マタニティビクス?! 

2006年05月30日(火) 22時27分
ひぃ〜
先週初めて日々の運動のため、産院で開いてるマタニティビクスに参加してみたぞぃ

初日・・・何を持っていっていいかわからんくて、とりあえず黒のロングスパッツに上には大きめのTシャツを用意して参加してみた
みんなの服装みてみると案外パジャマっぽいのをきてたり、普通のジャージ系が多・・・
鏡にうつった自分の姿を見てみると・・・


                  江頭2:50

と思われるような姿・・・もっと事前に確認しておくべきだったかにゃ

まぁ、そんなことよりもビックリしたことはマタニティビクスの激しさ
妊婦がこんなに動いていいものなのか
と密かに疑問をいだきつつも、負けじと頑張った
何せ高校は体育科卒業、大学は体育大卒業してるうちが。。。そのうちがマタニティビクスに負けてる場合じゃないのよっ
半分意地で頑張りぬいた・・・
マタニティビクスのおかげなのか、お腹のBABYはポンポコいつも以上に暴れておりました
終わってみたら結構楽しかったかもなんて思いながら今週も行ってまいりました
しっかり続けてBABYも楽に生まれてこれるように頑張るねっ

9ヶ月 

2006年05月16日(火) 22時10分
なんてマイペースな日記なんだろう・・・
我ながらびっくりするよ

あっとゆうまに9ヶ月に入ったねぇ
かなり大きなお腹・・・そしてこないだの健診で言われた先生の言葉が頭をよぎる


『ちょっと大きめみたいやねぇ・・・お母さんはこのまま体重維持するようにね。じゃないと・・・                   お産大変よ


ひょえ~~~~~
確かに体重のことは母子手帳にカロリー過剰摂取のはんこを3回おされたほど、こんこんと言われてきたけど、お産間じかにそういわれてしまうと・・・正直ビビります

愛する旦那ちゃまもお仕事変えて生活スタイルもちょっと変わることやし、歩いて会社通うかなぁ
ちなみに今は午前中だけバイトしております
無理しない程度にがんばろーっと

MYBABYもうちょっとで会えるね
でも早くでてきちゃだめよぉ~
お母ちゃんは毎日お父ちゃんとがんばってるよ
でも頑張りすぎてたらお母ちゃんに教えてね
ちょっと無理しちゃう性格だから・・・
毎日元気に産まれてきてくれることを願っています

安産祈願 

2006年03月09日(木) 22時29分
今日やっと安産祈願のお札が我が家に到着した
というのも、普通だと5ヶ月目の戌の日に妊婦さんは腹帯を巻いて安産を祈願するというイベントがあるようで、
でもなかなか愛する旦那ちゃまと休みがあわず、6ヶ月目にしてようやく大阪では
訪れる人がとっても多いという中山寺に祈願しに行って参りました

そこで祈願していただいたお札を家の粗末でない場所に祀り、安産を祈願するのら
そして今日、家に到着し、すでに7ヶ月に入ったおなかはぽっこり状態
幸せなふくらみだねぇ〜
しかし一番近い戌の日が明日・・・
明日こそは腹帯をしっかり巻いて安産祈願すべし

普通は5ヶ月からおなかを安定させるために腹帯をするものなんだけど、
うちが通ってる産婦人科ではあまりお勧めでないらしく、できたらしないでほしい。と
お医者さんみずからおっしゃっていたこともあり、うちは腹帯を普段はしてないのだ
でも、明日は戌の日なのでやってみることにした

どうやって巻くんだろ・・・腹帯
わからんけど、愛する旦那ちゃまが帰ってきてから悪戦苦闘しつつも一緒に安産を祈願するのら
なんだかんだして・・・

「旦那さまっ、それは困りますっ」
「よいではないか〜。」

「あ〜〜〜〜〜れぇ〜〜〜〜〜〜〜・・・」

見たいな感じで遊んじゃってるかもしれないけどねぇ・・・笑

なにはともあれ、難産でも安産でも元気に生まれてきてねっBABY

ちょっぴり遅いひな祭り 

2006年03月05日(日) 23時24分

今日はお姑さんが隣の家に来ていたので大勢でひな祭りをしてきたなり
全員で10人に住んでるのは、愛する旦那ちゃまのおばあちゃんで、愛する旦那ちゃまのお母さんの実家でおじいちゃんが亡くなってから、
毎週日曜日は実家にいらっしゃっておばあちゃんのお手伝いしたりしてらっしゃるの
今日は3/3じゃないけど、ひな祭りの歌を歌っておいしいものを食べてきましたぁ
結構大きい家で、立派なおひなさまが飾られていてみてて

 わぁおっって感じ

ちなみに3/3にはうちのお母さんがちらし寿司をつくってくれておすそ分けしてくれたので、
今週はみっちしちらし寿司づくし
旦那ちゃまもさすがに今日はちらし寿司を遠慮しとりましたわ
うちのお母さんにはケーキもごちそうになりましたぁ
こんなケーキもかわいいねっ

もう火曜?! 

2006年02月28日(火) 18時57分
いやぁ〜日がたつのはなんて早いんだぁぁぁぁ・・・
学校がなくなってからは夜ごはんにちょっぴり力を入れちゃったりして
愛する旦那ちゃまとモリモリたくさんごはんを食べたい所やけど、あいにく問題が・・・

というのも・・・

こないだ産婦人科に定期検診に行ったところ、体重が一ヶ月で3.8`も増加
お腹が多少でてきてもBABYがおっきくなってるんだろうなぁ〜
なんて甘く考えてた私がバカだったわ・・・
おかげで栄養指導に回され、指導内容はダイエット
まぁ、食べまくってた自分が一番悪いんやけど

今ではより野菜をモリモリ食べるように心がける毎日だぁ
今日も野菜をたくさん食べられるように、鍋をするのら
こりゃ便秘も改善だにゃ

ピアノ試験 

2006年02月21日(火) 0時10分
昨日は結局、チョコも完成しないまま一日が終わってしまった・・・
とりあえず、夜から友達とボードに行く旦那ちゃまを送りだして、私は実家へ
帰ってみると・・・

なんて実家は楽なんだ〜
なんてちょっぴり極楽気分 
まぁ、ぶっちゃけると一人で寝るのはかなり久しぶりやったから、寝る前は寂しすぎて泣きそうに
なりながら、なんとか落ち着きを取り戻してBABYに語りかけながら眠りについたのだった

なんと言っても今日はピアノの最終試験
一曲は自分で選べるものの、あと一曲は先生に指示されるというなんとも残酷なシステム
自選曲はなんとなくそれなりにまぁまぁいい感じに弾けたけど、先生が指示した曲は・・・
           「大きな古時計」

へっへ〜ん簡単な曲だぁらっきーなんて思って余裕かましてたら、
緊張してたこともあり、途中でわけのわからないことに・・・
きゃ〜と思ってたけど、とりあえず無事に弾き終えた

結果はまた掲示板に張られるらしく、ちょっぴりドキドキ・・・
ピアノだけで一年留年なんて絶対やだな
まぁ、でも大丈夫っしょ

愛する旦那ちゃまはボード帰りでお疲れ模様
まだ若い旦那ちゃまな故に多少のわがままは聞いてやらんとねぇ

私ってできた嫁だよ・・・ほんとに

でびゅー 

2006年02月19日(日) 12時04分
今日からなんとなく日記を始めることにした
今まで別の所で書いてきたけど、途中で断念・・・
ここならと思い、初めてみたぞぉ

愛する旦那ちゃまはお仕事に・・・
今日は毛布を洗濯してみたぞぉ
それなりに新婚生活を楽しんでるうち

今日は学校も仕事も休み〜
おなかのBABYも今日はリラックスの一日だぁ

そう言えば・・・平日は気が狂いそうに忙しいから、旦那ちゃまにVDのチョコは週末まで待ってね
って言ったっきり、何もしてないっやべぇ〜

旦那ちゃまのために頑張りまっしゅ
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumika-g
読者になる
Yapme!一覧
読者になる