Lilypie Baby Ticker

H17年3月にめでたく男児出産 彼との生活にも慣れてきた今日この頃 そろそろ忘れていた自分を取り戻そう!!!

2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
boy
著者について
1977年11月4日生
埼玉在住(埼玉歴4年)
ママ歴7ヶ月
だんな様と息子くんと3人暮らし
コメントいただきました
アイコン画像Jopa
悲しき主婦ボーダー (2007年12月29日)
アイコン画像vinaka
悲しき主婦ボーダー (2005年12月26日)
アイコン画像ayabittann76
悲しき主婦ボーダー (2005年12月11日)
アイコン画像risa
うわっ! ぶつかった!! (2005年12月08日)
アイコン画像fumiレス
やっちゃった。 (2005年12月03日)
アイコン画像fumiレス
悲しき主婦ボーダー (2005年12月03日)
アイコン画像fumiレス
ササミリベンジ!! (2005年12月03日)
アイコン画像龍ママ
やっちゃった。 (2005年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fuminet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
三種混合2回目 / 2005年12月08日(木)
行ってきました

前回と同様、針を刺して数秒後号泣。
めったに号泣することのない息子なので
あんなに泣いているのを見るのはさすがに辛い

でも乳児レベルになると忘れるのも早いらしく
待合室でけろっぴのシールをもらってご満悦。
手や足に付けて上げると、うふっ
と笑いながら遊んでいた
すまんな許しておくれ・・・  君のためじゃ。

三種は全3回で完了ということで
次回の予約、8週間以内ということだったので
実家に帰る都合もあってぎりぎり8週目を
お願いしただけれども
風邪とか引いて受けられないとまずい
という理由で、もっと前に受けてほしいと
言われました。  ん〜 ごもっとも

しかし実家に当分いる予定だったので
ちょっとそれよか前はなぁ
じゃぁ、地元の小児科で受けます って言ったら
そうすると「実費」ですよ だって
えぇーーーー  そうなの?
なんで?   はぁ。

なんだかやむなく早い帰宅となりそうだ・・・
 
   
Posted at 17:00/ この記事のURL
コメント(0)
うわっ! ぶつかった!! / 2005年12月05日(月)
人生初 カマほられました。
いやびっくりした、びっくりした
交差点を左折したらその先が混んでてちょっと
曲がりきらないみたいな状態で、待ってたら
「ガシャコン」 と後部から 音と
グワンと世界が揺れた。

ん????
コウダクミを大音量で聞いていた私には
一瞬理解できなくて  プチパニック。
とりあえず、自分がぶつかったのではないので
後ろを振り返ると、運転席の子が
窓開けて、謝ってる   あ、ぶつかったのねぇ
えぇーーー  ぶつかったのぉ???
ちょーパニック。 
混雑した交差点のど真ん中でどうしろっての?
しょうがないのでちょっとした空き地に入って
警察よんで調書だけとってもらいました

ついてないよぉ
おいしそうなパン屋さん見つけたから
買いにでかけただけなのにぃ  チキショー。
 
   
Posted at 22:56/ この記事のURL
コメント(3)
やっちゃった。 / 2005年12月02日(金)
昨日は週に1回の赤ちゃんサロンの日
やっぱりここの所の寒さのせいか
心なしか人数も少なかったです
風邪がはやってるんでしょうねぇ・・・  コワコワ。

ところで午前中は三種混合の予防接種を受けに
予約した病院へ行きました
この日は診察はお休みの日で
あまりに予防接種の予約が混みあってしまったので
特別に接種だけを行っているということでした

そのせいか心配していた駐車場も
問題なくあいていて 一安心
問診表をだして、上着を脱がしていると
いきなり呼ばれた!!!  早っ!
もうぅぅ??  と思っていると
看護婦さんが「すみませーん。予約の紙ってお持ちですか?
ん? それって出すんだっけ??
と思いながらも、手帳からだしてたたんだまま 差し出した
あ、やっぱりぃ。」 と言われた
な、なに?
予約なんですけど、来週なんですよぉ・・・

きゃぁーーーーーーーーーーー  やってしまった
手帳に1週間違えて書いてしまっていたんです トホホ。

あ、でもせっかくきていただいたんで、やっちゃいますよ!
おぉ、なんて親切な!!  ん待てよ・・・
ポリオ11月10日に受けたんですけど・・・
ん〜」 ←カレンダーを確認 チッチッチッチッチッチ
チーン「あ、だめだわ。 やっぱり来週だねぇ
そうなんです。
ポリオを受けた後4週間は他の接種は受けられない
という、しちめんどい約束が・・・

結局がんばりましたシールをもらって帰ってきました
残念でしたシールになっちゃったねぇ グス。

クク。今週は免れたぜと
私の腕の中でほくそえむ息子・・・ なのでした
 
   
Posted at 14:43 / イクジ / この記事のURL
コメント(2)
悲しき主婦ボーダー / 2005年11月29日(火)
しかしここのところ寒いですねぇ
千葉っ子にとってこの埼玉の寒さは堪えます

ところで先日TVで苗場が映っていてびっくりしました
つ、積もってる?」かなりしっかり積もっている様子
毎年だいたい天神が一番早いと思い込んでいた
私には本当にびっくりでした・・・
そんなところに友人からの電話で「明日苗場〜」と
弾んだ声・・・

く、悔しい。 悔しすぎる
彼女も一児の母なんだけど、毎年結構滑ってるご様子
私も妊娠するまでは毎年かなりのペースで通っていたので
やはり、旦那さまや友人のそういった情報は
悔しいもののなにものでもない

とはいうものの
<小>パイプなんて入らないし、擦りやるほど度胸もないし
グラトリ極められるほど通えないし
パウダーだって、浅くないと楽しめないし


そうもう、そんなにガッツリやりたい程の
熱意はどこにもないんですよ
だったら、いっそのこと辞めてしまったら
どれほどにだろうか と思います
でも辞められないぃ〜

しがみつき状態です。
1ヶ月に1回とかでもいいから
フリーランしたりグラトリのまねっこしたりすれば
それで満足ですからぁ〜
お願いします・・・

世の主婦ボーダーにはこんな人結構いるんじゃ??
 
   
Posted at 22:30 / スノーボード / この記事のURL
パチパチできます! / 2005年11月29日(火)
これは快挙だ
手を合わせてパチパチできるようになりました
パチパチして ってお願いすると
まだまだ手元がおぼつかないので
3回に1回ぐらいしか音はでないんだけど
明らかに自分の意思で手を叩いています

2,3週間前から練習してたんだけど
一向にやる気配なしだった息子
それが金曜日の夜、私達がご飯を食べているときに
横で座って遊んでいて「マンマンマー」
と呼ぶのでだんなと振り向いたら 手を パチパチと
たたいてるぅ〜!!!!!
もう私は大興奮でほめまくりました

いいぞ!次の目標は「バイバイ」だぁ〜
 
   
Posted at 10:00 / イクジ / この記事のURL
コメント(0)
夜のオムツ替え / 2005年11月26日(土)
前回の記事にも書いた夜におしっこ・・・ 以前続行中。
大体10時〜11時に寝て 午前3時ごろに
おしっこしてパンパンオムツに激怒し一声「つめたーい
そーかそーかとばかりにオムツ交換をしてあげるのだが
これまた眠いのにオムツ替えさせられて号泣
泣きたいのはこっちよと思うのだが
手足を震わせて泣き叫ぶ彼をあやしながらオムツを交換
私にいったいどうしろというのだろうか・・・

夜鳴きは癖になるっていうから
毎晩オムツ替えを嫌がる彼を何とか救ってやろうと
考えたのがパンツオムツ+吸収ライナー
これならライナーだけをサクッと取り去って時間短縮!!!

昨晩試してみた・・・
確かにオムツが替えの時間の短縮にはなるけど
どうしてもお腹ひえ防止にとパジャマの下にきているロンパ
のスナップをとめたりパジャマをはかせたりするのに
時間がかかる   泣き叫ぶ彼。
何かいい方法ってないのかしらねぇ・・・
どなかたかよいアドバイスを頂きたい
 
   
Posted at 22:07 / イクジ / この記事のURL
コメント(0)
寒いのぉ?・・・・  / 2005年11月22日(火)
眠い、すこぶる眠い・・・
ここのところ夜中になんども起きる息子
もそもそしては あぅあぅぅと半起き状態になる
ものは試しにと、体をピタッッと密着させて
トントンと叩いてあげるものの次第に覚醒・・・
仕方なく抱き起こしてユラユラ ユラユラ ユラユラ
これだ 寒いのなんのって

そのうちに寝てくれれば布団に降ろしたり
だめならオムツ替えたり、その後おっぱいあげたり
その時間が長ければ長いほど 体は冷えていく・・・
冷えたら風邪ひいちゃうじゃん
と思うとイライラして余計時間かかっちゃったりするんだよねぇ
だからといってストーブ付けたってすぐはあったまらないし

しかしなんで起きるんだろう
まぁ一番考えられるのは「寒さ」かなぁ
今日は厚手の掛け布団をほしたからそれ使って
足元にユタポン入れてあげよう

今日こそは寝てくれますように・・・  祈。
 
   
Posted at 13:25 / イクジ / この記事のURL
コメント(0)
ササミリベンジ!! / 2005年11月21日(月)
参ったかササミ&タラ!!!!

