プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆みみ☆
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-新米主婦☆お料理頑張ってます!
    ・ビューティ-美容やファッションが大好きです♪
読者になる
2014年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
今朝のガッカリ〜な出来事 / 2014年10月08日(水)
今朝、幼稚園バスを見送り、前回の診察から2週間経ったので内科を受診。


いつもご老人で激混みの内科なので、診療時間前だけれど早めに到着。


そのおかげで、診療開始から割と早い段階で診察して頂き、薬局により、いいペースで帰宅。


今日は水曜日なので、幼稚園は短縮保育。


12時半頃に帰ってくる。


今日は台風が去って、とてもいいお天気だし、お洗濯やらお掃除やらはかどりそう??


あれしてこれして…残りの時間、ブレイクタイムでゆっくりしよう〜


なぁんて、朝の体調の悪さはどこへやら、足取り軽く玄関をあける。




な、なにこの違和感は…


見間違えか…?


いや、そんなことはない。


なぜでしょう、まだダンナがいるーーー??


「午前休しちゃった」


?( ?Δ? )?


私の予定はことごとく変更。




でもなにが悔しいって、早起きして作ったお弁当が無駄になること、、、


大したお弁当じゃないけどもさ、、、


起きてきたらダンナに食べてもらおー!って思っていましたが、なんかそれもかわいそうかな…なんて私のちっぽけな天使な部分がそういうので、自分で食べました。


自宅でお弁当箱を開けて食べてるって、なんだかものすっごく違和感〜(^^;;




毎日午前様でご苦労様なのに、ガッカリしちゃうヒドイ妻でごめんね〜(^^;; ?笑
 
   
Posted at 11:20/ この記事のURL
コツコツ内職♪ / 2009年12月28日(月)
こんにちは

クリスマスもあっというまに過ぎ去って、巷はすでにお正月モードですね〜

クリスマスはやっと新型のワクチン接種を受けることができ、そのあとに両親学級に行ってきました

最近はお腹が張りやすくなって、お家にいることが多いです

そんな時はやっぱりパソコンの前に入り浸り・・・

ポイントサイトなどでお小遣いを稼いでおります

できることなら働きに出たい。

バイトとか働くの嫌いじゃなかったから、ずっとお家にいるのもムズムズしてしまう

在宅ワークはなかなかないし、妊婦さんも働けるところがあったらいいな・・・


そんな中お世話になっているフルーツメール

動画見るだけでポイントが貯まったり、検索だけで貯まったりするので、妊婦や主婦にはもちろん、時間がない方にもオススメ

よかったら訪問してみてくださいね☆


フルーツメール


 
   
Posted at 11:59/ この記事のURL
ビタミンC☆ / 2009年12月16日(水)
本格的に寒くなってきましたね〜

最近はストーブやエアコンが手放せない・・・

でもずっとつけてると乾燥してお肌がカサカサになっちゃいます

なので私はいつも以上にビタミンChttp://www.celevenus.co.jp/public/を摂取してます♪

食べ物や飲料からはもちろん、ちゃんとお肌からも

美肌作りにはコラーゲンが大切なのは言うまでもありませんが、コラーゲンとビタミンCは最強コンビ♪と、エステティシャン時代に勉強したなぁ〜

なぜかというと、ビタミンC無しではコラーゲンの合成がうまく働かないから!!
ビタミンCがを摂ることによって、コラーゲンが効率良く作られるんですね

その結果、美肌に繋がるんです

また、ビタミンCには老化防止作用(抗酸化作用)もあるのでアンチエイジングにも欠かせない

ただ、ビタミンCには欠点も><;

水に溶けやすい性質なので、尿と一緒に大半が流れてしまうのです。

なので、口からはもちろん、お肌からも摂取していくこと、そして毎日続けることが大事なのです


そこでオススメなのが!
セレヴィーナ化粧品の「セレヴィーナ C200パワーローション&C200パワーセラム」
http://www.celevenus.co.jp/public/


なんと、水溶性と油溶性の性質を持っている上に、ビタミンCの量が通常の200倍なんですよ

化粧水などはただ単に肌につければいいわけでなく、角質層までしっかり届けてあげなくてはいけませんが、その角質が固くてゴワゴワしていたらせっかくのお化粧水も届きません。

セレヴィーナ C200パワーローションは

@角質を柔軟にする「ほぐす効果」
           ↓
A化粧水成分を角質まで送る「届ける効果」
           ↓
B水を循環させる「巡らせる効果」

という風にお肌に効率よく働きかけてくれます

そして十分にお肌を整えたところに浸透力の高い200倍新型ビタミンC「C200パワーセラム」を使用することによって、お肌は美容成分で満たされるんです

このW効果はぜひ味わってみたいものです☆

私も今までビタミンCのスキンケア商品はたくさん試しましたが、意外と値が張るものが多くて・・・

でも、セレヴィーナ化粧品はコスパも評価が高いのではと思います^^

詳しくはコチラのホームページで「セレヴィーナ C200パワーローション&C200パワーセラム」についてじっくりご覧になってみてください

http://www.celevenus.co.jp/public/




 
   
Posted at 13:15/ この記事のURL
お砂糖・糖分と上手に付き合う☆ / 2009年11月30日(月)
甘いもの食べてる時って本当に幸せな気持ちになる

特に冬に近づいてくると、温かい飲み物と一緒に甘い物をつまみたくなるんですよね♪


私は毎日決まってチョコレートを食べます

朝起きがけに、コーヒーとチョコレートを頂くのが至福の時・・・


ただ・・・

前回のブログでもお伝えしたように、現在妊娠中のわたし。

糖分の摂り過ぎは赤ちゃんが巨大児になってしまったり、妊娠糖尿病になってしまったりと、気をつけないといけない重大な点

更に、うちはパパの家系で糖尿病だった人が何人かいる上に、パパもギリギリセーフな状態なので、妊娠関係なく気をつけなきゃいけません


でも、やっぱり甘い物食べたくなってしまいます!


そもそも糖分を摂ることは人間生きていく上でとっても大事なこと!

糖分は私たちのエネルギー源になっているから☆


と、そこに甘えてドカドカと糖分を摂取したら・・・

どういう結果か・・・恐ろしいですね

体に良いお砂糖の摂り方はないかということで、私は最近ダイエットシュガーを使っています

これは甘さは変わらずに元来のお砂糖よりカロリーゼロというもの。


初めは、甘さが変わらないなんてほんと?

と半信半疑でしたが、実際ちゃんと甘いです


お料理やちょっとしたお菓子作りの時は大活躍!!

お砂糖や甘い物が好きだけれど、摂取量が気になる方はぜひ試してみてください

それから、お砂糖の代わりにはちみつを使用するのもオススメです



さてさてここからはお砂糖というより「糖分」について☆

私は結婚するまでエステティシャンとして働いていましたが、痩身やフェイシャルに欠かせない食事からの健康についても学びました。

その知識をもとに、健康的に糖分を摂取する方法をご紹介します


糖分はエネルギー源になるとお話しました。

つまりエネルギーとして使われていけば問題ないのですが、糖の代謝が悪いと肥満や糖尿病を引き起こす原因に

そこでお役立ちなのがビタミンB1!!

ビタミンB1を積極的に摂ることで糖の代謝が促進されます
豚肉やおからなどに含まれます。

そして、ここで心得ておきたいことが、日本人はご飯をよく食べますが、白米も糖分が多いのです
なので白米を雑穀米などに代えてあげることも一つの手ですね♪

特におすすめなのが胚芽米

実は胚芽米にもビタミンB1が豊富に含まれているので、甘いものが好きな人は白米より胚芽米を選ぶようにするとGOOD


このようにして、日々のお砂糖や糖分の摂り方をうまく調節することによって、大好きなお菓子も禁止!ということにはならなくて済みます

甘い物がお好きなあなた!!

私と一緒に頑張りましょ〜
 
   
Posted at 14:22/ この記事のURL
ただいま☆ / 2009年11月30日(月)
久しくmixiの方で日記を書いていたので、こちらはお休みしていました

でも、やっぱりダーリンに一生懸命作ってもらったこのブログに愛着があって戻ってくることにしました

留守にしていた間に私みみは大学を卒業して就職して、なんと人妻になり、なんとなーんと来年2月ママになる予定です

というわけで、今までは恋愛や女子大生生活やバイトでの事をUPしてきましたが、これからは主婦目線での日記になるかと思います!

宜しくお願い致します

まずは復帰のご挨拶までに

                           mimi

 
   
Posted at 13:20/ この記事のURL
ホリデー☆ / 2008年11月27日(木)
今日は1日中お家での〜んびりしてます

日曜日のコンテストの準備を本当はしなくちゃいけないんだけど

ぐずぐずやってたらこんな時間になってもぅたへへ


しかも、

一昨日筋トレしよーと思ってスクワット頑張ったら

見事に筋肉痛で素早い動きができない

急にやるのはダメなのね

日々の積み重ねですね〜何事も。

わかっちゃいるけどできないのが悩み〜

頑張れわたしっ!!!


それにしても今日は本当に寒い

もうあっという間にクリスマスなんだろうなぁ

全然予定立ててない…

12月22日が3年記念日&今年は学生最後のクリスマスだし、

イルミネーション観に行きたいなと。

毎年ダーリンちでまったりクリスマスだったから

何年かぶりに恵比寿ガーデンプレイス行きたいなと。

勝手に目論んでいるのであります☆

ゆっちゃんともイルミネーション観に行くし〜

楽しみぃ


その前に卒論やんなきゃ〜いきなり現実…

てかゼミのみんなぁ!やっぱり家のパソコンもパワポがインストールさ

れとらんよぉ

来週のゼミでデモ起こそーッ

 
   
Posted at 18:57/ この記事のURL
今月末の・・・ / 2008年11月21日(金)
30日にあるコンテストに向けて、何かと落ち着かない日々です

内定先のコンテストですが、今回は私もお客としての参加☆

今から緊張でおかしくなりそう〜

それにしてももう11月も終わり12月になって、クリスマス

その前にダーリンとの3年記念日がやってくる

もっと一緒にいるような気がしますがまだ3年なんだなぁ

あと30倍は一緒にいられるかな

彼となら長生きしたいと思います

さてさて!

明日は一週間で唯一彼とゆっくりできる土曜日

明日の夕飯何作るか献立考えなくっちゃー
 
   
Posted at 15:08/ この記事のURL
Happy Wedding!!!!! / 2008年11月07日(金)
あやぁ〜またまたご無沙汰です。

何かと忙しい日々を過ごしていたわたし。。

つぃに謎の腹痛に襲われ入院してしまいました

2年に一度入院するわたし。

来年からは社会人なんだからしっかりしておくれッ(><;)

痛みと戦いつつ、大事な大事な親友の結婚式も迫っていて、

気が気じゃなかった...

「日曜日に結婚式があるんです、それまでにどうか...」

先生にお願いして退院させて頂くことができました

久々に外出してみたら、いつの間にか空気が冷たくなっていてビックリ!!

もう冬だなぁ〜

退院したその足で、お姉ちゃんのお友達であり、私の先輩でもある

憧れの先輩がネイリストさんなので、ネイルしてもらいました

私のことなので超ぶりぶりにしてもらいましたぁ(笑)

でも、頭がクラクラして気持ち悪かった

よく無事に帰れたなと思います。

そして翌日は美容院、そしてその翌日が結婚式という

かなりハードでしたが、

一番の仲良しの子の結婚式なので、手を抜くわけにはいきません

それに結婚式で元気をもらってきました

私の大学のお友達はみぃんなかわいいのですが

今回結婚したお友達は中でも本当に本当にかわいくて、、、

かわいいというよりキレイで、いまだに写真を見ながらうっとりしちゃいます

写真をアップして自慢しちゃいたいくらい。

お見せできないのが残念です

手作りにこだわったそうで、

お二人の温かい想いであふれた素敵な結婚式&披露宴でした

ちょっぴり寂しい気持ちと、たくさんのおめでとうの気持ちで祝福しました

将来は家族ぐるみのお付き合いをしようねと誓いました

ちなみに、お腹のベビーは男の子だそうです

4月に逢えるのが待ち遠しいな

そして今日はその結婚したお友達の22歳のお誕生日

おめでたい続きです

おめでとう
 
   
Posted at 19:52/ この記事のURL
My friends♪ / 2008年09月29日(月)
私たち仲良し4人組は、全員性格違うのに仲良しです

似てる部分ももちろんあるけど、それぞれ個性があって飽きないです☆

みんな可愛いし

でもなかなか決断力がなく・・・

4人中3人はほんとに決断力なし(笑)

一番しっかり者のミホは忙しいからあんまり遊んだりできないけど、

見た目はのほほんとしてるけど、性格はしっかりしてて、

サバサバしてて、かっこいい

なかなかクールな子です。

私との共通点は、A型。



大学に入って一番にお友達になったしぃちゃんは、

お目目がまんまるで、ファービーちゃんみたい

AB型で、しっかりしてるんだか抜けてるんだかわからない(笑)

でも人のことに関して心配性で、よく説教されます(笑)

でもでも、時間がなくても一生懸命お話を聞いてくれて優しい

私の大事なダーリンとめぐり合わせてくれたエンジェルです

私との共通点は、人見知りしないとこ。



そして・・・

私の親友ちやちゃんはB型。

決してしっかりものではありません。

しっかりものというより、ちゃっかりもの(笑)

1年生の時から、あんまり学校来ないし、

代返頼むし、、、

なのに単位は一つも落としてない。

ほんと強運の持ち主。

のんきだし、ハラハラさせられてばっかりだけど、

私の一番の良き理解者

そんな彼女も来年はママになるんだね。

まだまだ実感ないけど。

私との共通点は・・・

ショッピング好きなとこ、私立出身・・・とか色々(笑)

みんなみんな大好き

来年からはみんな別々の職場になるけど、

ずっとずっと仲良しでいよーね
 
   
Posted at 11:43/ この記事のURL
一新☆☆ / 2008年09月22日(月)
今日はものすっごく久しぶりに1日中お家にいます

たまにはこんな日も必要必要

実は今日はダーリンと2年9ヶ月記念日なのです

が!

ダーリンはお友達と旅行へ行ってしまいましたぁ

というわけで、お家にいることになったのですよ。

でも、ダーリンも日々バイト頑張ってるし、お友達と過ごす時間も大切よ

と、強がってみる。

でも今の私はそんなことでいちいちしょげたりしない!

私は新しくなったんだから

そう、、、

私を救い出してくれた、こういうハッピーな気持ちを思い出させてくれた

木村カエラちゃん

SEVENTEENのモデルの時から大好きっ

あの何事も楽しんで取り組む姿に元気もらえます☆

そして、ちょうど私たちがSEVENTEENを読んでる頃の

モデルさんだったので、中学高校時代を思い出させてくれる。

そして何よりかわいい

歌も聴いてるとハッピーになるし、カエラちゃんにはたくさん救われている私であります♪

ブログも見てます

カラオケでも絶対歌います

私も人にハッピーを与えられる人になりたい!!

だから私もハッピーでいなくちゃ

今を楽しもう

REAL LIFE ...

REAL HEART...

REAL LOVE...

REAL HAPPY...

リルラリルハ 

私の合言葉




 
   
Posted at 16:57/ この記事のURL
  | 前へ  

 ++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Candied +++
GMO Internet, Inc.