今日

April 28 [Mon], 2014, 22:44
今日はボーカリスト宮脇 三幸さんと高槻ジャストのリハーサルでした。
なんと6年振り!(みゆたん調べ)

6年前の自分の演奏を振り返ると恐ろしい(⌒-⌒; )
しかし、時間を経て改めて共演出来る事は嬉しいですね。
5/3 「りあさ」にて17時からです。是非お越し下さいませ!

それにしても、6年間いろんながありました。
これからの6年間いろんな事があるのでしょうね。。

最近、落ち込む事が多かったのですが久しぶりに親友に会い、心が救われました。

いろんな事があっても、自分の帰る場所がある事は心強いですね。


今日、音大の最寄駅の庄内で火事があったみたいなので
心配です。。。

私にとっては大切な場所なんです。被害が酷くならない事を願ってます。



城門芙美子


ラン・ラン コンサート

April 22 [Tue], 2014, 22:37
ラン?ランのコンサートにシンフォニーホールへ行って来ました。


生まれて初めて聴いたピアノの音色でした。
あぁ、このように音楽・ピアノと向き合うものか。。と教えられました。

何より、今晩の音楽に出会えた事がとても幸せです。

決して簡単には手の届かないものですが、自分の中に今晩の音楽が生き続ける事が大きな支えとなるでしょう。


音大の授業も始まってますが、早速新入生から将来の相談を受けます。
私に答えれる事は少ないかもしれませんが、可能性に関係なく音楽に一生賭ける価値はあるとは言えます。
賭けてみないとわからない事の方が多いのではないのでしょうか。

今晩の演奏を聴いて、改めて音楽と人生を歩める事は何て素晴らしいのだと思いました。
その素晴らしさも伝えてあげたいです。

辛い事、悲しい事、解決しない悩みもありますが、演奏を聴いている間は知らないうちに忘れていました。

自分の演奏を聴いて下さる方々にも同じ気持ちになって欲しいと強く願っています。


コンサートの座席は最前列だったので、なんと終演後にラン・ラン氏とハイタッチも出来ました!!
手は柔らかくて、冷たかったです。(私もずっと冷たいデス( ̄^ ̄)ゞ。。)

城門芙美子


ランランリサイタル

April 15 [Tue], 2014, 22:59

世界最高峰の音色を早く聴いてみたいです!
なんと1列目を入手出来ました。


このチケットを見た母が「楽しそうなコンサートやね!」と言ってくれました。
ランラン・らんらん。。。





城門芙美子


初ハルカス展望台

April 09 [Wed], 2014, 18:21
祖母、母、ホームの職員さんと一緒にハルカスの展望台に行きました。

景色も素晴らしかったですが、祖母と一緒に過ごした時間にも感動しました。
職員さんも家族の1人です。

施設の方々に感謝しております。

度々、施設での事件がニュースになっていますが、その中でも懸命に介助して下さる方々がいらっしゃる事も、明確に世の中に伝えて欲しいと心から願っています。




城門芙美子


スケジュール変更しました。

April 07 [Mon], 2014, 23:45

ライブスケジュールを変更致しました。

予定しておりました
4/10(木)梅田・オールウェイズ・4/27(日)高槻・JKcafeでのライブには
諸事情によりキャンセルになりました。
ご迷惑おかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

4/17(木)天満・じゃず家
20時〜3set
(vo.g)Shimoya
(bs)衛藤 修治
(ds)富永 ちひろ

MC3000円(1ドリンク、1フード付き)

5/3(土)高槻ジャズストリート
りあさ
17時〜
(vo)宮脇三幸


13日(火)京都河原町・グリニッチハウス
リーダーライブ
20時〜
(bs)椿原栄弘
(ds)河本肇
チップ制


22日(木)三ノ宮・Holly's
20時〜3set
(vo)佐川 明子
MC1000円

29日(木)三ノ宮・Accord
リーダーライブ
20時〜2set
(bs)真木 毅
MC2000円


6/9(月)萱島・OTO屋
リーダーライブ
20時〜2set
(bs)宗竹 正浩
MC2000円(1ドリンク付き)


