奈良

June 30 [Mon], 2014, 11:36

仕事でいろんな場所へ行き、またその場所で新しい出会いもある事は幸せな事ですね。


今度はプライベートでも行ってみたいです。

奈良ホテルさんは、とても神秘的な空間でした。

遠目ですが、せんと君も見れました(^∇^)















城門芙美子










サロンドあいり

June 26 [Thu], 2014, 10:15
おはようございます。

昨日はサロンドあいりにて
佐川さん、中村さん、筒井さんとライブでした。

難しい編成でしたが、
皆さんのお力を借りて思い切り演奏出来ました。
ありがとうございます。


写真は出口さんが撮影してくださいました。














城門芙美子








三ノ宮です。

June 25 [Wed], 2014, 20:35
セカンドは21時からです。
是非お越しください。

リハーサルの写真です。



城門芙美子


明日

June 24 [Tue], 2014, 17:24
明日は三ノ宮・サロンドあいり、にてライブです。

メンバーは
(vo)中村尚子・佐川明子
(gt)筒井裕之
です。

19時半から2set.
お食事付きで4000円です。

お食事も絶品です(^∇^)
是非お越しください。

最近、世界各国の料理を作ろうと試みていますが、、。


城門芙美子


大音オープンキャンパス

June 22 [Sun], 2014, 17:56
音大のオープンキャンパスで
ヴォーカルクラスの伴奏でした。

日曜日に先生や職員さんに会えるのも嬉しいですね!

いろんな学科のパフォーマンスがあり、とても賑やかでした。

受講生の皆さんはとっても緊張してましたが、少しでも楽しんで気持ち良く歌ってもらえたら、。と思います。
伴奏の重要な役割ですね。

先日、約十年振りにカラオケに行きましたが、純粋に楽しかったです。。

厳しい練習をしていると、とても大切な事を忘れがちになってしまいます。

伴奏している大学の入試曲も歌ってみましたが、、。
合格までは道が遠いと思いました。

キャロル・キング、カーペンターズのナンバーを伴奏する機会が多いです。

楽曲が素晴らしいので1人で練習していても楽しいですが、
やはり歌い手がいないと淋しいですね。

学生であっても歌ってくれる人がいる事は、
幸せな事です。。

ジャニス・ジョプリン、ジェームステイラーを最近聴くようになりましたが、
時代が変わってもずっと自分の心には留めておきたいと思いました。

それにしても、思い切り大きな声で歌ってみたいですね。

ミュージカルの先生の「練習したら必ず出る」という言葉を胸に夢だけは持っておきたいです。

城門芙美子


7/11 リーダーライブ

June 21 [Sat], 2014, 0:29
7/11(金)朝潮橋・Piano Bar Kiyomiにてリーダーライブです。

私にとっては初出演です。
素敵なメンバーと出演します。是非、お越しくださいませ\(^o^)/





城門芙美子


7/3(木)

June 18 [Wed], 2014, 17:57
7/3(木)三ノ宮・Holly'sで
佐川明子さんとライブです。

是非、お越しくださいませ。

フライヤーは島津さんの作品です!




城門芙美子


父の日

June 16 [Mon], 2014, 1:55
父の日でした。

一日でも長く一緒に過ごせますように。

自分の演奏を聴いて欲しいと思う人の存在は、強い支えにもなります。

6/12 Candy

June 14 [Sat], 2014, 1:43
12日は祇園・Candyでヴォーカリスト池田杏理ちゃんと4年振り!のライブでした。

とても思い出深いライブとなりました。
時間を経て、いろんな道をとおってきた今だからこそ話せる事も増えて
音楽面でも挑戦出来る事が出来ました。

機会を与えてくださったマスター、聴きに来て下さったお客様、
そしてこの日を導いてくれて音楽にも改めて感謝します。

次回は8/16(土)京都で大きなお祭りがある日です!

是非、お越しくださいませ。






城門芙美子


昨日のライブ

June 11 [Wed], 2014, 1:37
昨日は萱島・OTO屋さんで、
ベーシスト宗竹正浩さんとライブでした。

練習・勉強を重ねる度に、
次の課題が増え、怖さも伴いますが、
それ以上にライブをとおして
素晴らしいプレゼントが待っているのです。

プレゼントは何処でも届くものではないので、共演者・お店・お客様に感謝しています。

次回は9/15(月)
敬老の日!!です。










城門芙美子




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城門  芙美子
読者になる
4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からピアノを始める。
大阪音楽大学短期大学部電子オルガンコース・同短期大学部専攻科修了。大学評価・学位授与機構試験に合格し、学士(芸術学)を授与される。
在学中にジャズに魅了され、ジャズピアニストとして活動を始める。

(活動歴)
京阪神のライブハウス・イベント・コンサートに自己のピアノトリオを中心に様々なグループで出演している。
第3回・4回神戸ネクストジャズコンペティション決勝ライブ出場。
ボーカリストとの共演も行い、ライブサポートのみならず、大阪音楽大学短期大学部ポピュラーコース・付属音楽院にて演奏員としてボーカルクラスの伴奏も担当する。また、個人的な伴奏依頼も引き受けている。
劇団四季作品出演キャスト・ユニバーサルスタジオジャパントップシンガーとの共演、舞台俳優との朗読音楽劇など、ジャズのみならず幅広いジャンルの音楽に対応する。その一方で劇団ガバメンツ「ROPE」の音楽に自編・自演曲が全編起用される他、メーカーのCM楽曲制作にも携わる。

(指導歴)短期大学部在学中にヤマハ指導グレード4級取得、その後中学校・高等学校教諭1種免許取得。
小学校音楽専科講師、ヤマハ音楽教室個人レッスンを経て、ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、保育士養成学校受験指導・現職小学校教員のための音楽科授業対策・ボーカリスト・現役プレイヤーなど生徒一人一人に適したレッスンを行っている。

平成28年より、大阪音楽大学にて開講された現職音楽科教員及びピアノ指導者対象の、指導者研修「創作指導クラス」にて演奏指導の補助を行っている。
そして障がいをもつ子ども達や高齢者への音楽療法にも携わっている
2014年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» コンビニにて (2017年06月09日)
アイコン画像こっこ
» コンビニにて (2017年06月08日)
アイコン画像城門  芙美子
» 明日は長居植物園イルミネーションコンサート (2015年01月30日)
アイコン画像Takuji Kuriyama
» リーダーライブ (2013年07月10日)
アイコン画像takuji kuriyama
» 7月のスケジュール (2013年07月09日)
アイコン画像T.KURIYAMA
» 今日 (2013年05月21日)
アイコン画像城門  芙美子
» あけました。 (2012年01月04日)
アイコン画像UYA
» あけました。 (2012年01月01日)
アイコン画像MPターシャ
» 路上デビュー (2011年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる