心斎橋

January 31 [Sun], 2016, 10:32

昨日は心斎橋suiteでした。
行く度に新曲が増えるので、大変ですが嬉しいです。
恥ずかしながらメイクポーチを忘れてしまい、女性スタッフの皆様にご協力頂きました。。

来週はオーナーでもあるシンガー3名がお休みなので、ピアノソロになります。

窓の外を見ると、高校生の時にほぼ毎日あてもなく遊んでいた場所でした。
あの頃に戻って人生やり直したいと死ぬ程思う時期もありましたが、父の死と向き合ってから前だけ向いて今出来る事を精一杯やろうと思うようになりました。

音大実技試験

January 26 [Tue], 2016, 23:32
こんばんは。
今日は音大の実技試験伴奏でした。
来年はクラス替えがあるので寂しいです。
プレゼント、手紙、メールなど頂き、とっても嬉しかったです
いつか一緒にステージで過ごしたいですね。
若さ溢れる集合写真です??

2月ライブスケジュール+@

January 23 [Sat], 2016, 17:19
2月のスケジュール+@

2/6(土)
大丸心斎橋店
バレンタインイベント
(tp)田中洋一
(bs)真木毅
16時、18時、19時.
各30分ずつ

2/13(土)
大丸心斎橋店
(tb)太田健介
(bs)芝田奨

16時、18時、19時、
各30分ずつ

2/14(日)
大阪市長居植物園
バレンタインコンサート
(vo)宮野英子
(bs)真木毅
(ds)東敏之

13時半〜

7.11.25.28日
西心斎橋・THE SUITE
20時半〜3set
(vo)Brian Ogibney
(vo)Matt Chadwick
(vo)Takumi Omine
MC850円

3/4(金)
ロイヤルホース
リーダートリオライブです!!
(bs)佐々木研太
(ds)佐藤英宜
19時〜、21時半〜
s席2500円
A席2000円
バーカウンター
1000円

3/31(木)三宮・Acorrd
(bs)真木 毅
20時〜
2set
MC2000円

4/22(金)ラグタイム大阪
(vo)宮野英子

是非、お越しくださいませ

1/15心斎橋ラグタイム大阪

January 16 [Sat], 2016, 4:04
こんばんは。
日付が変わりましたが、昨日は宮野英子さんとラグタイム大阪にてライブでした。
大変寒い中、聴きに来て下さり本当に嬉しかったです。
4〜5年振りに再会したお客様も多く、そしてミュージシャンの方々にもお越し頂き自分にとって特別な日でした。
年月に関係なく、記憶の中に残るのは嬉しいものです。
宮野先生の生徒さんもいらっしゃり、自分にとっては初対面なのですが、練習用のカラオケ伴奏をいくつか作成させて頂き、練習の時間を一緒に過ごしているようで不思議と初対面とは思えませんでした。

ステージは楽しいという言葉だけでは、決して表現出来ないもので、1人では行く事が出来ない世界に行く事が出来るもの。。と言いましょうか。

ステージが始まる直前に宮野さんがかけて下さった言葉は、一生私の支えになるでしょう。

10年前に音大で宮野先生のボーカルクラスを受講していたのですが、体育の後のレッスンだったので間に合わない時は、名前入りの高校のジャージ(しかも小豆色ですよ!)を来てレッスンを受けていた姿から、今の姿は全く想像出来ません。。

今から10年後も想像出来ない世界が待っていると良いですね。

次回のライブは4/22(金)です。
是非、お越しくださいませ。

1/15 心斎橋 ラグタイム大阪

January 15 [Fri], 2016, 1:18

こんばんは。
初詣に行き、仕事始めも無事に終えてから時間があっという間に過ぎてしまいました。どんな環境でも自分の音楽と向き合って創り続けられる事を幸せに思います。
新しい町での生活も慣れて来ました。
なかなか住人の方々には会う機会はありませんが、各部屋から聞こえてくる音色が自分の支えにもなっている事に気付きました。


日付が変わり15日は心斎橋ラグタイム大阪で宮野英子さんとライブです。
20時からです。
是非、お越しくださいませ。

嬉しい出来事

January 05 [Tue], 2016, 23:12
私が時間を間違えて発注をしてしまいそのままになっていましたが、何も私からお伝えしていないのに、デザイナーの島津さんから訂正されたものが届きました。感激です。


先日、歌舞伎座の残り僅かの立ち見席を予約しました。しかし、数時間後にオペレーターの方から1席だけキャンセルが出たと連絡があり、立ち見席も完売する中幸い座って見る事が出来ました。
窓口にも経緯がしっかり伝わっていました。担当オペレーターの方のご好意だと思いますので、顔が見えない状態ですが、優しさに嬉しくなりました。

自分もお二人のように、人に接する事が出来ればと思います。

1月スケジュール+@

January 03 [Sun], 2016, 23:40
大晦日、元旦は実家でのんびり出来ました。一年分、美味しい物を食べてTVを見たと思います。
城門家では大晦日はフグ、元旦はすき焼きを食べますが、昨年とは違った味を堪能しました。
昨日から通常の生活に戻りましたが、
決まった時間に起きて、練習をする生活が自分に向いているのかもしれませんね。。。

初めて箱根駅伝をゆっくり観ましたが、とても感動しました。
各選手のコメント、コメントを読み上げるアナウンサーのコメントも素晴らしかったです。 ? ?
ゆく年くる年と箱根駅伝を欠かさず観ていた父の気持ちが少しわかりました。 ? ?
リモコンを取り合いしていたのが懐かしいです。

1月スケジュール+@

15日(金)心斎橋・ラグタイム大阪
(vo)宮野英子
20時〜2set
(フライヤーは19時となっていますが、20時開始です。私のミスです。申し訳ありません。よろしくお願い致します。)
ミュージックチャージ2500円

10.17.24.28.30
西心斎橋・THE SUITE
20時半〜3set
(vo)Brian Ogibney
(vo)Matt Chadwick
(vo)Takumi Omine
MC850円

オープン時からレギュラーピアニストとして演奏させて頂いてます。詳細が決まりました(^^)

3/4(金)ロイヤルホース
リーダーライブです。
19時〜2set
(bs)佐々木研太
(ds)佐藤英宜
S席2500円.A席2000円
バーカウンター1000円
是非お越しくださいませ(^^)

3/31(木)三ノ宮・Accord
20時〜2set
(bs)真木毅
MC2000円

是非お越しくださいませ。

謹賀新年

January 01 [Fri], 2016, 20:09

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


良い音楽を皆様にお届け出来る様に、
日々努めたいです。


2016年元旦

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城門  芙美子
読者になる
4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からピアノを始める。
大阪音楽大学短期大学部電子オルガンコース・同短期大学部専攻科修了。大学評価・学位授与機構試験に合格し、学士(芸術学)を授与される。
在学中にジャズに魅了され、ジャズピアニストとして活動を始める。

(活動歴)
京阪神のライブハウス・イベント・コンサートに自己のピアノトリオを中心に様々なグループで出演している。
第3回・4回神戸ネクストジャズコンペティション決勝ライブ出場。
ボーカリストとの共演も行い、ライブサポートのみならず、大阪音楽大学短期大学部ポピュラーコース・付属音楽院にて演奏員としてボーカルクラスの伴奏も担当する。また、個人的な伴奏依頼も引き受けている。
劇団四季作品出演キャスト・ユニバーサルスタジオジャパントップシンガーとの共演、舞台俳優との朗読音楽劇など、ジャズのみならず幅広いジャンルの音楽に対応する。その一方で劇団ガバメンツ「ROPE」の音楽に自編・自演曲が全編起用される他、メーカーのCM楽曲制作にも携わる。

(指導歴)短期大学部在学中にヤマハ指導グレード4級取得、その後中学校・高等学校教諭1種免許取得。
小学校音楽専科講師、ヤマハ音楽教室個人レッスンを経て、ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、保育士養成学校受験指導・現職小学校教員のための音楽科授業対策・ボーカリスト・現役プレイヤーなど生徒一人一人に適したレッスンを行っている。

平成28年より、大阪音楽大学にて開講された現職音楽科教員及びピアノ指導者対象の、指導者研修「創作指導クラス」にて演奏指導の補助を行っている。
そして障がいをもつ子ども達や高齢者への音楽療法にも携わっている
2016年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» コンビニにて (2017年06月09日)
アイコン画像こっこ
» コンビニにて (2017年06月08日)
アイコン画像城門  芙美子
» 明日は長居植物園イルミネーションコンサート (2015年01月30日)
アイコン画像Takuji Kuriyama
» リーダーライブ (2013年07月10日)
アイコン画像takuji kuriyama
» 7月のスケジュール (2013年07月09日)
アイコン画像T.KURIYAMA
» 今日 (2013年05月21日)
アイコン画像城門  芙美子
» あけました。 (2012年01月04日)
アイコン画像UYA
» あけました。 (2012年01月01日)
アイコン画像MPターシャ
» 路上デビュー (2011年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる