お盆休み4日目 

August 15 [Tue], 2006, 23:50
旦那クンのお盆休み最終日の4日目は、私の両親と一緒にお墓参りと、
親戚との飲み会でした。

まず、午前中にじじ&ばばと東彼杵で待ち合わせて、諫早のお墓と
叔父の家へ行きました。
人見知りをしないと思っていたゆぅは、叔父の顔を見るだけで、のけぞって
イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤしてました(汗)
叔父は、だっこがしたくって、ゆぅの大好きなお菓子でつろうとしてましたが、
あの食いしん坊が行かないのです!これには私と旦那クンもびっくり
結局、最後まで叔父に近づこうとせずにお別れとなりました。

そして、お昼ご飯は、私の大好きなお店、“魚荘”へ。



うなぎが美味しいこのお店、今日も10分ほど待ち時間がありましたが、
無事にお座敷へ案内されて、旦那クンはうな重の松、私は特製天丼を
いただきました。(写真撮り忘れたー
とても美味しかったのですが、なんせ、ゆぅが居るのでゆっくりと味わう
ひまがありせぬ...(泣)
そして、次なる目的地は、母の実家である波佐見町です。

車で行く途中に大村湾があまりにもキレイだったので....



思いっきり逆光ですが、夕日と海のキラキラがすごくキレイでした。

お盆休み3日目 

August 14 [Mon], 2006, 21:19
さて、本日はお盆休み3日目。
今日は一日フリーディなのです。
...つまり、何の予定もない日。
でも、みぃ&ゆぅは外の暑さにも負けずに気合十分。

みぃは、

「今日はどこへいくと???」

と、希望の眼差しで私たち夫婦に問いかけます。

私が

「どこにも行かんよ」

といくら言っても、みぃの外へ遊びに行きたい欲求は
治まりませぬヽ(  ̄д ̄;)ノ

ゆぅはグズりだし、みぃは「どっかいきたい!」と怒り出す始末..
仕方がないので、近場の“西海パールシー”へ行く事に。

と、その前に、お昼ご飯を食べようということで、
佐世保市鹿子前町の“洞窟そうめん”へへ食べに行きました。


この日の気温、34℃くらいあったのですが、この洞窟の中に
入ると、あら不思議。
まるで別世界。すっごく涼しかったんです
説明を読むと、この洞窟の中は、夏場でも平均18〜20℃くらいしか
ないらしいです。
雰囲気も独特な感じで、良かったです
しかーし、そーめん1人前¥650はちと高いかと思われます。
今回は、冷しそーめんと冷しうどんを1つずつ注文。



そーめん大好きなみぃ&ゆぅは涼しさも手伝ってか、結構な量を
食べていました。
洞窟の中で呑むビールも最高でした



お盆休み2日目 

August 13 [Sun], 2006, 23:07
お盆休み2日目です。

今日も朝6時に娘二人に

「お腹すいたー!ママおきてー!」

のラブコールが.........(怒)

でも、今日も早めに家を出る予定だったので、早く起きて正解でした
今日は、旦那クンのおじいちゃんの初盆で、長崎市へ行ってきました。
朝9時40分に自宅を出発
義母を迎えに行き、いざ!長崎市へ!
午前11時30分頃着いて、さっそく叔父の家へ行き、仏壇へお参り。
しばらく滞在した後に、お昼にちゃんぽんを食べることになり、
叔父おすすめの中華料理店へ行きました。

なんでも、福岡のローカル番組で、紹介されたとかいうお店らしく、
とっても期待大!!で着いていきました。
お店の名前は「りんりん」(漢字は忘れました)

旦那クンとお義母さんはちゃんぽんを、私は皿うどんをオーダー。

で、私が頼んだ「長崎皿うどん」がこれ


食いしん坊のゆぅのお手が写っておりますが(失礼)、来た瞬間に
「あぁ、失敗したぁ」と思わずつぶやいてしまった私。
私が食べたかったのは、太麺の皿うどんだったのです。
でも、これはこれで、ゆぅが気に入って、
「むほっ!むほっ!」言いながら食べていたので、良しということで(笑)

味は、「まぁまぁ」という感じでした。

そして、お昼を食べ終わってから、アミュプラザでお買い物
お義母さんに、私はサンダルを、みぃ&ゆぅにはGAPのお洋服、
旦那クンにはTシャツ&ブレスレットを買っていただきました
そして、先輩に頼まれていた、無印の布描きクレヨンを購入


この布描きクレヨン、布(Tシャツや布製バッグなど)に絵を描き、
アイロンをかけるだけで染色できるクレヨンタイプの染色用描写画材
らしいです。
いつ活用できるかはナゾですが(?)みぃ&ゆぅのお揃いのバッグ
などを作ってみようかと模索中であります=^-^=







お盆休み1日目 

August 12 [Sat], 2006, 22:14
今日から、旦那クンは4日間、私は5日間のお盆休みに入りました。

お盆休み1日目は、旦那クン側のお墓参りへ行ってきました。
3ヶ所まわらなければいけない為、朝の8時40分に自宅を出発

一番遠かった佐賀県の武雄市のお墓は、お義母さんの実家のお墓です。
そこのお墓は、かなり田舎で、お墓に行くのに山の斜面を少し登らなければ
ならなくて、いっつも私は降りる時に誰かにつかまらないと降りれません(泣)

一番チビのゆぅも、旦那クンに手をとられ、

「ヨイショヨイショ」と頑張って降りてました



全部参り終わったのが、ちょうどお昼でしたので、
そのまま佐世保に戻ってお昼を食べることに。

みぃの大好きな「びっくりドンキー」というハンバーグ専門店へ
いきました。
そして、その後は、旦那クンの実家で過ごして、夜ご飯もご馳走に
なりました。もちろん、もたくさん!

本日の帰宅時間:午後10時なり

海水浴♪ 

August 06 [Sun], 2006, 23:21
行ってきました、海へ
今回は私たち家族4人プラスうちの父・母付き添いツアー(笑)
場所は鹿町町の松瀬海浜公園というところ。
実は、会社の先輩Iさんが去年も行って、先週も行ったと聞き、
行ってみたいなぁと思っていた所だったのです。




車で1時間弱でしたが、人工砂浜らしく、歩くときに熱くない!
おまけに朝9時に着いたもんだから人が居なくって、
本当にプライベートビーチみたいな感じでした
みぃは今年で3回目。
ゆぅは始めての海水浴です。
保育園でも毎日プールで遊んでいるからか、みぃは全然平気でズンズン
沖の方へ進んでいったり、バタ足の練習をしたりと、満喫してました。
ゆぅは、最初はびっくりして「イヤイヤ〜」とじぃじにひっついて
離れませんでしたが、3分立つとあら不思議、こんな感じで海を満喫!


そして、みぃは去年自分が乗っていた足だけがでる浮き輪を、妹に託し、
自分は普通の浮き輪を使って、ゆぅを引っ張って遊んでました。

この写真、私のお気に入りです
二人ともすっごい笑顔で可愛いんです(完全な親ばかです


金運UP 

August 03 [Thu], 2006, 23:53
雑誌に、南西の方角にキッチンがある場合は、

「観葉植物に黄色と白のリボンを結び、置いておくと吉♪」

と書いてあったので早速実行した私。




飾ってみてはやひと月がたちましたが、効果はあらわれず、
しかも、うちのキッチン陽がゼンッゼン当たらなくて日中でも
電気をつけないと暗いので、ちょっと葉が弱ってます(泣)

実は、5月に旦那クンから

「8月から給料下がるらしいから、多分1割カット」

と報告を受けたので、ちょっと風水に頼ってみたってわけです。

このご時世、昇給はなくても、減給はないんじゃないのぉ????

はぁ デフレからインフレに変わるのって、やっぱ都会の
大企業限定なのかしら?
田舎の中小企業はさらに不景気だっつうの!プンプン





ハウステンボスへ 

July 30 [Sun], 2006, 22:16
今日は旦那クンと子供たちと義母とでハウステンボスへ遊びに行きました。



かなり久しぶりに行ったのですが、結構変わっててビックリ。
まず最初に目にとまったのは『似顔絵コーナー』です。
私と旦那クンとみぃの似顔絵はあるのですが、ゆぅはまだなかったので
思い切って描いてもらう事にしました。

で、出来上がりは......



私と旦那クンはあまり似てませんが(失礼)、みぃと特にゆぅはそっくり!
見た瞬間、思わず笑ってしまいました(笑)
こうして見ると、やっぱりみぃとゆぅはそっくりなんですねぇ(しみじみ)

次に行ったのは
『トリックアート迷宮館』
ここは遠近法や照明を駆使して、平面の世界を立体的に描いた
ユニークな芸術(トリックアート)の展覧会でした。
いろんな絵画があって、絵画の隣には面白い写真の撮り方などが
書いてあり、私たち親子も素直に撮影(笑)

サイの角をつかむ!
カバに食べられる!

夕方近くに来たのですが、帰りは8時を過ぎ、大変疲れた一日でしたが、
みぃ&ゆぅはすごく楽しかったのでしょう、帰りの車の中で寝息をたてていました

さぁ、明日からまたお仕事だ、がんばるぞぅ






手作り雑貨 

July 29 [Sat], 2006, 21:06
私がいつも購読している主婦雑誌『サンキュ』に載っていた
100均の材料で簡単に作れる雑貨シリーズがあります。

そこに載っていたお魚モビール作ってみました♪



材料は、
お魚は色のついたクリアーファイルで、貝ガラや青色のビーズに麻ひもなど。
意外に細かい作業で、出来上がりまで約2時間チョットかかりました(;´Д`A

出来上がったモビールは1日だけ我が家で飾り、来週の月曜日に
いつもお世話になっている会社の先輩Iさんへプレゼントしようと
思ってます。

喜んでくれるといいなぁ



かぶれてます 

July 24 [Mon], 2006, 16:33
先週の金曜の夜のお風呂の時に、みぃが「おちんちんが痛いー」と
訴え、痛いからかおしっこをしなくなりました。
膀胱炎?と思って、一応かかりつけの小児科へ次の日の土曜日に受診。

すると、おしっこを採取して検査しようとするんだけど、

「おしっこ出ないー!痛いからいやーー!」と頑として言う事を聞いてくれず、
朝1回無理やり(怒って)出させてから、約6時間はオシッコをしていないのに!

おしっこはあきらめ、おちんちんを見た先生。(みぃはかなり抵抗

「あぁー、真っ赤赤になってるよ、お母さん」

見てみると確かに。

「きっと、ここまで赤くなってるんじゃ、相当痛いんだよ。オシッコしたくないのも
染みていたいのと、拭くときが痛いんだよね」

膀胱炎ではないみたいだけど、何故こんなになったんだろう???
お風呂のでは毎日きちんと洗っているつもりなんだけどなぁ

そう言うと、先生は

「男の子は出てるから洗うの簡単なんだけど、女の子は中だからね、
結構洗うの難しいんだよね」

洗ってるつもりでも、しっかりとは出来てないことが多いらしいです。
それに、最近は自分でトレでオシッコして拭いてるから、それも原因かも。

とりあえず、軟膏の塗り薬を出してもらって帰りました。

が、その後もオシッコをしてくれず、お風呂の時に放尿
お薬つけるのも旦那と二人がかりです(泣)
夜寝る前ももちろんオシッコ拒否どんなに言い聞かせてもしてくれませぬ

そして次の日の朝(日曜)、かなり怒ってトイレに行く途中に大量の尿をお漏らしです。

 

July 20 [Thu], 2006, 16:13
ダイエットに挑戦しては挫折を繰り返す私。
寝る前のストレッチ&腹筋や、さらさらスープダイエット(by主婦の友)など。
しかし、一向に体重も減らなければ、脂肪も減らない

原因はきっとだということに気づいた私。
でも、毎晩の晩酌は欠かすことの出来ない性格上、意を決して
ビールをヘルシーな焼酎に変えようと思ったのですが、どうも私にはNGでした

でも、意外にも沖縄のお酒「泡盛」ならOKでした



学生時代に沖縄に4年間住んでいた旦那クンは、泡盛を飲めるのですが、
この「蔵」は、旦那クン的にはNGだったみたいです。 残念(´□`;)
これからビールではなく、「蔵」を毎晩の晩酌にしていこうと思うのですが、
気づいたことが一つ。

泡盛って米こうじで出来てるみたいで、ヘルシーではない事に気づいた私。

こんなんでダイエットなんて無理なんじゃ???

考えた結果、その分夜のご飯の量を今までの半分にしようと決断!
「蔵」はせっかく買ったので堪能させていただきます(笑)

しっかし、いったいどうやったら痩せるのやら。。。
倖田來未みたいに夕方6時以降は食べない。とか??


☆プロフィール☆
*名前:ふみぷぅ(O型)
*趣味:ドライブ、娘と遊ぶ
*旦那(B型)、長女のみぃ3歳(B型)、次女のゆぅ1歳(B型)との4人家族 長崎県在住のパートママ
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
最新コメント
アイコン画像おまんこ
» やっぱり突発?? (2008年12月13日)
アイコン画像コンパ
» やっぱり突発?? (2008年11月25日)
アイコン画像褌一丁
» お盆休み4日目 (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お盆休み4日目 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» お盆休み4日目 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» お盆休み4日目 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» お盆休み4日目 (2008年09月25日)
アイコン画像ふみぷぅ
» 金運UP (2006年08月16日)
アイコン画像ふみぷぅ
» 手作り雑貨 (2006年08月16日)
アイコン画像ゆいひなママ
» 金運UP (2006年08月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumipoo-miyu29
読者になる
Yapme!一覧
読者になる