今日は

March 29 [Tue], 2011, 16:21



撮影のお仕事でした。
勉強になりました。
光岡君と栗田さんと。
お疲れさまでした。

今夜はドンペリデーです。
しっかり飲んできます。




城門芙美子

4月スケジュール

March 24 [Thu], 2011, 9:14


        ]4月スケジュール
1日(金)
淀屋橋・ロイヤルハット
20時〜
チップ制

(vo)島谷 理子
(bs)神田 芳郎


7日(木)アッコルド
19時半〜
ソロ
1500円

8日(金)メリケンパークオリエンタルホテル 3F ピア
18時半〜
ソロ



おすすめリーダーライブ
14日(木)Holly's
20時〜
1200円

(b)三原 脩
(ds)岡部 潤也


15日〜17日 伊良湖ガーデンホテル

(vo)木原 鮎子


19日(火)ヒルトンプラザウェスト
14時〜
(vo)佐川 明子


22日(金)メリケンパークオリエンタルホテル


24日(日)
東近江ジャズフェスティバル

13時〜ことしんホール

城門芙美子トリオ
(b)宗竹 正浩
(ds)川勝 昭

15時〜ことしんホール
本郷 景子グループ

オススメライブ
25日(月)Holly'S
20時〜
1,000円

(vo)佐川 明子
(b)西川 サトシ
(pr)ロベルト・カジヤ・林

29日(金)メリケンパークオリエンタルホテル
14F 港’s
21時〜
(vo)田中 千賀


30日(土)港’s
21時〜
(vo)佐川 明子



 
是非 お越しくださいませ。

明日のライブ

March 18 [Fri], 2011, 22:00
時間が間違ってました。。
すみません。


NHK 神戸トアステーションは

14時から

逆瀬川バックステージは

19時半からです。


失礼致しました。

1週間経ちました。

March 18 [Fri], 2011, 4:10
地震が発生してから一週間経過しましたが、
今でも当時の事を鮮明に覚えています。

まだその事を詳しく書けないでいます。

少し時間が必要かもしれません。。
しかし、どんな事があっても時間は止まらないのだと実感しました。

絶対に止めれないし、過去に帰れないんですね。
前に進むしかないんです。

言葉にはつまりますが、不思議と音符は浮かぶもので、今日新曲が2曲仕上がりました。

私の場合は何か突発的な衝撃を受けた時に、メロディーが溢れて2、3曲同時に出来てしまうのです。

Aの事を考えている時にBが思い浮かび、同時に別々に聞こえるので、少し気持ち悪くなりますが、数分で書き上がります。

が、、、題名をつけるのが遅い。。

チャリティーコンサートも増えつつあるので、
可能な限り協力したいです。

最近は時間ができるとコツコツと身辺の整理をしていますが、
支援物資になりそうな物も同時に探しています。
結構ありました。
阪神大震災の時に親が私達の絵本を送っていたのを思い出しました。
全て女の子向けですが
楽器、文房具、おしゃれ小物といった小さな物です。
ずっと子供の時から集めていましたが、
使わないと意味がないのと、歳も歳なので。。

早急に役に立つかはわかりませんが、子供の時に可愛いらしい物を手にした時に温かな気持ちになったものです。

では、明日も一日が無事に終わりますように。

北野クラブから。

March 15 [Tue], 2011, 23:42
地震のため物流が悪く、ワインと帆立が不足しているみたいです。。

大変。

ここまで被害が。。

なかなか

March 12 [Sat], 2011, 3:29
思い出すと怖くて眠れません。
かなり疲れたのに。。

やっと

March 11 [Fri], 2011, 23:54
新大阪からタクシーに乗れました。
7時間かかりましたが、駅に着いて状況の凄まじさに驚きました。

発生当時のラジオをしか知らなく、あまり車内で情報が流れませんでした。
駅のニュースを見て息が止まりました。

新幹線の中は暖房もありトイレも不自由なく
使えたので、7時間は耐えれましたが
そうでない方々の事を考えると言葉が出ません。

発車前の新幹線の車内だったのが、不幸中の幸いでした。
それでも発生当時は車内はパニックになり、もうダメかと思いました。


今日はもう言葉が出ません。
無事に帰宅できる事を考えます。

やっと帰れる。

March 11 [Fri], 2011, 19:17
家族とも連絡がつき、一安心

今から新横浜駅を発車ですが、時速30キロで博多まで帰る予定です。

途中でおろされるかも。

このペースで行くと新大阪に何時着?
計算得意な方お願いします。

アナウンスが入った瞬間、笑い声が響くくらい
落ち着いて車内は和やかです。

??

March 11 [Fri], 2011, 17:44
東京〜小田原間は歩いて何分
かかるんかな?

線路を歩いてチェックしてるみたいですが。

ずっと揺れてます。。

実況中継

March 11 [Fri], 2011, 16:30
東京から乗り新横浜駅を出る寸前に被害に遭いました。

真っ暗で強い揺れに遭い、余震も続きますが、
電気も復旧し、今から2時間くらいかけて
歩いて!?線路を点検するみたいです。

今も携帯も繋がりません。
ずっとNHKのラジオが流れてて、余計に怖いです。

神戸で仕事ですが、事務所の社長自ら代役を受けて下さり助かりました。


当初は泣き出す人もいましたが、(私も泣きたい。。)


まだ出発前の車内で、しかも都心部。
そして、運良く女性ばかりの席なのがラッキーでした。


無事に帰れますように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城門  芙美子
読者になる
4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からピアノを始める。
大阪音楽大学短期大学部電子オルガンコース・同短期大学部専攻科修了。大学評価・学位授与機構試験に合格し、学士(芸術学)を授与される。
在学中にジャズに魅了され、ジャズピアニストとして活動を始める。

(活動歴)
京阪神のライブハウス・イベント・コンサートに自己のピアノトリオを中心に様々なグループで出演している。
第3回・4回神戸ネクストジャズコンペティション決勝ライブ出場。
ボーカリストとの共演も行い、ライブサポートのみならず、大阪音楽大学短期大学部ポピュラーコース・付属音楽院にて演奏員としてボーカルクラスの伴奏も担当する。また、個人的な伴奏依頼も引き受けている。
劇団四季作品出演キャスト・ユニバーサルスタジオジャパントップシンガーとの共演、舞台俳優との朗読音楽劇など、ジャズのみならず幅広いジャンルの音楽に対応する。その一方で劇団ガバメンツ「ROPE」の音楽に自編・自演曲が全編起用される他、メーカーのCM楽曲制作にも携わる。

(指導歴)短期大学部在学中にヤマハ指導グレード4級取得、その後中学校・高等学校教諭1種免許取得。
小学校音楽専科講師、ヤマハ音楽教室個人レッスンを経て、ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、保育士養成学校受験指導・現職小学校教員のための音楽科授業対策・ボーカリスト・現役プレイヤーなど生徒一人一人に適したレッスンを行っている。

平成28年より、大阪音楽大学にて開講された現職音楽科教員及びピアノ指導者対象の、指導者研修「創作指導クラス」にて演奏指導の補助を行っている。
そして障がいをもつ子ども達や高齢者への音楽療法にも携わっている
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» コンビニにて (2017年06月09日)
アイコン画像こっこ
» コンビニにて (2017年06月08日)
アイコン画像城門  芙美子
» 明日は長居植物園イルミネーションコンサート (2015年01月30日)
アイコン画像Takuji Kuriyama
» リーダーライブ (2013年07月10日)
アイコン画像takuji kuriyama
» 7月のスケジュール (2013年07月09日)
アイコン画像T.KURIYAMA
» 今日 (2013年05月21日)
アイコン画像城門  芙美子
» あけました。 (2012年01月04日)
アイコン画像UYA
» あけました。 (2012年01月01日)
アイコン画像MPターシャ
» 路上デビュー (2011年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる