今後の抱負 

2006年04月02日(日) 22時40分
明日、入社式です!

ついにきたかー
とにもかくにも、配属先が気になって仕方ありません

考えたって決まってるものはもう決まってるんだから
どうしようもないことはわかってるんだけどね

一応、万が一に備えて
最悪パターンをいくつかイメトレ済みなので
なんとか対応できるでしょう
(とは言いつつ実際そうなったらショック隠しきれませんが)

先日、自分の人生、自分自身と向き合う機会があって(梅弁会)
そのときにめぐみが言っていた
『丁寧に生きる』
という抱負に感銘を受けました

だから私も今後の生活に向けて抱負を決めました

でも、まずは当面一つだけ。
一つだけだけど、私にとってはとっても意味の大きいもの

『リラックス』

最初からエンジンかけすぎない。
頑張るけど、頑張りすぎない。
ゆったりと構える。

そうすれば
私が大切にしている「余裕」ももてると思う

その余裕があれば
人にも優しくできる
社会人になっても私は穏やかでいたい

欲を言えば
「おおらかさ」
も欲しいな

(私の中での穏やかさとおおらかさはちょっと違う)

欲しいじゃなくて、自分で手に入れよう

今まで支えてきてくれたみんな
そんな私をこれからもよろしくね

ゼミ 

2006年03月30日(木) 18時39分
今、部屋の大そうじをしています

授業のプリントとか
メモった紙とか
論文リサーチのための大量の資料とか

今まではただの紙にしか思えなかったもの
部屋の本棚のスペースを占領する邪魔なもの

こうしていざ整理しようとすると
すごくさみしい

一つ一つに
真面目なことからくだらないものまで
思い出が詰まっている

図書館閉館まで資料集めに走ったこと
何回も何回も書き直した論文
入ゼミ当時に配られた名簿表を見て不安とドキドキだったこと
グループワークで泣きそうになったこと
何度も徹夜で頑張ったこと
勉強の後のみんなとのご飯が楽しみだったこと

そして
いつもみんなに支えられていたこと


こんなどうしようもない紙束だけど
そういうのを思い出すたびに

私のこの2年間、
すごい幸せだったんだな
なんだかんだで楽しかったんだな

そう実感するのです

ここに来てやっと
卒業を実感しているかもしれない

さみしいけど
これが別れではない

学生から社会人になって
同じ環境ではなくなるけど
別れではない

これからもみんなとはつながっていられる

新しい環境を目の前にすると
なにかしら不安がおそってきて
今ある環境にすがりたくなって
離れたくなくなる
保守的になる

でも
みんながいるから
大丈夫だよね

頑張れそう☆

ドレス 

2006年03月21日(火) 22時44分
やっと
園遊会用のスタイル一式が決まりました

ドレス
バッグ
くつ
ネックレス
ピアス(今回はイヤリング)

などなど
女の子は大変ですね
でもそれが女の子の特権でもあります

国をまたいでバラバラに購入したので
チグハグにならぬよう
一応おうちで全部合わせてみました

予想通りシンプルにまとまって
いい感じ
あとは髪の毛のセットで調整しようかな

ま、でも父親曰く
『逃げられた花嫁』
らしいですが・・・なんじゃそりゃ
その真相は園遊会当日に見極めてください


明日は卒ゼミ式で
ガウンと角帽子かぶるの
梅津ゼミ特有のしきたりです

あさっては
袴とドレス

コスプレ三昧な2日間

卒業を前に 

2006年03月21日(火) 10時17分
明日は卒ゼミ式
お天気は晴れのち雨

あさっては卒業式と園遊会
お天気は曇りのち雨

せっかくの晴れ姿の日に天気が悪いなんて。。。

明日とあさってが来て欲しくない一方で
なんだかとっても楽しみだったりして
複雑な心境

たぶん泣くなー

卒業間近で
かといって入社してるわけでもないこの時期
不安と楽しみが毎日、毎時間のように
交錯します

4月からは
今まで以上に
淡々と時が経っていきそうだから

人生の歩み方
時間の使い方

変えてみようかなって

模索中です

なにはともあれ
明日は大好きなゼミのみんなに会えるのが楽しみです

時差ぼけ 

2006年03月15日(水) 23時22分
今回は
帰国した次の日から用事で慌しくしているせいか
時差ぼけがなかなか取れません

今日は久々の銀座に
園遊会用のドレスをちょっとお直しするためにね。
そしたら
ドレスとほぼ同じ値段かかっちゃいましたよ



ま、それでも日本で買うよりは断然安いんだけど・・・
と頑張って自分に言い聞かせました

あとはOLに向けてショッピング

夜は塾講師やってた時の元生徒とご飯
一番最初の生徒であり、年もほとんど変わらないから
仲良しこよし
この子をはじめて教えたとき
私はまだ大学入りたてだったな
なんて回想しながら
二人でバクバク食べまくり
いまだに「先生」って呼ばれるから
なんか恥ずかしいですね

日本だ☆ 

2006年03月13日(月) 1時00分
今までアメリカ本土には足を踏み入れたことなかったけど
この数週間で

フロリダ(オーランド)
ニューヨーク(マンハッタン)
ニュージャージー
ボストン

とアメリカ漬けの毎日を送り
アメリカという国を肌で感じることができました

それにしても
ニューアーク・リバティ空港を
一ヶ月の間に7回も利用しちゃってるとこ
気持ち悪いですね(笑)


今日のNYからの帰国便は
疲れました

離陸から着陸まで
終始ガタゴトガタゴト

ずっと気流が悪くて
いわゆる乱気流てもの?

飲み物はこぼれそうになるわ
集中して寝れないわ
もう成田ついたら『くた〜』って感じ

特に私は心配性だから
「飛行機がこの揺れに耐え切れなくて堕ちるんじゃないか」
とか
「ここで堕ちたら私失神して死んだことにも気付かないのかな」
とか

いらぬ心配をして身を削ってしまいました
そりゃ疲れます

久々の家での夜ご飯は
わざわざアメリカから母親にメールして頼んでおいた
『ご飯・しば漬け・お味噌汁』
たったのこれだけで
感動

でも飛行機って面白いなー
なんであんな重たい物体が飛ぶのか不思議だし
離陸とか着陸とか
見てるだけで楽しいし飽きない

朝の空港とか
ラッシュで次々と離陸&着陸してるから
ワクワクです
夜の空港付近の上空は
飛行機のライトがいっぱい点滅していて
きれい
そんな私は小学生レベルですか

あさっては
旅行者としてではなく
今度はドライバーとして
また成田空港に行きます
やっほーい

久々のドライブうれしいな
音楽なにかけようかなー
早めに行って
展望ラウンジで
飛行機ウォッチングでもしよっかな

おっと 

2006年02月28日(火) 1時35分
また書き忘れた

帰国は12日です

しばし不在 

2006年02月28日(火) 1時24分
明日からニューヨーク&ボストン旅行に行きます

しばし不在
音信不通
になりますので
よろしくー
(今回はいちおう携帯持ってくんだけどね)

なんかニューヨークはここにきてまた超寒くなってるらしい
ま、フロリダとは違って寒いと分かってるので(笑)
防寒対策ばっちりですが

この間のフロリダのときと
同じ航空会社、同じ空港になるので

10日ぶりの
ニューアーク・リバティ空港

なんじゃそりゃ(笑)

まあ、「そのまま滞在してれば良かったのに」って
みんなからツッコミ入れられたのは
言うまでもありませんね

夜中なのに
まだパッキング終わってません
NYがまたぐーんと寒くなったという情報聞きつけて
テンション下がっちゃったもので

なにはともあれ、
観光&ショッピング楽しんできます

やったー!! 

2006年02月26日(日) 23時14分
会社の課題が終わったーーーーーーーーーー

ほんと、一安心です。

「提出期限を守るのは社会人のマナーです」
って念押しのメールが送られてきたときは
当たり前のこととは思いつつも
期限ぎりぎりーズな私としては心に刺さるお言葉でした
しかもe-Learning試験は制限時間や合格点(80点)が設けられてて
久々のプレッシャーでした
だって入社前からずっこけたくないもの

で、結果は
全て制限時間内に合格点クリア(しかも90点以上!)
ま、当然ですね(←終わったから言えること・・・)

数日前の惨状を思い出すと
ほんと無事終わってよかったと感無量。(は言い過ぎですが)

今夜は久々に精神的にゆとりをもって眠れそう

課題がおわったとこで
今度は
あさってからのNY&ボストン旅行に向けて
荷造りしなきゃね

明日は後輩の就活相談もあって
ひさびさに地元の駅を出ます。
一週間ぶりの電車(笑)

山は越えた。。。 

2006年02月25日(土) 0時04分
課題

山は越えました

ほっ。。。

ここ数日は人生で2番目くらいに
勉強漬けの生活
昨日もおとといも、10時間やりました
はい、自慢になりませんから

でもそのおかげで
いや
そのせいで
気管支炎はなかなか治りません
体重3キロも減った(これはだいぶうれしー

昨日は免許の更新しに府中まで。久々のお出かけ
更新の写真用にあえてほぼすっぴんで行きました
(すっぴんだと写真うつりが優しい感じになると独自の経験値から思い込んでいるので)



治らない病と度重なるひきこもり生活、そして慣れない長時間の勉強のためか
今回はただの「病弱で血色の悪い人」になってしまいました

がーーーーーーーん

これを3年間も使うだなんて
■プロフィール■
■名前:fuuchan■
■■
■■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像おまんこ
» 丸一日ノリ (2008年12月13日)
アイコン画像こけし
» 今後の抱負 (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 今後の抱負 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 今後の抱負 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 今後の抱負 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 今後の抱負 (2008年09月25日)
アイコン画像fumi
» ・・・・・・・ (2006年02月25日)
アイコン画像セルジュニア
» ・・・・・・・ (2006年02月23日)
アイコン画像fuuchan
» 卒論 (2006年01月06日)
アイコン画像あさみ
» 卒論 (2006年01月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuminohoppe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる