今日から

April 29 [Sat], 2017, 17:04

こんにちは。


今日から連休が始まるのですね。


ずっと仕事なので、実感がありませんが。、


今日、明日はこちらで演奏しています。






4/29.30


西心斎橋・the suite


20時open 21時半〜、22時45分〜


(vo)Matty chadwick


MC850円


大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目18−18 高橋ビルTOPORO51


06-6282-7742






是非、お越しくださいませ!

遠足日和。

April 28 [Fri], 2017, 16:07

こんにちは。


天気が良くてとても気持ち良いですね。


最近、ピラティスを始めました。


かなり厳しくて悲鳴をあげてしまいますが、新しい世界を堪能しています。




指導させて頂いている高校の生徒さんは、遠足で祇園に行っています。


遠足日和ですね!


行き先を聞いた時に、「みんなだけで、池田から京都に行ける?」と心配で聞いてしまいました。「( ̄∀ ̄)。。。。」という反応でした。


心配し過ぎるのはいけませんね。。






大学では、この時期に課題曲に取り組んでいるので、名曲中の名曲を堪能しています。




そして、近くの新名所、、のスケッチをしている人に、初めて遭遇しました。。



東京

April 26 [Wed], 2017, 11:10

おはようございます。


先日、所用で東京に行って来ました。


無事に用事も終え、充実した時間を過ごせました。




以前から気になっていた、ライゾマティクス10周年の展覧会に行けて嬉しかったです。




ギンザシックスにも行ってみました。


人が多過ぎて心が折れそうになりましたが、チームラボ、草間先生のオブジェはしっかりと観れて良かったです。


比較的空いていた、三越で休憩しました。


ラッキーな事に同じフロアで、美女と野獣の映画で実際に使用された衣装などの展示会が催されていて、同時に楽しめました。


そして、緑を感じれる場所が多い事にも気づきました。。

最近の出来事と今日は三ノ宮!

April 23 [Sun], 2017, 18:35

こんにちは。


昨日はEMS大阪のイベントで、体験レッスンを担当しました。


いつもはピアノ以外の楽器で、レッスンに通っている生徒さんが体験に来てくれました。


今年に入り、多方面でピアノを初めて弾くという生徒さんに出会う事が増えました。


ピアノを弾きたいと思う気持ちを持つ方と、出会える事は嬉しいですね。




高校でのお仕事も、もう少しで1ヶ月が過ぎます。


ピアノ実技に加え、音楽理論、ソルフェージュなども担当しており、大学のテキストを読み込む日々です。音楽のジャンルを問わず


ピアノを弾く上では大切な要素だと思います。


時々授業中に聞こえてくる生徒の「眠い。。お腹減った。。」の声も、可愛いな。。と思えるようになりました。。








今日はこちらで演奏しています。




三ノ宮・greendolphin


19時10分〜2set


(bs)平沼昇一


神戸市中央区中山手通1丁目22−13 ヒルサイドテラスB1


078-251-8626




是非、お越しくださいませ!

ピアノ調律

April 21 [Fri], 2017, 20:17

こんばんは。


今日は調律日でした。


毎日弾いているのに、1年振りとは思えないくらい良い状態です。


京都の旭堂楽器店の可知さんにお願いしています。


調律中も隣で、かじりついて見てしまいますね。


調律師さんにとっては、お邪魔虫だと思いますが。。


ベーゼンドルファーのエプロンをつけておられたのですが、私も欲しくなりました。。

買い物

April 19 [Wed], 2017, 17:02

たまには仕事以外の記事を。。


阪急百貨店の生鮮食品はオススメです。 夕方が狙い目です。。




やはり阿闍梨餅は売り切れでした。。


食べておけば良かったです。



レッスンについて

April 18 [Tue], 2017, 23:45





レベル、年齢を問わず、ピアノを楽しみましょう!


ピアノを弾きたい!という気持ちが1番大切です。


生徒さんの夢を叶えるお手伝いを、させてください。


ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、


ピアノを弾くのが初めての方から音大受験まで指導させて頂きます。






指導可能科目


ジャズ・ポピュラーピアノ


保育士、幼稚園教諭、小中高教員音楽科授業対策


弾き語り(伴奏スタイル)


音楽理論・ソルフェージュ


ジャズ・ポピュラー音楽理論


音大受験対策



上記以外でも、お気軽にご相談くださいね。






レッスン会場は大阪市内のスタジオで行います。


料金*1時間4500円(スタジオ代別途)


レッスン時間・回数は上記以外にもございます。


詳細はメッセージをください。






(講師プロフィール)


4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からピアノを始める。


大阪音楽大学短期大学部電子オルガンコース・同短期大学部専攻科修了。大学評価・学位授与機構試験に合格し、学士(芸術学)を授与される。


在学中にジャズに魅了され、ジャズピアニストとして活動を始める。




(指導歴)短期大学部在学中にヤマハ指導グレード4級取得、その後中学校・高等学校教諭1種免許取得。


小学校音楽専科講師、ヤマハ音楽教室個人レッスンを経て、ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、保育士養成学校受験指導・現職小学校教員のための音楽科授業対策・ボーカリスト・現役プレイヤーへの指導など行う。


平成23年、大阪音楽大学短期大学部ポピュラーコース及び付属音楽院・演奏員着任


平成29年、大阪府立池田北高等学校・音楽コースピアノ非常勤講師着任




平成28年大阪音楽大学にて開講された現職音楽科教員及びピアノ指導者対象の、指導者研修「創作指導クラス」にて演奏指導の補助を行っている。


そして障がいをもつ子ども達や高齢者への音楽療法にも携わっている。









EMS大阪校・わくわく体験まつり!

April 18 [Tue], 2017, 8:47

おはようございます。


22日(土)は


EMS大阪校のイベント「春の体験まつり」に参加致します。


是非、この機会にお越しくださいませ!




https://esp-music-school.com/osaka/3568

心斎橋・the suiteでした!

April 17 [Mon], 2017, 17:33

こんにちは。


昨夜は心斎橋・the suiteに出演しました。


オーナーのBrianと久しぶりの共演でした。


より深い部分で音楽を共有する事が出来て、嬉しかったです。




いつもお世話になっている整骨院の先生に、お越し頂きました。


手の怪我から日々の体のケアも全てお任せしている、私にとって大切な整骨院です。


その中でお越し頂いた先生に、アロママッサージをお願いしています。針はまだ勇気がなくて。。




年を重ねる毎に、体と心のケアの大切さを感じます。




昨夜も素敵な夜でした。。


本日は心斎橋・the suite

April 16 [Sun], 2017, 18:37

こんばんは。


本日はこちらに出演致します。




4/16(日)


西心斎橋・the suite


20時open 21時半〜、22時45分〜


MC850円




ボーカリストのMattは諸事情により、本日は出演致しません。。




大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目18−18 高橋ビルTOPORO51


06-6282-7742



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城門  芙美子
読者になる
4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からピアノを始める。
大阪音楽大学短期大学部電子オルガンコース・同短期大学部専攻科修了。大学評価・学位授与機構試験に合格し、学士(芸術学)を授与される。
在学中にジャズに魅了され、ジャズピアニストとして活動を始める。

(活動歴)
京阪神のライブハウス・イベント・コンサートに自己のピアノトリオを中心に様々なグループで出演している。
第3回・4回神戸ネクストジャズコンペティション決勝ライブ出場。
ボーカリストとの共演も行い、ライブサポートのみならず、大阪音楽大学短期大学部ポピュラーコース・付属音楽院にて演奏員としてボーカルクラスの伴奏も担当する。また、個人的な伴奏依頼も引き受けている。
劇団四季作品出演キャスト・ユニバーサルスタジオジャパントップシンガーとの共演、舞台俳優との朗読音楽劇など、ジャズのみならず幅広いジャンルの音楽に対応する。その一方で劇団ガバメンツ「ROPE」の音楽に自編・自演曲が全編起用される他、メーカーのCM楽曲制作にも携わる。

(指導歴)短期大学部在学中にヤマハ指導グレード4級取得、その後中学校・高等学校教諭1種免許取得。
小学校音楽専科講師、ヤマハ音楽教室個人レッスンを経て、ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、保育士養成学校受験指導・現職小学校教員のための音楽科授業対策・ボーカリスト・現役プレイヤーなど生徒一人一人に適したレッスンを行っている。

平成28年より、大阪音楽大学にて開講された現職音楽科教員及びピアノ指導者対象の、指導者研修「創作指導クラス」にて演奏指導の補助を行っている。
そして障がいをもつ子ども達や高齢者への音楽療法にも携わっている
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» コンビニにて (2017年06月09日)
アイコン画像こっこ
» コンビニにて (2017年06月08日)
アイコン画像城門  芙美子
» 明日は長居植物園イルミネーションコンサート (2015年01月30日)
アイコン画像Takuji Kuriyama
» リーダーライブ (2013年07月10日)
アイコン画像takuji kuriyama
» 7月のスケジュール (2013年07月09日)
アイコン画像T.KURIYAMA
» 今日 (2013年05月21日)
アイコン画像城門  芙美子
» あけました。 (2012年01月04日)
アイコン画像UYA
» あけました。 (2012年01月01日)
アイコン画像MPターシャ
» 路上デビュー (2011年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる