初体験〓 

2006年08月03日(木) 9時46分
なんかわけがわからない。
あまりの異空間に頭ではわかっていても体がそれに順応できていない自分。
フジロック。
フジ・・・、ロック。
「よかったな、俺の頭よ体よ」

「・・・、あー、よかった」

The haishasan 

2006年07月26日(水) 23時29分
最近歯が痛かった。
松屋で気絶寸前までいったのだから「それ」がどれほどなのかは想像がつくだろう。
小4の秋以来の歯医者、16〜17年ぶりぐらいだ。医者が言うには3本ダメな歯があって、うち2本は神経抜いて、1本は歯を抜かなければダメらしい。なんだかスゲー痛そう。


でも、全然痛くないのね!麻酔打つから、全然痛くないのよ。
そして歯だけではなく財布の中身がかなり抜かれた事もそれはそれで有名な話だ。

中華な街 

2006年03月26日(日) 0時21分
横浜でのライブ前、メンバーとスタッフ総勢五人でせっかくだから中華な街行こうぜよ!の時の話。
さすがは中華な街、どこを見ても中華料理店。
うまい店とかみんな知らないので適当な店を見付けて入ったんだけど、うまいんだな。風味が全然違うのよ。
食後にみんなで卓球場を探す事に、なかなか見付からないのでしかたなく警察に聞いた。が、
「中華な街に卓球場は無いな〜」
笑われながらそう言われた。
どうやらお土産屋と料理店がほとんどを占めているらしく、卓球をする事はできなかった。
いや、できやしなかった。

上を向いて歩こう 

2006年02月06日(月) 19時10分
先日あるスナックからカラオケの音がガンガンもれていたという話をしよう。
時間は夜中0時過ぎ。買い物をしようと100円ショップに自転車をとめようとした時、スナックから大歌声が聞こえてきた、曲は坂本九で「上を向いて歩こう」。大熱唱大喝采、少しの間聞いてしまったが、カッコいいとかは抜きにしてなんだか感動した。
誰かが言ってた、いくらポーカーフェイスな奴でもそいつの内なる感情は聞いてる人に伝わると。その通りだと思った。
ただ言うまでもなく、そのスナックに苦情がいくのもまたそれはそれで時間の問題だろう。

恐ろしいぜ。 

2006年01月12日(木) 1時59分
バイトの帰りによく行くコンビニ・○ァミリーマート。家から一番近いコンビニだ。
バイト帰り道時刻は夜中0時過ぎ。
コンビニの様子がなんだかおかしい。
パトカーが3台くらい、警察が現場検証をしている感じ。

  強盗事件である。

現場に血が流れたかどうかはわからないが犯人が逃亡中らしい。
バイト帰りによく本を立ち読みしたりする場所なので人事ではない。
夜中のコンビニの恐ろしさを実感してしまった。
ちなみにこの事件が起きなければ今日の日記は
「ある男にもらったたくさんのおいしいパン」
であった。

キリンさんが好きです(後半) 

2005年11月28日(月) 20時29分
思ったより登り坂が多く、雄太は子供がなかなか前に歩いてくれない事もあってすでにバテ気味。途中の鳥類コーナーはほぼシカトだった。
子供はというと動物よりも敷地内にある電車に大興奮!!僕等は大激怒!
「動物を見てくれ!」そして前に歩いてくれ!ただ、鳥類はシカトでいい!鳥類を愛する人達、ごめんなさい!
俺はというと動物の写真を撮るのをすっかり忘れ、銀のバッタに乗っている彼等を撮るのが精一杯だった。
この家族ぐるみのお出掛けは一生続けていきたい。そう、一生。

キリンさんが好きです(前半) 

2005年11月28日(月) 16時48分
この前、雄太という友達のファミリーと一緒に多摩動物公園に行ってきた。雄太ファミリーは行きの車では期待に胸踊らせテンションアゲアゲ!楽しみだ!着くと休みの日とあって大混雑。
さて何を見よう?
つづく

キダムを見たい! 

2005年10月21日(金) 13時40分
まんが日本昔話がTVで復活した。素晴らしい事だと思う。僕が大好きな番組の一つである。暖かい話もあれば残酷な話もある。僕が一番好きな話は「絵姿女房」だ。一番残酷で納得のできない話は「浦島太郎」なんだわ。

引退 

2005年10月06日(木) 2時22分
プロ野球のペナントも終盤に差し掛かり今シーズンで引退する選手が次々と代打で出てくる。
東京ドーム巨人対広島戦、巨人の代打の切札・後藤!え?引退しちゃうんだー。娘に花束をもらい号泣の後藤。特に思い入れは無いがお疲れさん。そして広島の名捕手・西山。あいつも引退かー、あれ?巨人のユニフォーム着てる!しかも全然似合ってない!おい!お前広島の選手じゃねーのかよ!?知らなかった俺も悪いけど、捕手・西山と言えば広島の名捕手だろ!まぁ名捕手と言うほどでもなかったけど、お疲れ!白ぶちミットの西山さん。

激熱・阿波踊り 

2005年08月30日(火) 2時13分
高円寺の阿波踊りで大太鼓を叩いた。
関東では最大級の高円寺阿波踊り、観客の数が半端じゃない!
両サイド客客客、その真ん中を踊り子と楽器が歩いていく。
観客のノリも半端じゃない。僕自身も信じられないくらい、僕が僕じゃないくらい気分が高揚した。あの感覚は生きていてもそう味わえるものじゃないと思う。
そして、ライブをやっていてもそう簡単にたどり着ける領域でもない。
あの感覚をライブで味わえた時、それは自分等にとって最高に違いない。あの時ばかりは酒が飲めない自分を恨んだ事は言うまでもない。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像おまんこ
» 阿波踊り練習 (2008年12月13日)
アイコン画像おまんこ
» アンビリーバボーその弐 (2008年12月13日)
アイコン画像盗賊
» 初体験〓 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 初体験〓 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 初体験〓 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 初体験〓 (2008年09月26日)
アイコン画像チャミ
» 上を向いて歩こう (2006年02月14日)
アイコン画像うち
» 上を向いて歩こう (2006年02月07日)
アイコン画像兄嫁
» 恐ろしいぜ。 (2006年01月21日)
アイコン画像あべたけし
» 恐ろしいぜ。 (2006年01月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumio
読者になる
Yapme!一覧
読者になる