12日(木)祇園・Candy
20時10分〜2set
(vo)池田 杏理
MC1800円


25日(水)三ノ宮
サロンド・あいり
19時半〜2set
(vo)佐川明子・中村尚子
(g)筒井裕之
4000円(お食事付き)


7/3(木)三ノ宮・Holly's
20時〜2set
(vo)佐川 明子
MC1000円

是非、お越しくださいませ。

城門芙美子


お知らせ

April 06 [Sun], 2014, 19:44
10日、27日のライブは
諸事情により、キャンセルになりました。

よろしくお願い致します。

城門芙美子


ヒルトンプラザウェスト

April 04 [Fri], 2014, 23:28
演奏中!




城門芙美子


ヒルトンプラザウェスト

April 04 [Fri], 2014, 23:28
今日はヒルトンプラザウェストで演奏しました。

沢山の方々に来て頂き、嬉しかったです。
なかなか会えない親友もサプライズで来てくれて、演奏する事は自分が生きている証なのだとも強く思いました。

足を止めて聴いてもらえるのは、簡単ではありませんね。

鍛えられる現場でもあります。

事務所の吉田さん、
メンバーの真木 さん、鈴木 さん、ありがとうございました(^-^)/


今日はまだ気温が低く、ステージの周りも寒いのにかかわらず、聴いて下さったお客様にも感謝しております。






城門芙美子


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城門  芙美子
読者になる
4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からピアノを始める。
大阪音楽大学短期大学部電子オルガンコース・同短期大学部専攻科修了。大学評価・学位授与機構試験に合格し、学士(芸術学)を授与される。
在学中にジャズに魅了され、ジャズピアニストとして活動を始める。

(活動歴)
京阪神のライブハウス・イベント・コンサートに自己のピアノトリオを中心に様々なグループで出演している。
第3回・4回神戸ネクストジャズコンペティション決勝ライブ出場。
ボーカリストとの共演も行い、ライブサポートのみならず、大阪音楽大学短期大学部ポピュラーコース・付属音楽院にて演奏員としてボーカルクラスの伴奏も担当する。また、個人的な伴奏依頼も引き受けている。
劇団四季作品出演キャスト・ユニバーサルスタジオジャパントップシンガーとの共演、舞台俳優との朗読音楽劇など、ジャズのみならず幅広いジャンルの音楽に対応する。その一方で劇団ガバメンツ「ROPE」の音楽に自編・自演曲が全編起用される他、メーカーのCM楽曲制作にも携わる。

(指導歴)短期大学部在学中にヤマハ指導グレード4級取得、その後中学校・高等学校教諭1種免許取得。
小学校音楽専科講師、ヤマハ音楽教室個人レッスンを経て、ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、保育士養成学校受験指導・現職小学校教員のための音楽科授業対策・ボーカリスト・現役プレイヤーなど生徒一人一人に適したレッスンを行っている。

平成28年より、大阪音楽大学にて開講された現職音楽科教員及びピアノ指導者対象の、指導者研修「創作指導クラス」にて演奏指導の補助を行っている。
そして障がいをもつ子ども達や高齢者への音楽療法にも携わっている
2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» コンビニにて (2017年06月09日)
アイコン画像こっこ
» コンビニにて (2017年06月08日)
アイコン画像城門  芙美子
» 明日は長居植物園イルミネーションコンサート (2015年01月30日)
アイコン画像Takuji Kuriyama
» リーダーライブ (2013年07月10日)
アイコン画像takuji kuriyama
» 7月のスケジュール (2013年07月09日)
アイコン画像T.KURIYAMA
» 今日 (2013年05月21日)
アイコン画像城門  芙美子
» あけました。 (2012年01月04日)
アイコン画像UYA
» あけました。 (2012年01月01日)
アイコン画像MPターシャ
» 路上デビュー (2011年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる