不眠症に効く飲み物

April 22 [Fri], 2016, 11:47


不眠で眠れない方も非常に多くいると思います。
私の周りにも不眠症で眠れない人が何人もいます。

ほとんどの人が次の3パターンに分けられます。

・寝付きが悪い人
・途中で何度も起きてしまう人
・朝方5時前に必ず目が覚める人

私はこのうちの寝付きが悪いタイプになります。
布団に入って1時間くらいはまず寝付けません。

そんな日々を繰り返していくうちに
眠剤も最初は考えましたが、依存してしまうのが
嫌で他になにか方法はないかと探していくうちに
睡眠に有効な成分が存在することに気付きました。

これから紹介するのは、私が実際にいろいろ
と試した中でもとくに寝付きが良くなったもの
をご紹介します。

不眠性で悩んでいる人や、寝付きが悪い人はとく
に試していただきたいと思います。

準備するものはいたって身近にあるもの
ばかりですので、誰にでも簡単につくれる
ものになっています。

◆不眠症に効く飲み物

準備するものは

○青汁(青汁の種類はケールならなんでもいいです)
○バナナ
○牛乳
○ミネラルウォーター(適量)

この4つをミキサーで混ぜてください。
たったこれだけです。



注意する点は、寝る直前ではなく1時間前には
飲むようにしてくださいね。
そして、なるべく毎日飲むようにしてください。
少しでも、寝付きがよくなってきたら、青汁を水で割った
ものだけでも大丈夫です。

上記が、私の不眠にいちばん効いた飲み物になります。
その他、ここにたどり着くまでに試してきた飲み物も
ご紹介しておきます。

◆不眠症に効く飲み物(ホットミルク)



ホットミルクは多くの方がご存じだと思います。
こちらも寝る1時間前に飲んでみてください。

牛乳にはトリプトファンといった必須アミノ酸が含
まれていることから、体内でセロトニンというもの
に合成されます。

このセロトニンが、睡眠ホルモンと呼ばれている
メラトニンの分泌を促進させる働きがあります。
軽度の不眠の方ならよく眠れると思います。

◆不眠症に効く飲み物(カモミールミルクティー)



カモミールの特徴は甘い香りです。
ミルクを温めて入れることで、とても美味しく飲
めますし、砂糖やはちみつなどを入れて甘めにす
ること、精神もゆったり落ち着いてきます。
カモミールティーもぜひお試しください。



◆不眠症に効くサプリメント

簡単につくれる飲み物といっても、毎日の習慣にする
のはちょっと大変かも?
という方のために簡単に摂取できるサプリメントも
ご紹介します。

こちらは上記でご紹介した飲み物の成分がふんだんに
使われたサプリメントになります。

【グッドナイト27000】

グッドナイト27000の成分には、トリプトファン
やカモミールといった成分もしっかり配合され
ています。

私の場合、グッドナイト27000は旅行や出先など
で必ず携帯するようにしています。
また冬場なども、就寝前の飲み物はトイレが近く
なるのでサプリで済ませることもあります。

こちらも習慣で飲み続けることで、寝付きがよく
なると思うのでお勧めです。


気になる方は下記の画像をクリックで詳細を
ご覧ください↓↓

















P R