(笑)。
2月号のカンビアッソ特集もかなり迷ったんだけど結局買わないことにしてそれ以来ずっとお休みしてたんだけど、今回は買いますよ。あ〜早く入荷しろ〜。

でももうちょっとカッコイイ写真あっただろうとか思うんだけど(笑)。
そもそもIFCマガジンの表紙ってそんなにいい写真じゃないことが多いよね。この間のオバは爽やかでいい感じだったけど。

てか数ヶ月前にエムレ特集やった号の情報がアップされた直後に衝撃の退団発言が明らかになって「間ぁ悪すぎ!せっかくのアイドル写真(?)も台無しだろそれ!」とか思ったあの出来事は強烈だったので、願わくばマテちゃんに関する放出情報とかが飛び交わないようにと願うのみ…。

特集記事収録雑誌を形見にはしたくない…。

親善試合SUZZARA戦 

June 08 [Wed], 2005, 23:29
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
このブログについて
はじめに
バイオグラフィー
最新コメント
アイコン画像fumiu
» PAZZA INTER !! (2004年11月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumiu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる