おひっこし報告 

2006年07月06日(木) 10時21分
やっとやっと、一段落です〜

岐阜で販売の仕事もしているため、セールのピークが週末で、
もうばたばたでした。

さて、お知らせが遅れましたが、

試験的に、いろいろ試して、ブログのお引っ越し先を
きめました
ヤプログのかわいさも気に入っていたんだけど、
だいぶこちらで続けたし、気分をかえてみようかな!って。

新しくはじめたほうには、こちらの(旧)ブログの
アドレスをはりつけたような気がしてて、
こっちでお知らせするのをぽっかり忘れてました

こんどは、ふたつに、ブログをわけてみることに。

いっこは、これまでとおんなじ日記のブログです。
☆Brighter days☆
日々のことと、結婚、引っ越し準備のことなど
変化に富む時期をつづる日記になりそうです。

もういっこは、私のモノ語りのブログ。
ひよひよ♪日記
こちらは、HNをヒヨでかいています。
日記よりも、ちょっと先に書き始めています
今はやりのアフィリエイト対応のブログになっていますが、
私がほしいモノや、よかったモノをつづる日記です。
もともと、お買い物も、モノをみることも大好きなので、
「こういうモノに注目してるのね〜。」っていうのが
わかって、楽しんでもらえるといいなあと思っています。
本をよく読むので、本のことが多くなるかも。

どちらも、時間をみつけて、まめに更新をめざしています
気軽に遊びにきていただけたら、うれしいです。

新しいブログも、どうぞよろしくお願いします。

今週の大仕事!? 

2006年06月25日(日) 23時12分
結婚式の話も、ちょっとずつイメージや、希望がみえてきて、
だいぶ候補がしぼられてきつつあるところ。

最初は、「こんなにあって、決めるのももう、めんどくさい・・・」
とかなりなげやりモードだったのですが。。

時期とか、それまでになにをやっていくのか、
すこしずつ決まっていくものですね。

それとは別に、私には今週の、大仕事・・・。

先日抜けなかった親不知の抜歯のために、
紹介していただいた、病院にいかねばなりません。

おなじような歯を抜いた人の話を聞くほど、
増す、恐怖・・・。

正直、もう抜かなくてもいいのでは?という
気さえしてくるのだけど、20代のうちに
絶対すませておこうと決めたので。。

紹介してもらったところで、どのような所見になるのか、
想像ができないのですが、かなり緊張です。

6月の京都デート 

2006年06月24日(土) 23時02分
今日は日帰りで、京都へ
結婚式の相談もかねて、彼と京都デートでした

だいたい、月に一回は地元に帰ってきてくれていたのですが、
これから秋まで、仕事がかなり忙しくなるみたい。
私が中間地点くらいまでこれば、日帰りでも
会いやすくなるのです

ちょうど、彼がボーナスがでたそうで、
「おひるは予約しておくから楽しみにしててね〜」
と言ってくれていたのです。

それで、つれていってもらったのが「道楽」という
お料理やさん。
七条の、豊国神社の近くにあるお店です。
歴史のある建物で、中もとても素敵。

そこで、お弁当をいただきました。
おわんが、大好きな鱧で、おいしかった〜

この日は梅雨の、ちょっとした晴れ間で、
お天気がまずまずで、日も長く、いい日でした。
川沿いを、夕方お散歩したら、とても気持ちよくって・・。

6月から8月にかけての京都は「暑い」という
イメージが強くて、あまりきたことがありませんでしたが、
なかなかいいものでした。

スタバにも川床ができていたのが、びっくりでした。

梅雨本番 

2006年06月22日(木) 14時57分
昨日は天気がよく、夏至ということで仕事帰りに一駅ぶん歩いてかえりました。
けれど、暑かったため、汗だく。
岐阜についてからも、まだ明るくて、いい風がふいて気持ちよかった。
母を誘って散歩しました

今日からは、梅雨本番なお天気です
おまけに、むしむし暑い。

夜中蒸し暑く、汗だくで寝ているので、汗がたまる首周りや
腕の内側にアトピーがちょっとずつでてきています。
あせもというほうがいいのかも。

ひどかったときは、ひっかかないように手をしばって
寝ていましたが、やっぱりそうしないとだめかしら?

でも、かかないのはいいのですが、首から背中が
ひどくこるんです
究極の選択です。

暑すぎる〜 

2006年06月21日(水) 17時01分
梅雨の晴れ間は、今日が最後のようです。
名古屋はものすごく、暑い
雨が近いからか、む〜んと蒸していて、風もない。

仕事で外での用事があって、30分ほど歩き回ったら、
もう汗がとまりません

歩いて、汗かいて、健康にいいじゃんってつもりでいたのに
耐えられなくて、アイスクリームを買ってしまいました。
おいしくて、涼しくなったけど、ダイエットが。。。

イライラ・・・ 

2006年06月19日(月) 23時25分
何事もうまくいかないときって、あると言いますが。。

今日は、ほんとにだめ
一日中、イライラ

前日に母とけんかして、起きたときからすでに気持ちが
職場で、かなり時期はずれに大量の仕事が降ってきて、
プチっとくる
仕事を進めなきゃと思ったら、パソコンの機嫌まで最悪・・。

おひるの休憩時間に、先輩たちに話を聞いてもらったのに、
戻ってきて愚痴った自分にブルー

そして夜に彼と、週末に行く結婚式の相談会の話をしてて、
どうしようね〜、う〜ん・・・っていう状況に
さらにイライラ・・・・。

どうしても相手のほうが仕事が忙しく、時間がないので、
私に
「予約とか、手配はお願い」
になっちゃうのです。

いつもは、「いいよ〜、時間あるときにやっておく」
ですむんだけど、この日はだめだった・・・。
「わかった」といいつつ、「なんで私ばっかり?」って
思ってしまいました。
言わなかっただけ、まだよかったんだけど・・。

明日は、気持ちを切り替えないと

パプリカのマリネ 

2006年06月18日(日) 14時14分
カフェでみていたクロワッサンのバックナンバー。

「日本人の食生活を見直す」というような特集で、買おうか迷っていた
ときのもの。

そこに「胃によいメニュー」として、ビタミン豊富な緑黄色野菜と
淡色野菜が紹介されていました。

ここ最近、胃痛に悩まされることがしばしば。
子供の頃は、「胃が痛い」なんて想像もできなかったのに・・・

で、記事によると、ビタミンCが胃の炎症を抑制してくれるらしい。
私のイメージでは、ビタミンC=、すっぱい。
すっぱいものって、逆に刺激になるのではと思っていたから
とても意外

そんなわけで、作りました。
パプリカ(赤ピーマン)と、トマトと、パイナップルのマリネ。

いつもパプリカをマリネするときは、にんにくと一緒にソテーしてから
漬けるんだけど、今日は生のまま。
マリネ液は、りんご酢と、黒酢、しお、こしょう。
缶詰のパインから甘みがでるので、砂糖はなし。

酢の物ってもともと大好きだけど、色彩がきれいだと
食欲もぐっとわきますね。
きゅうりばっかだと、地味だから・・・

このマリネ、母にも好評でした。
からだがすっきりするみたい

そして美容院 

2006年06月17日(土) 16時21分
なんでそしてかというと、突然週末が暇になってしまったから・・・。

お天気もなんとかもっているし、朝電話で予約をとって
美容院へ行きました。
土曜日の当日予約なのでかなり迷惑なお客さんだった
と思うけど、切りたかったから仕方ない
名古屋までで行ってきました。

前回、かなりショートになってしまい、ようやく伸びてなじんでは
きたのですが、えりあしが伸びっぱなし。
来週は結婚式場の相談会に行くから、すっきりして
行くほうがいいだろうと思って。

ここ最近ショートボブにしていますが、これから少しずつ
伸ばしていきたいなと思っているところ。
ボブスタイル好きなんだけど、私の髪はかなりの
直毛で、ぺたんこになりやすいためスタイルが決まりにくい。

今回は少しきれいめのボブにしてもらいました。
えりあしが短くなったから、かなりすっきり

さて、明日は何をしようかな〜

抜けなかった 

2006年06月16日(金) 22時47分
親不知を抜きに、歯医者さんに行きました。
かなりの覚悟で、緊張して途中おなかまでこわしながら

しかし、抜けなかった・・・。

写真をとって、確認したらこの状態は口腔外科でないと
抜けないとのこと。
病院を紹介するので、そこで抜いてくださいということに
なってしまいました。

本当に抜く必要があるのか?
そう思うと、私の場合、「今痛んでいる」状態ではないのだけど
将来を考えて、っていうことになります。

でも、抜くのはかなりの負担。
骨も巻き込んでいるし、神経も近いかもしれない。

こればっかりは私も専門家じゃないし、「やりたくない」に
きまっていますが、抜くなら20代だと決めていたし。

とりあえず紹介状を書いていただいて、帰ってきました。

自分の中では、今日おわる〜っていう気分でいたので、
かなり拍子抜け
週末も、予定入れなかったのに・・・・

気合をいれて 

2006年06月15日(木) 22時41分
明日が、親不知最後の難抜歯。
これまでは、ちゃんと生えている歯で、ふつうに抜けたのだけど
今度は、横向きで埋まっている。
だから、顔の腫れや痛みも半端じゃないと聞いています

しばらく腫れるとなると、仕事もマスクだな。。。
土日休めるように、金曜日に抜歯がいいなと考え、
あっというまに前日

しばらく遊びにもいけないわってことで、職場の友達と
タワーズへごはんを食べにいってきました。
ほんとは豪勢にお豆腐懐石もいいねって言っていたのに、
二人ともおなかがすいていたのと、ディスプレイにひかれ
ディンタイフォンへ。
ショウロンポウがおいしかった〜

いやなことって、やってくるまでなんでこんなに
あっというまなんでしょう・・
明日、しぶしぶだけど、がんばってきます。
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
コメントください☆
アイコン画像ふみこ
» 抜けなかった (2006年06月18日)
アイコン画像へいぜる
» 抜けなかった (2006年06月18日)
アイコン画像へいぜる
» 気合をいれて (2006年06月17日)
アイコン画像ふみこ
» 病院探し (2006年06月08日)
アイコン画像みぃ
» 病院探し (2006年06月07日)
アイコン画像ふみこ
» ひっこしかも (2006年06月01日)
アイコン画像みぃ
» ひっこしかも (2006年05月31日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 京都日帰りのたび (2006年05月22日)
アイコン画像ふみこ
» お肌の経過 (2006年05月05日)
アイコン画像さつ
» お肌の経過 (2006年05月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumiko_235
読者になる
Yapme!一覧
読者になる