雪ですよ〜 

2009年01月12日(月) 9時48分
さむ〜いですね!
今も雪が降っています。
土曜日は当番で出勤でしたけど、朝は外を見たら車の上は雪が積もっていて寒そうでした。
それでも道路は皆が動いているのでさすがに積もってはいなくて周りの田圃とかは真っ白にしていて、
ブルッとなりそう。

昨日は少し気温が上がり、雪ではなく雨。 これはこれで雨より雪の方が動きやすい。
姉と姪っ子と私の三人で展示会に行ったり・・・・
姉の旅行に要る服やバッグの買い物に付き合って久しぶりにゆっくりして楽しかった!!
近くはあまり良いお店がないのでちょっと遠くまで・・・

最近は買い物にも出かけないので良い目の保養にもなりました。
若い人の感覚にも触れられてよかった!!
食事も姪っ子におごってもらって。 あらあらって感じ。
そうそう、姉からも孫にってお年玉頂きました。 ちゃんと通帳に入れておきました。

夜は家に寄られたのでいろいろ話をしたり、帰る途中で母の病院にも寄ってきたり・・・
用事を済ませて。
孫の様子をテレビ電話で見せてもらったり・・・(その時に姉からお年玉をもらったよ〜とかは言い忘れて)
孫の様子に見とれて私もボーとしてたのでしょう

昨日はお陰で一日楽しかった!!

今日は雪で・・・またまたゆっくりです。

寒いけど・・・ 

2009年01月05日(月) 21時02分
今日から仕事行って来ました。
5日間も休んだとは思えないくらい早かった!!

さあ〜棚卸しをしたので数字が合ってるか、これからが大変というところです。
朝からしっかり用事があるし・・・

帰りも少し残業をしてきました。
もう一人の女性の方と。  前の半期の決算のときも二人が主だったけど・・・・
所長も残っておられたけど、どうなっているかとも言ってくれないし・・・
事務所を出たり入ったりばかりで。
私達は一生懸命やってるけど・・・いつも無関心でなんだか情けない

それでも、私達がするのは当たり前みたいで。
お勤めしている以上当然と言えば当然。  まあ、こういう仕事は好きだからいいけど・・・・・
今年もがんばれ!!と自分に言い聞かせています。

頑張ります

孫の病院代は少しでよかったそうでホッとしました。
あと、7日の検査が良い結果でありますように!!

今年もよろしく!! 

2009年01月04日(日) 19時12分
明けましておめでとうございます!
今日はもう4日。
一日が過ぎるのは早いもので、明日からはもう仕事始まりです。

暮れは(25日から)孫の入院という知らせで、私たちは(召使)心配で心配で・・・・・
まだまだ何もわからない小さな子供が点滴をしたり、夜は一人病院で寝てると思っただけでかわいそうで・・

でも、日に日に回復の兆しをお父さんよりのメールで知り、気分が落ち着きました。
可愛い写真も送ってもらって。
にっこり笑っている写真も・・・よかった〜
孫の笑顔にどんなにか元気をもらっていたのを痛感しました。

もう少し、もう少しと“がんばれ〜”のエールを一人送ったものです。
お陰さまで31日に退院できました。

よかった!!
初めての親子三人で迎えるお正月
元日のテレビ電話では心なしかちびちゃんの元気がなかったような
まだ、病院と自分のお家の違いを理解するのは難しいかな?

息子も2日に帰ってきました。
やっぱり、家族の誰かと暮らすのはいいものですね〜
たとえ、2〜3日でも。
今日はもうかえって行きました。
お互いに今年もがんばろうね!!

さあ〜今年も又いい年でありますように!!
頑張ろうね

可愛い写真が・・・ 

2008年12月01日(月) 20時00分
昨日は良い天気で・・・・それでもあまり用事が済ませた訳ではないけど。

でも、良い事が。
娘夫婦から孫の額入りの写真が届いたのです。
それは、孫の4ヶ月のときの写真で・・・・
淡いピンクのドレスであふれんばかりの笑顔なんです。
もう、可愛くて・・・・バババカかな

嫌なことがあってもこの写真を見れば、どこかへ吹っ飛びますよ〜
嬉しい

息子にも、お正月には見れますよ!!
楽しみにしていてください

今日のお月様は、金星と木星が一番近づいて明るく光っていました。
まるで、ちびこちゃんのお顔みたいでした

みんな、元気だよね!!! 

2008年11月24日(月) 18時06分
今日は仕事!!
朝から雨で・・・仕事も暇でした。
いいじゃない・・たまには暇でも・・・と。  伝票の整理とか溜まっていた仕事をして
すっきりなりました。

帰りも時間厳守とばかりにさっさと片付けて出てきました。
孫の様子も先日テレビ電話で見たばかりなのに・・・・まだ次の写真が入ってないかと、
パソコンの画面を開いている私がいるのです。

子供達や孫の元気な様子を見たり聞いたりするのが私の元気の源なんですね〜
そういう私も母が待っているんですよね!!

今度の土曜日には行くよ!と母に約束しました。
やっぱり、親子の絆は切っても切れない関係でしょう

連休の1日目は・・・・ 

2008年11月22日(土) 20時10分
今日と明日は久しぶりの連休です。

遅くまで仕事の夢を見て寝ていました。  仕事で調べ物をしていたのを忘れて半分仕掛けなのです。
どうしよう?!
半分、現実みたいで頭の中では思い出そうと、ずっと考えているんです。
少し過ぎてから、思い出して。
あ〜これだった!とホッとしていました。 すごく現実に近くて火曜日に出勤したらきちんとしなくては・・・
と。
でも、目が覚めて起きたら、なんだったか思い出せず・・・
やっぱり、夢の中だけのことだったのかしら??

先日、会計検査でバタバタしたのが頭から離れてなかったのかなぁ〜

そのあとの休みで気分的にゆっくりさせてもらいました。
天気も良く、朝から陽が差し込み、布団も干せました。   衣類の整理をしたり・・・

昼からは小さな畑の草も取らなきゃ・・・と思っていたけど・・・・計画倒れ。

職場にちょっと用事で出かけた時はよかったけど・・・帰る間際に急にお腹が具合が悪くなって・・・
トイレに行ったり、ムカムカ吐き気がして・・・
ま、我慢して帰っては来たけど・・・車の運転をしていても、吐き気が止まらず、冷や汗が出て・・・
駐車場から家まで歩くのがやっとという状態で。 部屋に入るなり身体を投げ出したいと。

横になっても、具合が悪く・・・と言っても吐きはしないで。

2時間くらい横になっていたら、元に戻ったようです。
滅多に具合が悪くなることはないので・・・・自分でもびっくりです。
もう、大丈夫です。 
母も待っているので行って見ようと・・・これも計画倒れ

少し休みなさいという事だったのかもね〜
ちょっと忙しかったから・・・・

無事終わりました。 

2008年11月19日(水) 21時52分
今日はすごく重荷になっていた会計検査の日でした。

朝早くから出かけて夕方5時頃に事務所に戻りました。 普段の自分の仕事も少ししかできず、
検査の準備にかかって、迎えたこの日・・・
どこの事務所の人も早くから見えていました。

待っている間も、出るはためいきばかり・・・・何を見られるのかと考えても・・・
時間が過ぎることばかりを願って・・・でも無事に終わりました。
私たちの事務所は呼び出しも受けずに。
準備は万全と思っていても、指摘を受けたらどうしようと、はらはらどきどきでした。

今夜はゆっくり眠れるよ〜
明日から残している仕事をすませないと・・・・

家に帰ったら娘からの電話で・・・・ほっと一息つけた感じです。
ちびちゃんの様子も又聞けて満足・・・おやすみなさい

ちびちゃんは・・・ 

2008年11月16日(日) 8時27分
今日は雨の予報を翻して良い天気!!

朝の溝掃除も済ませ、さすがに頭も眠気がとれて早速娘の日記を読み、
孫のすくすく日記をゆっくり楽しみながら見ました

昨日は娘が仕事のため、だんなさんにちびちゃんをお願いしてでかけたみたいで・・・
でも、ダンナがホントにまめな人で理解があって安心してお願いできるようです。

留守の間、5ヶ月になるちびちゃんの寝返りの練習をしてくれて、その成果を写真でアップしてくれました。
可愛く、お父さんの後押しでごろんと起きれた様子が良くわかり、なんと頼もしい!!
しっかり、顔を上げ・・・・これから少しづつ自分で起きれるようになるでしょう

富山のおじいちゃん、おばあちゃんの優しいあふれるような愛情が伝わってきます。
そして、両親の育児に奮闘する様子も。
ちびちゃんに向ける笑みも愛情があふれていて・・・・
幸せいっぱいでホントよかった!!

お陰さまで私の心も幸せムードに浸っています
育児と仕事と大変でしょうけど、頑張ろうね

今日は・・ 

2008年11月15日(土) 9時27分
土日は連休だけど・・・
昨日の続きの書類の整理に。 母の事も気になるけど、妹の話では元気そうとの事なので
今日は仕事を優先させて・・・・

母はいつも世話して来てくれる事を待ってい居るのです。
私もいろいろ忙しいけど、一人だから全然忙しくもなく悠々とのんびり暮らしているとおもっているようなんですよ〜(笑)

仕事を早く済ませれば明日はゆっくりできるかなぁ〜

家の中も掃除しないと・・・・恥ずかしいほど。


仕事に行ってきました。
とうとう、最後まで・・・当番の人と一緒に事務所を出ました。
でも、行かないで後悔するよりはいいかなぁ〜と。
夕方は真っ暗くなって雨が本降りになりました。明日は溝掃除なのに・・・・・
中止かな?

明日も天気は回復できそうにないので、ゆっくり家の中の掃除をしなきゃ

頑張ってますよ〜 

2008年11月14日(金) 20時36分
今日は今帰ってきました。
2〜3日前からいろいろと忙しく・・・・会計検査が入るそうで、書類を2〜3年分揃えなければいけないので。

書類や伝票はバックに片付けたりしているので・・・・探し出したり・・・
大変です。

明日も休みになっているけど、ちょっと出勤かな?
頑張らなくっちゃ!!

でも、今日は帰りにはもらい物がいっぱいでした。
きゅうり、かぼちゃ、紅白の餅、大根、ジュース、シュークリーム、など。

いろいろな人から頂いて・・・・
紅白の餅は明日のお日様に感謝するためのお供えの餅です。

2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 頑張って!! (2008年10月22日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 頑張って!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 頑張って!! (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» 頑張って!! (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» 頑張って!! (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 頑張って!! (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 頑張って!! (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 頑張って!! (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 頑張って!! (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 頑張って!! (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumitan1111
読者になる
Yapme!一覧
読者になる