10月スケジュール

September 30 [Tue], 2008, 1:06
                    10月スケジュール     
2日(木)三宮・アッコルド
    19時30分〜 \2、000−
    シンガーソングライター松永 明子さんのライブにゲスト出演します。
    初ゲスト・・・・

3日(金)東大阪・Swing shing
20時〜  \1、500ー
    (b)佐々木 善暁
     

4日(土)萱島 OTO屋
    20時〜  ¥2、000− 
    (vo)しもやま 正博     


     11日(土)アッコルド
            私26歳のバースデイライブでございます。      
     
           20時〜 \2,000円
        (bs)佐々木 善暁(ds)河本 肇
 
           是非おこし下さいませ



15日(水)北新地・アンジュ
     20時〜 
     (g)福原 直樹



21日(火)河原町・グリニッチハウス
     20時〜 チップ制
     (b)光岡 尚紀(ds)西井 啓介


23日(木)アッコルド
     19時30分〜 ¥1、500−
    (vo)しもやま 正博


25日(土)三田・キーラーゴ      
    詳細?
     (tp)森 洋輝グループ


28(火)京都 RAG
19時〜
   (Vo)Sally (g)安部 俊秀 (ds)上江川 聡

31日(金)谷町六丁目 ほっとすてんしょん
    20時30分〜 \2,000円
    (b)(ds)河本 肇 




3・5・12・19・26日は三田屋宝塚店でソロ演奏してます。
       12時〜3ステージです。
    



♪毎週水曜日(夜)と木曜日(昼)は三田屋ハーバーランド店でソロ演奏しています。
夜は18時30分〜・昼は12時〜でともに3ステージです。
https://www.kobesandaya.co.jp/




よろしければいらして下さいね(^3^)/





☆お知らせ☆
劇団ガバメンツ・11月公演のお芝居の音楽を担当することになりました
初挑戦ですが頑張ります。   http://gabaments.hp.infoseek.co.jp/index2.html

お詫び

September 27 [Sat], 2008, 17:24
ブログをご覧になって下さる皆様へ。

最近、心ない不適切なコメントを書かれる方がいます。
発見次第こちらで処理をしていますが、追い付かず処理されないままの状態で、ブログを見て下さった方に大変嫌な気分をさせてしまい本当に申し訳ありません。

城門芙美子

最近の出来事

September 19 [Fri], 2008, 2:18
だんだん涼しくなりましたね。。
最近、無性に日記を書きたくなります。
と、いうことは日々何かあると言うことですよね・・・

月曜日は敬老の日でした。この日は30人くらいのおじいちゃん・おばあちゃんの歌声喫茶(知ってますか?)の伴奏の仕事でした。
私の専門はジャズですが、ジャズ以外の音楽ももちろん大好きです。
中にはジャズ以外の仕事は一切引き受けない・・という方も多々いらっしゃいますが、私はそうではありません。
演奏してみて違った観点で音楽を捉えれて、逆に新しい発想が浮かんだりします。
この日は自分のおじいちゃんとお客さんを、重ねてみてしまい切なかったです。

私には父方の祖父母が熊本に、母方の祖母が自宅の前に・・住んでます。
母方の祖父は10年前ぐらいに亡くなりました。
夏に従姉妹の結婚式で久しぶりに九州の祖父母に会いました。
しかし、祖父は老化がだいぶ進み私の知っている祖父ではなかったです。
介護などで祖母もだいぶしんどそうでした。
私の事が誰かわからない・・ということが今でも受け入れられません。
デイケアのリハビリでだいぶ回復したようですが...
近頃この高齢者のための施設でいろんな問題がおきてますし、
私自身が大学の時に実習に行きましたが、現場を見て絶対に自分の家族は入れたくないと思ってました。

祖父にとってはプラスになったようでよかったです。

久しぶりに従姉妹達と博多で楽しい時間を過ごしましたが、、話題は祖父母についてでした。もちろん恋バナもありましたが。。。
飲食店の店員さんが「あなた達偉かね・・」と話しかけてきました。
私達にとってはごく普通の会話ですがね・・

歌声の仕事が終わり、3人分のプレゼントを買いに走りましたが、
いつもの事ですが・・お金には余裕があるわけではないので私の年齢にしては物凄く安価で恥ずかしくなりました・・本当に。
熊本の祖父母に手紙を書いていましたが、今までは2人で一通でしたが
今は祖父が読めない事を考えると2通に分けて書きました。
移動中の車内で書いてましたが、涙が流れました。

今頃届いてるかな・・

近くに住む祖母はまで元気なのですが、近くなった分母と喧嘩がたえないので困ってます。私の母もパワフルですが、そのさらに上ですからね・・
恋愛や仕事でも何でも相談できる祖母です。
最近言われたのが「ふみちゃん、ミスッたね・・」デシタ。
時間できたら遊びに行ってますが、帰り際いつも言われるのが
徒歩1分の距離ですが「ちゃんと帰れるのか??」です。


歌声でお客さんに祖父を重ねて、「この人がおじいちゃんに似てるけど違うんや・・」と我に返り、自分の周りにいる人達はこの世でたった一人しかいない・・ということに改めて気付かされました。
逆に考えると、私もこの世に一人ですね。

最近、仕事でもプライベートでもことごとく、問題を抱えてて
心が折れそうになりますが、私という人間のオリジナルカラーが豊になると思えば乗り切ってやろう思います。

こういう時に・・・休みが無く・・ライブが続きます。
最近弾くたびに体内から何か出て行く様な気がしてなりません。。
なんでしょうか?
そしてその行き先は・・・・
お客さん??だったりして・・


明日は
OIO屋

明後日は
ドラムヤカタ


22日は

ロイヤルホースですよ。

どのライブも楽しみですが、22日は自分自身も楽しみで、恐さもありリハーサルから自爆するかもしれませんが、ワクワク湧く湧くです。
よければいらして下さいね・・


今日の日記は絵文字が無かったです。乙女心に欠けますね。
私としたことが...

久しぶり日記

September 03 [Wed], 2008, 1:48
最近、ミクシーとブログの更新率が下がってます・・・

比例してアクセス数が減るみたいです
頑張らないと・・

書きたい事が沢山あるのですが、なかなかゆっくり書けず中途半端になってしまいます。読み返すと内容が濃い日記が多いですね・・


いつもやりたい事が効率よく出来ません。。。
そんな自分が本当に嫌です。
要領がよく何でもそつなくこなしてしまう人が羨ましいです。

もう少しで26歳になります。
最近になって急に精神的にも不安定になることが増えました。
もしや、鬱病か??とも思う時もありましたが、友人のお医者さんに聞くと、自分で気付くうちは病気ではないようです。良かった。


ここ最近よくビルボードに行ってます。
招待枠だったので、招待して下さる方に感謝です。本当に。
私も招待できる身分になりたいです。

今週はハンク・ジョーンズに聞きに行きます。
誰か行く人いますか〜??
今から本当に楽しみです。
こんな気持ちになったのは久しぶりです。

なかなか演奏が上手くいかず凹む毎日でしたが、少なからずライブに来て下さるお客さん・営業の仕事であっても耳を傾けてるお客さんは、私の演奏を聞いてくれてる時は私の事を考えているんだな・・と今更ながら気付きました。
手帳やカレンダーにも私のライブに行く事を書いてたり、店に向かう道中も少なからず私の事を考えて下さるんだな・・と考えると涙がでます。
いつも上手く弾く事・難しい手法を取り入れたい。。など自分の事ばかり考えていました。一番肝心な事を忘れていましたね。

演奏でも自分の無知さに恥ずかしくなることが増えました。
情けないぐらい基本的なことがわかっていなくて、
本当に音大生だったのか・・・と思うときあります。
でも今気付いて良かったです。。
25歳で気付くのは遅いかったかもしれませんが、一生気付かないよりは幸せです。
時にはいろんな人がいて馬鹿にされたり、笑われたりもしますが、
丁寧に助言してくれた人に本当に感謝です。
次は私が助言する側にならないと・・


最近、変に仕事が切り替わったり、忙しくなりましたが
気持ちを入れ替えて新しくスタートしたいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:城門  芙美子
読者になる
4歳からヤマハ音楽教室にてエレクトーンを、14歳からピアノを始める。
大阪音楽大学短期大学部電子オルガンコース・同短期大学部専攻科修了。大学評価・学位授与機構試験に合格し、学士(芸術学)を授与される。
在学中にジャズに魅了され、ジャズピアニストとして活動を始める。

(活動歴)
京阪神のライブハウス・イベント・コンサートに自己のピアノトリオを中心に様々なグループで出演している。
第3回・4回神戸ネクストジャズコンペティション決勝ライブ出場。
ボーカリストとの共演も行い、ライブサポートのみならず、大阪音楽大学短期大学部ポピュラーコース・付属音楽院にて演奏員としてボーカルクラスの伴奏も担当する。また、個人的な伴奏依頼も引き受けている。
劇団四季作品出演キャスト・ユニバーサルスタジオジャパントップシンガーとの共演、舞台俳優との朗読音楽劇など、ジャズのみならず幅広いジャンルの音楽に対応する。その一方で劇団ガバメンツ「ROPE」の音楽に自編・自演曲が全編起用される他、メーカーのCM楽曲制作にも携わる。

(指導歴)短期大学部在学中にヤマハ指導グレード4級取得、その後中学校・高等学校教諭1種免許取得。
小学校音楽専科講師、ヤマハ音楽教室個人レッスンを経て、ジャズ・ポピュラーピアノをはじめ、保育士養成学校受験指導・現職小学校教員のための音楽科授業対策・ボーカリスト・現役プレイヤーなど生徒一人一人に適したレッスンを行っている。

平成28年より、大阪音楽大学にて開講された現職音楽科教員及びピアノ指導者対象の、指導者研修「創作指導クラス」にて演奏指導の補助を行っている。
そして障がいをもつ子ども達や高齢者への音楽療法にも携わっている
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» コンビニにて (2017年06月09日)
アイコン画像こっこ
» コンビニにて (2017年06月08日)
アイコン画像城門  芙美子
» 明日は長居植物園イルミネーションコンサート (2015年01月30日)
アイコン画像Takuji Kuriyama
» リーダーライブ (2013年07月10日)
アイコン画像takuji kuriyama
» 7月のスケジュール (2013年07月09日)
アイコン画像T.KURIYAMA
» 今日 (2013年05月21日)
アイコン画像城門  芙美子
» あけました。 (2012年01月04日)
アイコン画像UYA
» あけました。 (2012年01月01日)
アイコン画像MPターシャ
» 路上デビュー (2011年11月04日)
Yapme!一覧
読者になる