さっき気付いた 

September 14 [Sun], 2008, 0:18
私って、ガァーッて言われると言い返せないかも。
後になって、あれを言うはずだった、反論すべきだった…って思う。意外だ、自分。

やっぱり変わらないものは変わらない 

September 13 [Sat], 2008, 23:27
何年も引っ掛かっていたこと


他に対する対応が変わったから、言おうとした

けど、人の認識は変わらない

たぶん私よりも他人の言葉を信じきって行動したことは、これからも赦せない

ぶはぁーーーっと 

July 29 [Sun], 2007, 3:57
明け方に溜まっているものをデトックス。

いまさら無理だよ。
ずーーっと、何かを言っても無駄、子どもの言葉なんて聞き入れられず、抑圧されてきた。自分の行きたい道は応援してくれているから、これじゃ言い方が酷すぎるかもしれないけど生活の些細なこと、例えばほんの些細なこと、でも私にはとってはすごく嫌なこと。自分ペースをかき乱されたり、確認する前に決めつけで暴走して人を急に叱り付けたりとか…そんなのずっと治らないから、こっちだってキレるんじゃん。
そんなふうに親の言うことが絶対っていう環境で育ててきたのに、「言いたいことがあるなら言わないと分からないでしょ?」ってさ。

言っても無理なのが染み付いているから、言う気にもならないんじゃん。
ちょっと前に言ってた、「傾聴」なんて頭にないくせに。

理解ある振りして理解のない人が一番タチ悪い。

暇人に皿洗えって言われたりするのでさえも今はすごく腹立たしい。
彼女にはすごくつらいことがあって、今はニートまがいの暮らしかもしれない。
でも誰も真相は分からない。
でも昼まで寝て、さんざんテレビみてパソコンに向かって
好きなことだけやって、
食事の支度とか掃除っぽいこととかを「やることやってるんです〜」って見える程度にやって。
でもバイトの面接落ちても、次を探そうとはしない。
「やりたくない」で狭めて。
それで生きていける訳ないじゃん。親がいなくなったらどうすんの?って言いたくなって引っ込める。
今はもう見るのもつらい。それで生きていくのはちょっとずるい。
私には甘いだけにしか見えない。
甘やかしすぎだよ。私や兄にはもっとしつこくて嫌な思いさせてたのに。

私は、天邪鬼だから感謝してるし、大事に思っていても上手く表現できない。
けど、自分の肌が受けつけないモノにはすごく敏感。耐え難い。
だから家族の団欒を乱してしまうんだと思う。
今が単に忙しいからとか余裕がないからだけじゃないんだ。

ようやくの要約 

March 13 [Tue], 2007, 9:57
ちょい前のことだから今はもう平気

告った→振られた

告られた→振った


自分の判断に悔いはないけど、大事な友人とこんな終わり方になっちゃったのはちと残念。

春休みは終わった 

March 01 [Thu], 2007, 16:39
大好きな友人(心の友・笑)がチャイナに留学してしまってめっちゃさびしい文月です。
見送りいきたかったけど、いろんま事情ありで行けんかったり。。。
あのね、私が、この私が駅で見送った後に泣いちゃったくらいだから相当だよ。おいっ!
でも、見たかった映画観に行けたり、まいうーなお肉を真昼間から頬張ったりできて

それが先週のこと。ほかにも日本に帰ってきてから飲みに行ったり、遊んだりして春休みエンジョイしましたっ!


んで、今週からはお休み気分でぼけていた頭をシャキッとさせなければならんのですよ!(強制的にねー)忙しくなるんすだから、春休みが終わったも当然なのさっ!

大切なお時間 

February 24 [Sat], 2007, 1:45
愚痴なんで気分害しちゃう人は読まないで下さい(><)

治療費とか出してくれるのはいいけどさー書類ってめんどいわー。交通事故ってなんで被害者がこんなめんどいコトしなくちゃいけないんだろ?まぢ不条理だわー。きっとこんな軽症で済んだことや、加害者さんがぶつかる直前に私に気付いてブレーキ踏んでくれたのは不幸中の幸いだけど、そのおかげで失った時間は戻ることが無いのはまぢヤダ。いろいろと楽しみにしてた予定があったのにな。

ちょっと前にね、加害者さんがウチに挨拶に来たんだけど、その時に「大切なお時間をすみません」って言われて、「でもそんなこと言ってもその時間を返せるわけじゃないですよね?」って言いたくなったけど言ってどうにでもなるわけじゃないから口に出さなかった。

今日は他にもいらリズムがあった。近々解決すべし。やっぱり最低限の礼儀は欲しい!
愚痴完了!

で、お約束の話題(笑 

February 21 [Wed], 2007, 0:32
社員さんですが...





ドキドキっていう感情がいつの間にか無くなりました
恋愛の気持ちの昂ぶりが冷めたみたい。
今も好きなんだけど、人としての好きが大きいというか、友情愛?
好きの形が変わった。恋愛の「好き」→人間として「好き」に。

私ね、自分で言うのもなんだけど好きになる時のスピードって速いの(笑。でも今回は気にはなっても好きかなーって思うまでけっこう時間があったりで...

こうなったのも良いと思う。けっこういろんな話をして、向こうが落ち込んでるときにも私のようなガキ(だって11歳下だよ)相談してくれたり、私も素直にいろんな話ができる関係性が、異性とのって考えると自分には今までに無いもので、これを大切にしたいって想いのが、下手に動いて関係を変えようとして失敗するってリスクと背負うってコトを考えさせないというか、そんな行動しようとも思わない。だって今の関係が好きだし。もし、付き合うってことになったらどうなってただろう?、こんな人そうそういないんじゃない?って気持ちもあるけど今の答えはこれ。

サボっちゃってた 

February 21 [Wed], 2007, 0:07
まぁ、上旬にロンドンに行って、帰国直後に軽い交通事故にあって。。。


そりゃー、楽しかったよ!それに落ち込むよ!
感情の起伏の激しい日々だよ!
いつもに増して。



何日か安静にしてるように言われたくせに昨日も今日も大事な用事があって外出しましたが何か?

 ほんとにここまでサボるとかえって書くのがだるくなるけど、それでも書きたい!発散したいって欲があるようです。いままで恋愛ごとみたいなのしか書いてなかったから、他の事も書きたいしね

 とりあえず事故のことなんだけど、不幸中の幸いで、両足に打撲だけで済みました。ちゃんと加害者さん側が払ってくれます(←ココ重要)でも不思議なことに事故の直後や当日は、恐怖とか感じなかったのに、暫く経ってから実感がやっと伴ったのか、今は道や車がちょっと怖い。そして自転車という交通手段が自分の中に全くない。ないよりも消えたって感じかも。暫くしたら直ると思うし、そんなにシリアスでもないんだけど、コレは自分でも吃驚。

 事故を起こした人には憤りは感じるけど(完全に向こうの不注意だし)、それよりも怪我をしたことによって失われた時間が悔しい。ライブ行くはずだったし、帰省する予定だったし、私がほんとに春休みっぽく過ごせるのは空手の練習が始まるまでの期間だけだと思っているからっ!!

そんな感じでもやもや〜っとむっすり〜と過ごしてます

どっから書けば... 

February 02 [Fri], 2007, 0:42
って思うくらいさぼってましたぜ!

あーあ。

テストやら旅行の準備やらで忙しかったんだけどさ
忙しす。忙しす。

でも、会ってましたよー。


しばらくぶり。 

January 28 [Sun], 2007, 13:30
忙しいね、最近。
暇ができたら更新しなきゃ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumitsuki
読者になる
文月都内に住む大学生。22歳。
勉強にバイトに勤しんでおります。
映画大好き
慢性型反抗期と自暴自棄をもって我が道を驀進中。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 関係性A (2007年01月08日)
アイコン画像文月
» 作ったよ。 (2007年01月07日)
アイコン画像
» 作ったよ。 (2007年01月07日)
Yapme!一覧
読者になる