やまぴソロ魂2011 

May 10 [Tue], 2011, 0:34
山下智久
『TOMOHISA YAMASHITA
ASIA TOUR 2011
Super good Super bad』
囲み会見レポ

5/10(火)まで東京・代々木4days公演中の、ヤマピー初アジアツアー『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad』。
ここでは5/8(日)1公演目の後に行われた、囲み会見の模様をお届けします。


晴天に恵まれたこの日、ライブでは、ツアータイトルでもあるソロ1stアルバム『SUPERGOOD, SUPERBAD』収録曲をはじめ、歌謡曲や洋楽テイスト曲など、多彩なナンバーと華麗なダンスで披露。外の暑さに負けないアツ〜いライブで、場内を魅了したのでした。


公演後の会見場には、アジアツアーでバックダンスを務めるジャニーズJr.の A.B.C-Zとともに、流れる汗を拭いながらヤマピーが登場。

さっそくライブの感想を「本当にアツくて!お客さんもアツくて!とても楽しかったです」と充実した表情を。

1月末の香港公演を皮切りに、これまで名古屋、大阪、福岡、韓国、タイをまわってきたツアー。海外では「せめて挨拶だけでも」と、現地の言葉を「特訓しました!」と語りながら、「スゴクいい経験ができたなと。アジア各国で、それぞれ反応も違うので」と公演を振り返るヤマピー。

韓国公演でたくさんの声援をもらった想い出や、26歳の誕生日をむかえた福岡公演でのファンの皆様からのバースデーソング大合唱のプレゼントなど、「ファンの方からのサプライズもあって」と笑顔を見せ、自分自身も沢山のエネルギーをもらったと明かします。


また、この公演が行われた5/8(日)は母の日ということで、A.B.C-Zメンバーから「母にお花をあげて来ました」(河合)、「疲れをとってもらおうと…石鹸とか、入浴剤をあげようと思います」(橋本)というコメントが。
ヤマピーもうなずきながら、「僕もお花をあげようと思います。…照れくさくて、普段は中々…でも、感謝の気持ちを伝えたい」と語ります。



感謝の気持ちを…という想いは、もちろん普段応援して下さるファンの皆様にも!ということで、ライブのMCでは、“ファンの皆様と交流をしたい”という気持ちを込めて、質問コーナーも実施。

「隅々まで1人でやらなければならないのは大変な所ですが、その分やりがいが大きい」と語るソロライブで、ヤマピーが“何よりも苦労する(!?)”というMC。
質問コーナーでも、答えにくい質問を受けタジタジする…という場面があるそうで、この日のライブでも“好みの下着の色”を尋ねられる…という一幕が(笑)。

他にも、「人生相談ですね。『私、人間関係に困っているんです』という質問があって。『なんて励ましてあげようかな!?』と」悩んだ中で、「『いい人はたくさんいるから、そんなちょっとであきらめちゃだめだよ』って答えました」というヤマピー。
時に悩ましい質問のやりとりに対しても、「どう切り返すかも、いい経験として出来るだけ答えられるように、勉強していきたいと思います」と前向きに語っていたのでした。


そして、東京公演後には、東日本大震災の影響から公演延期となっていた札幌、台湾での振替公演実施も決定。
「3月は自粛していたのですが、少しでも皆さんの笑顔になればと思いまして。5月に出来るようになったので」と真剣な眼差しを。台湾公演は5/21(土)-5/22(日)に、札幌公演は5/28(土)-5/29(日)に実施されることに。

この東京公演の会場である、代々木第一体育館は、ヤマピー自身も参加した災害支援プロジェクト『Marching J』始動の地。ライブ中にはステージから、「頑張れ!日本!!」と力強いエールを贈る場面も。

4月に開催された韓国、タイの公演では、日本に向けてのエールも多く頂いたそうで、「世界の人が日本を応援してくれているんだなと、身を持って感じています」というヤマピー。

「当たり前だったことが、当たり前でなくなった。その当たり前のことに、すごく感謝する気持ちを」以前にも増して持つようになったとの言葉も。
そして、「人の強さも感じています。本当に“頑張ろう、日本!”と。僕自身もできることをやっていきます。自分に出来ることをやっていくことが、大きな力になるんじゃないかと」と語り、自分自身も身近なことから行っていると語ったのでした。

会見の最後は「いつも応援ありがとうございます!いま、少し大変な時期ではありますけれども、皆さん一緒にすこしでもポジティブに物事を考えて、僕らも一緒に出来ることから始めて行きますので皆さん、応援よろしくお願いします!」というメッセージで締めくくり、次なる公演のため、ステージに向かって行ったのでした。


日本を、アジアを全力で駈けめぐる!『TOMOHISA YAMASHITA ASIA TOUR 2011 Super good Super bad』は5/29(日)まで。(公演詳細はMEDIA INFOへ)初のアジアツアーを経て、ひと回りもふた回りも大きく成長を遂げたヤマピーの、さらなる活躍にご期待ください。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1993年2月22日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・A.B.C-Z見ること-大好きな彼らを見る と元気出るし?
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さゆり
» A.B.C-Z (2010年09月01日)
アイコン画像さゆり
» A.B.C-Z (2010年08月31日)
アイコン画像`なつこ
» ふえてる〜 (2010年07月14日)
アイコン画像ともみ
» ひさびさ (2010年05月17日)
アイコン画像クみにい
» おひさし (2010年05月06日)
アイコン画像みにいク
» クリエクリエクリエ〜 (2010年05月03日)
アイコン画像みにいク
» 何をやっても (2010年05月01日)
アイコン画像みにいク
» キッス〜帰り道のラブソング〜 (2010年04月28日)
アイコン画像みにい
» まわりくどいのやだ (2010年04月18日)
アイコン画像愛梨
» きました\(^^)/ャ (2010年04月07日)
Yapme!一覧
読者になる