ササミ まぜまぜ作戦

ぱさぱさするし ちょっと独特の臭みがあって
大人でもそのままはちょっと むり。
ということでいろいろ混ぜてみた・・・

+ほうれん草 +ゆで卵(黄身)

結果は成功 
臭みは多分ほうれん草でカバー
ぱさぱさは黄身でカバー

でもこれってササミを克服といえるのだろうか
次はホワイトソースでも使ってみます!!

タラ とろーり作戦

これってやっぱりぱさぱさして
そのままでは食べづらかったご様子
そこで、「とろみのもの」なるものを使って
細かくたたいた白身にお湯を加えてとろみを付けてみた
そのままっていうのもなんだから、豆腐にかけてTRY!

+湯+とろみのもと+豆腐

結果は成功
湯豆腐から取り分けたこともあって
臭みなんかもなくて、なかなかおいしく出来上がりました

このとろみのもと
加熱も水溶きも不要でなかなか使えます
片栗粉と違って加熱が不要なので
ちょっとの量をあんかけ風にしたいときなどに便利!

朝ごはん
フニャフニャコーンフレーク

コーンフレークをお湯でふやかすだけ・・・
もう少ししたら温めた牛乳でTRY予定
サツマイモ&りんご煮
おさつさんとりんごを砂糖なしでくつくつ煮ます
砂糖なしって思うけど
おさつさんの甘みをりんごの酸味で
なかなかおいしくしあがりますよ

 
   
Posted at 11:50 / イクジ / この記事のURL
コメント(4)
キライなの? ささみ。 / 2005年11月17日(木)
先日ささみ細かく切って
そのうえスプーンでゴリゴリつぶして あげてみた

いやぁーな顔をして、ぱさぱさになったささみを
いつまでも口の中で転がしている・・・
かなりお気に召さなかった様子
次は口が開きませんでした

まぁそれもそのはずで、自分で パクッ
入れた瞬間に水分だけが飲み込まれて
ささみのぱさぱさが いやぁ〜な感じに残る残る・・・

ということで今日はササミリベンジ

ゆでたほうれん草(細かく切る) 
+ ゆで卵の黄身 
+ ささみ(細かく切る)


さぁ、食べたまえ

って4時の食事の時間をとうに過ぎているのに
赤ちゃんサロンから帰ってきて3時半かバクスイの彼
夜は大丈夫だろうか・・・・

ササミリベンジこうご期待
 
   
Posted at 10:55 / イクジ / この記事のURL
コメント(3)
わかるの?(7m4w) / 2005年11月16日(水)
音のなる方向がちゃんとわかるんだね
うちはアパートの1階にすんでいて
ベランダの目の前に駐車場に
盗難防止用のアラームのついている車がある

それはけたたましい音が昼夜問わず鳴るんだけど
この音が自分からどっちの方向でなっているのか
ちゃんとわかっている様子

ビーコンビーコンヒューーヒューーー と鳴り出すと
台所でラックに座っていたにもかかわらず
わざわざ身をのりだして、ベランダ側を確認し
鳴ってるけどという顔で私を見る 

そのほかにも 風呂が沸いた とか ごはん炊けたとか
ちゃんとそっちの方向を向いてなんの音か確認しようとする

以前から呼ぶとそちらの方向に振り向いてくれるので
わかってはいたんだけど
そんな遠くから鳴っているものにまで反応できるなんて
びっくり&成長を感じます

ところでブログの記事の枠をダッシュにしてみました
そろそろ写真のアップなんかもやっていきたいねぇ〜

今日は週1の赤ちゃんサロンの日
ママ友にも会えるので気分転換にはもってこい
1歳までの子がいるので、彼にも刺激になって一石二鳥

ただ時間が2時〜 となんとも微妙なかんじ
この時間って案外お昼寝してること多くないですか?

そういえばアンケートそろそろ変えようかな!
次のお題はなににしましょうねぇ
 
   
Posted at 14:10 / イクジ / この記事のURL
コメント(1)
P R
Quickvoter

Q.お菓子あげてる?

6ヶ月からあげてる
7ヶ月からあげてる
8ヶ月以上からあげてる
あげる予定なし


-view results-

by pentacom.jp

MyblogList
メロメロパーク
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.