25歳最後の日記

October 10 [Fri], 2008, 23:52
あとちょっとで26歳になります

最近、年をとったなあ・・と思うことが増えました。
@美容院で差し出される雑誌が、「JJ」「CanCan」ではなく
「ヴァンサンカン」「ハナコ」にになった。

A男性に声をかけられる時第一声が・・・・


「独身??!!」になった。


です。。



25歳を振り返ってみて、嬉しいことも悲しいこともたくさんあり、とんかく泣いたなあ・・と一番に思いつきます。
新しい人・仕事にも出会えましたが、それと同時に離れてしまった人・仕事もあり、環境が大きく変わりました。

共演者の方々にも本当に感謝しています。
私の力では共演することすら難しい方もいるので・・
なにより同じ空気のなかで、一緒に演奏し、同じ時間を過ごすほど嬉しいことはないです。

人との出会いの中で、新たな自分の一面も発見でき自分自身でも驚いています。

たとえ自分をとりまく環境が変わったとしても、自分を大きくも小さくも見せずに環境に甘えることなく成長したいです。

話しは変わって、昨日早めのお祝いをしてもらいました。

私にとっては未知の世界でした。
新幹線で京都まで行き・・
移動は専らタクシー
 
食事をしたお店は
http://www.gion-chimera.com/dinner/

唯一飲めるお酒がシャンパンなんですが、最高記録は2杯だったのに
昨日は新記録で5杯越えました。。やったー??

何より飲食物や風景にあんなに感動したことはなかったです。。
無性に楽器に向かいたくなりました。何故でしょう・・

もちろん楽器と向き合い、突き詰めて練習する事が何よりの上達への道かもしれませんが、昨日の体験を下に今後は五感を豊にし、音楽以外のものから自分の中の引き出しを増やしたいと実感しました。

とても素敵なプレゼントを頂きました。


お返しどうしょう・・・


明日は
アッコルドでバースディーライブデス。

20時から 
2000円
城門 芙美子トリオです。
(b)佐々木 善暁(ds) 河本 肇

何よりこのメンバーに出会えて本当に感謝しています。
時には意見がぶつかりますが、私にとっては数少ない本音で話せる
ミュージシャンです。
私よりも私の事を知っているかもしれません・・・

是非いらして下さいね。

マクドナルドちびまるこ

October 07 [Tue], 2008, 3:52
さっきまるこちゃんのコミュニティで書き込みを発見したのですが、マクドナルドのハッピーセットがちびまるこちゃんだというのは、本当ですか

私は大のまるこちゃんファンです。
まるこ姉・母の名前も知ってます
父母の結婚した理由も知ってます


ハッピーセット全部買い占めようか悩みマス・・・

食べたら太るし・・・
永遠ダイエット中なので

高校の時2年強、マクドナルドでアルバイトしてました懐かしいな

なかなかお父さんにアルバイトを許してもらえず、マクドなら大企業なので(倒産しないだろうという理由)安心という事で働いてました。

暇な店だったので、ワタクシは日々新種改良に励んでました(笑)

コーラにソフトクリーム入れたり


仕事は出来る方だったのに、笑顔が無い・・という理由で時給が15円しか上がらなかったんですよ。。

バイト君よりもパートのおばちゃんが作る物の方が美味しいかったで〜す


久しぶりに気楽な日記でした


まるこちゃんに出てくる杉山君が、大好きでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城門  芙美子
読者になる
4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からピアノを始める。
大阪音楽大学短期大学部電子オルガンコース・同短期大学部専攻科修了。大学評価・学位授与機構試験に合格し、学士(芸術学)を授与される。
在学中にジャズに魅了され、ジャズピアニストとして活動を始める。

(活動歴)
京阪神のライブハウス・イベント・コンサートに自己のピアノトリオを中心に様々なグループで出演している。
第3回・4回神戸ネクストジャズコンペティション決勝ライブ出場。
ボーカリストとの共演も行い、ライブサポートのみならず、大阪音楽大学短期大学部ポピュラーコース・付属音楽院にて演奏員としてボーカルクラスの伴奏も担当する。また、個人的な伴奏依頼も引き受けている。
劇団四季作品出演キャスト・ユニバーサルスタジオジャパントップシンガーとの共演、舞台俳優との朗読音楽劇など、ジャズのみならず幅広いジャンルの音楽に対応する。その一方で劇団ガバメンツ「ROPE」の音楽に自編・自演曲が全編起用される他、メーカーのCM楽曲制作にも携わる。

(指導歴)短期大学部在学中にヤマハ指導グレード4級取得、その後中学校・高等学校教諭1種免許取得。
小学校音楽専科講師、ヤマハ音楽教室個人レッスンを経て、ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、保育士養成学校受験指導・現職小学校教員のための音楽科授業対策・ボーカリスト・現役プレイヤーなど生徒一人一人に適したレッスンを行っている。

平成28年より、大阪音楽大学にて開講された現職音楽科教員及びピアノ指導者対象の、指導者研修「創作指導クラス」にて演奏指導の補助を行っている。
そして障がいをもつ子ども達や高齢者への音楽療法にも携わっている
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» コンビニにて (2017年06月09日)
アイコン画像こっこ
» コンビニにて (2017年06月08日)
アイコン画像城門  芙美子
» 明日は長居植物園イルミネーションコンサート (2015年01月30日)
アイコン画像Takuji Kuriyama
» リーダーライブ (2013年07月10日)
アイコン画像takuji kuriyama
» 7月のスケジュール (2013年07月09日)
アイコン画像T.KURIYAMA
» 今日 (2013年05月21日)
アイコン画像城門  芙美子
» あけました。 (2012年01月04日)
アイコン画像UYA
» あけました。 (2012年01月01日)
アイコン画像MPターシャ
» 路上デビュー (2011年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる