早いもので・・・・ 

2005年10月01日(土) 19時16分
早いものでもう10月。

毎日の運動会の練習で私の腕はマックロクロスケ。


最初は、日焼けしたくないから長袖着てたけど、

一回焼けたら、どうでもよくなちゃった(・∀・)




昼間はまだ暑いけど、

夜は長袖がないと少し寒い。



少し寒い夜の空を ぼんやり見ていると

「もう秋だな」と感じる。


って自分の世界に浸ってる場合じゃないんだ!!

明日は運動会!!

もう寝なきゃ!!

(;´Д`;).。oO( ってマダ8時前ですけど?  ) 

教師ってなんだ・・・ 

2005年09月12日(月) 19時19分
よく、
「教育に対する情熱を失った教師は、もう辞めたほうがいい」
と言う。

私は、その情熱がなくなってきつつある。

と言うか、今はあまりない。


仕事の中で、あまり「喜び」を感じることがない。

いいのかな・・・・このまま教師を続けても。


いい訳がない。




どうしたら、情熱をまた持つことができるのかな。

よくよく考えたら、最初から情熱なんてあったかな・・・・




私はなんで教師になったのかな。

もう何がなにやら分からなくなってきた・・・・



それでも、明日が私には待っている。

湯布院旅行2日目。 

2005年08月17日(水) 16時06分
湯布院旅行2日目。

朝ごはんを食べ10時までチェックアウトまで時間があるので、

昨日入ってない方の家族湯に入りに。

朝からご飯を食べた後にゆっくり入るお風呂ってゼイタクでした。



そして、チェックアウト。

部屋や旅館の雰囲気を点数にすると100点満点だったさくら亭。

とってもいい思い出になりましたヽ( ´ー`)ノ



二日目は湯布院の町をブラブラし、お目当ての湯布院にあるオムライスを食べて

熊本へ帰るというプランにしました。



湯布院と言えば、トンボ玉というガラス細工が有名みたいで

トンボ玉のアクセサリーのお店へ入りました。

きれいなトンボ玉がいっぱいあり、旅の記念に買うことにしました。



既製品もいいけれど、

自分で好きなトンボ玉を選んでチョーカーを作ることもできたので

せっかくだからペアーにしちゃおうかということに(・∀・)


紫のトンボ玉がきれいだったので、紫色のチョーカーを作ることに。

だけど、二人ともおそろいにしたら能がないので、

私が彼の、彼が私の紫色を使ったチョーカーを作りました。

二人でキャッキャ言いながら、お互いのを選びました。


彼に選んでもらったチョーカーはコレ。

ハートがかわいくて、気に入ってます。゚+.(・∀・)゚+.゚





そのあと、湯布院の町を昼過ぎまでブラブラ。

町だけど、小さなかわいいお店がたくさんあって

あっという間に時間が過ぎていきました。


そして、今日の目玉オムライスを食べに行くことに。

お店はpapipapaというトコロ。

ガイドブックに載っていたオムライスがとってもおいしそうで

オムライス好きの私がゼヒ行ってみたいということでいくことに。


分かりづらかったけど、無事つくことができました。

ロッジ風でとてもかわいらしい外観。

さっそく中に入り、注文。

ついにキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!

 こっちがチーズのオムライス

こっちがタンのオムライス



オムライスは好きでよく食べているけど、

ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

こんなにおいしいお店は初めて!!!!!

卵はトロットロのフワッフワだし、デミグラスソースも本当にンマイ!!


本当に幸せな気持ちになりました。

そして、満足して熊本へと帰りました

湯布院旅行1日目夜。 

2005年08月16日(火) 22時38分
お盆期間中は、城島が夜の10時30分までライトアップして営業しているということで

夜もまた城島へ遊びに行くことにしました(・∀・)


でも、門限が10時までなので、気をつけて遊ばないとね(;´Д`;)

一応、出かける時に、「10時30分くらいに帰ってくるかもしれません」

と伝えると、OKとの返事だったヽ(´∀`)ノ




そして、城島へまたまたレッツゴー

夜の城島は、家族連れが多かった昼間とは違って

カップルが多くなっていた。

それに、ライトアップされた城島はロマンチックそのもの



やっぱ観覧車でしょ(・∀・)と言って観覧車に乗りました

夜の観覧車ってとってもとってもよかった。



アタシにとって、夜の城島はおとぎの世界そのもので

小学校の時に夢みていた世界そのものでした。



夢みていた世界に今こうしていることができ、とっても感動しました。

写真を撮りたかったのですが、気づいたらもう下へ降りてきてしまったので

とれませんでした Ω\ζ゚)チーン


そして、夜も絶叫系を乗り倒しました。

夜は昼と違って空いてるし、待ち時間もほとんどなく乗れました。

それに、夜は見えないから意外とコワイ!!

それが楽しかった(・∀・)


結局、一日通してジュピターを5回、他のジェットコースターも2〜3回ずつ乗りました

もうこれだけ乗れば大満足(・∀・)




結局、ちゃんと門限どおり10時には旅館に戻りました(・∀・)エライ

そして部屋に戻り、今日の出来事をいろいろ話ながら

二人でお風呂にゆったり入りました


部屋にお風呂がついてるって(・∀・)イイ!!

時間を気にせずにゆったり入れるもんね

ということで、この日は遊び疲れてオヤスミナサイ






湯布院旅行1日目続き。 

2005年08月16日(火) 18時34分
城島でたっぷり遊んだあと、今晩泊まる「さくら亭」という宿へ。

落ち着きのある敷居の高そうな外観で、大人な感じ+.(・∀・).+゚.



チェックインして、仲居さんに部屋を案内してもらいました。



部屋は全室個室でそれも部屋にお風呂がついてるんです




ここの旅館のもう一つありがたいことは、プライベートを大切にするため

仲居さんがちょこちょこ部屋にこないということ。

仲居さんにお世話してもらうのは嬉しい反面、ちょっともういいよ・・・

と思うこともあるので、アタシにとってはありがたいことでした(・∀・)



だけど、門限が22時までだと。(゚д゚:)エー子どもじゃあるまいし

夜も城島に遊びに行こうと思っていたので、そこが少し残念でした。



城島で遊びつかれたので少し部屋でゆっくりしてから

さっそく旅館に2つある家族風呂に入りに行きました。



風も入ってきて涼しかったし、広々としててのんびりゆっくりできました。


そして6時から夕食。



お肉が少なく、ヘルシーだったため男の人には物足りなかったようですが

アタシ的にはまぁ満足。特に、麦とろごはんがおいしかった(・∀・)♪

湯布院旅行1日目。 

2005年08月16日(火) 14時09分
ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

湯布院旅行ヽ(´∀`)ノ

宿を湯布院にしたのは、城島後楽園で一日遊ぶため(・∀・)



ということで、わざわざ水俣に迎えに来てもらい

朝の7時30分に水俣シュッパーツ!!


途中混んでそうなので、熊本空港まで高速。

後は下道でヒタスラ行き、城島に10時30分くらいに到着。
(;´Д`;)チカレター


だけど、城島を前にしたら自然とテンションもあがっちゃいます
(・∀・)ユウエンチ ダイスキヨー




まずは、やっぱ城島の目玉ジュピターでしょ。

ということで、ジュピターに。

私、城島は初めてだったんですが、ジュピターってデカイ!!!

「さすが、城島の目玉だわ (゚д゚)(。_。)ウムウム」

なんて言っているうちに、ついにジュピターに乗る出番

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


激しい揺れにご注意くださいとのアナウンス通り極揺れ(゚Д`;)

ガンガン当たってイタイイタイ!!

だけど、普通のジェットコースターよりも長くておもしろかった(・∀・)




次に、フリーホールみたいに上に上がって下に一気に落ちる乗り物へ。

これは、見た目からして怖いのが分かる・・・・

絶叫系が好きなアタシでもけっこう勇気がいる。

他の乗り物は大混雑なのに、ここだけすいてました(゚Д`;)




だけど、せっかくだからチャレンジせねば!!

ということで、「コレだけは勘弁(;´Д`;)」

と言っていた彼をムリに一緒に乗せちゃいました(・∀・)




さて、いよいよスタート。

どんどんどんどん上まで上がっていき、

「それ行き過ぎじゃ?」というくらい登っていきます。



このマシーンって見た目と同じくらい怖い(゚д゚:)

その時、これに乗ったことを少し後悔(;´Д`;)

すると頂上までついた模様。


いつ落ちるんだろう・・・・・

ドキドキドキドキドキドキ


なんの前ぶれもなくいきなり

タァーーーーーーーーーーーーーーーン

と落ちていきました。


絶叫系を極めたい人には、オススメ。

かなりハラハラします。


その後も、色々絶叫系を乗り倒し

3時過ぎに城島を後にしました。

湯布院旅行プレ日。 

2005年08月15日(月) 20時10分
日頃、頑張っている自分へのご褒美に

彼と温泉旅行に行こうということになりました。




それを言い出したのはもう7月の終わり・・・・。

私が休めるのは、お盆しかありません。(ノд゚;)ペチッ



というわけで、黒川はもう予約でいっぱいだろうということで

湯布院に決定。




さっそく、ガイドブックを1冊買って、よさげな旅館を二人で見つけました。


条件は
1 部屋数が多くない、こじんまりしたところ

2 料理が豪華でおいしそうなところ

3 家族湯がついているところ


の3条件がそろっていて、15000円以下のところを見つけました。




第一候補のところは満室でダメでしたが、

第二候補の宿は、私が電話する前にキャンセルが入り、奇跡的にとれました
。゚+.(・∀・)゚+.゚ミラコー


そこの宿は、部屋数が8部屋で全室離れ。

んで、部屋にお風呂がついてるんです。

それで、13800円゚+.(・∀・)゚+.゚



宿のHPがあったので、それを見ながら

イメージがふくらみ、なんだかルンルン♪ワクワクヽ( ´ー`)ノ





とにかく、明日楽しんできちゃいます
モジ(((´ε` *)(* ´ 3`)))モジ






適齢期。 

2005年08月14日(日) 23時56分
今日は、お盆。

ということで、毎年恒例行事である、親戚の家に行ってきました。


ただ、いつもと違うのは、

私の3つ上のいとこが婚約者を連れてきていること



ダンナさんになる人は、私と同じ26歳。

でも、タメとは思えないほどしっかししてるし、気が利いてました。



二人は、とっても仲良さ気でいい感じでした。




+.(・∀・).+゚.。oO(  いいなぁ〜  ) 

と見ていると、祖母が何やらおいでおいでと手招きを・・・・


なになに?と行ってみると、ヒソヒソ声で

「あんた、見合いしてみらんね?」というお話だった


工エエェェ(´Д゚)ェェエエ工

見合い?!


「もういい歳やろ?ばあちゃん心配やもん」

だってさ。



丁寧にお断りしましたが、まったくあきらめてない様子・・・・。


もうわたくしも見合いとやらをしなければならないお歳になったようです





イメージチェンジ。 

2005年08月13日(土) 22時20分
わたくし、さっそく取り返しのつかない前髪で

美容院に行ってきました(;´Д`;)



美容院に行くと、いつもの美容師さんに

「前髪どうしちゃったんですか?(´艸`)」

と聞かれちゃいました(;´Д`;)あぁー


深田恭子になりたかったコト、

昨日の悲惨な出来事をこと細かに話すと、

なぜか爆笑(;´Д`;)えぇー



とにかく、この前髪に似合う髪形
プラス
とってもイメージチェンジしたい

というワガママを伝えてみた(・∀・)テヘッ



そして、「あーでもない、こーでもない」と雑誌を机いっぱいに広げ、悩む二人。

そして、二人の意見も一致し、ついに決定(・∀・)イェーア





その結果、わたくし、約5〜6年ぶりにパーマネントをかけることにしました

なぜ、その間パーマをかけなかったかと言うと

理由その1
ストレートが流行ったから

理由その2
おばちゃんみたいと言われた言葉が心の傷になったから


の以上2点です。




久しぶりのパーマ。

おばさんになったらどうしよう・゜・(つД`)・゜・

と怖かったんですが、できあがってみると

。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!感じ


イメチェンもバッチリだし。゚+.(・∀・)゚+.゚



さすがNさん。゚+.(・∀・)゚+.゚

頼りになります。゚+.(・∀・)゚+.゚




アイターなできごと。 

2005年08月12日(金) 22時03分
はい、フミピョンです(・∀・)

私、最近前髪を作ったんですね。



ある日のこと。

ボケーっと深田恭子が出ているドラマを見ていて

(・∀・)。oO( 深キョンかわいいな。  ) 

+.(・∀・).+゚.。oO( ヨシ、アタシも前髪切って深キョンになるか  ) 


てな具合で、前髪を自分でばっさり切りました。



前髪を作ったアタシは深キョンになるつもりでしたが、

どうやら藤井隆のマシューに似ているようです。



まぁ、それはそれでけっこう気に入ってたんです。


そして今日、仕事の帰りにふと本屋さんに立ち寄って

雑誌を見ていました。

すると

「丸顔の人は、前髪を思い切って短くするか、

おでこを出したスタイルがすっきり見えます」

とあった。


フムフム。そうか(・∀・)


というわけで、家に帰ってさっそく眉下が隠れるくらいだった前髪を

眉上まで切った


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

なんとも言えない髪形になってしまった 。゚(゚´Д`゚)゚。


このままでは、とてもとても生きていけないので

明日実家に帰るついでに、美容院に行ってきます


。゚(゚´Д`゚)゚。うわぁーん
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像σ(・д・*)フチー
» 湯布院旅行プレ日。 (2005年10月01日)
アイコン画像σ(・д・*)ムチー
» 湯布院旅行プレ日。 (2005年08月27日)
アイコン画像フミピョン
» 高校野球。 (2005年08月23日)
アイコン画像ふみ
» アイターなできごと。 (2005年08月23日)
アイコン画像さわ
» 高校野球。 (2005年08月15日)
アイコン画像めぐ
» アイターなできごと。 (2005年08月14日)
アイコン画像フミピョン
» 高校野球。 (2005年08月13日)
アイコン画像フチー|・:゚д゚:・)
» 鹿児島へ。 (2005年08月13日)
アイコン画像フチー|´ェ`*)
» 夏といえばコレ。 (2005年08月13日)
アイコン画像さわ
» 高校野球。 (2005年08月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumilovely
読者になる
Yapme!一覧
読者になる