今年も1年ありがとうございました 

December 31 [Thu], 2009, 15:32
本日2009年 Last Day。

昨日まで子供の声が騒がしかったマンションも、今日ばかりは静かです。

みんな大掃除でしょうか?

それとも帰省したのでしょうか?

我が家は昨日大掃除を済ませ、今日は朝からお節料理作りです。

例年、母に任せっきりだったので、今年は出来そうなものは全て手作りしようと思い

伊達巻・栗きんとん・なます・お煮しめ・豚の角煮(子供が好きなので)・黒豆を作りました。

午前中は伊達巻と栗きんとんが完成。


この2品は初挑戦でしたが、思ったより上手に出来ました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

只今お煮しめと、角煮を煮込み中・・・。

黒豆と、なますは数日前に作ってしまったので、既に完成。

毛深いカレは・・・


お昼寝中・・・。(p.-)(ρ.-)(p.-)(ρ.-)ネムネムネムネム・・・・・・・・・・・・。zzzzzzz

今年も1年、ありがとうございました。(o*。_。)oペコリ

よいお年を

号泣 

December 12 [Sat], 2009, 23:00
受かった。

ダー凛サマが・・・。

『やったぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!』

コレまでの彼の苦労を思い出し、よく頑張ったねと、号泣。

明日、2人でお祝いしようね。

久々に泣いた。

自分のことと同じくらい嬉しかった。

モーニングへ・・・ 

November 23 [Mon], 2009, 19:43
自分の部屋に一人用リクライニングソファーを置いたら、広くなったはずの自分の部屋が、急に狭くなってしまったガッカリ感に、苛まれています・・・

どうも。

おでんは夕飯のおかずにはならない34サイ、バツイチ母さんです。

でも・・・



ベットカバーはお気に入り。

さて・・・。

今日は勤労感謝の日なので、いつも家事をやってくれている母へ感謝の意味をこめて、今朝は某ベーカリーレストランへ、モーニングを戴きに・・・



ここの店員さん、とっても面白い方で・・・

店員:『焼きたてのクロワッサンいかがですか?シロワッサンはないんですけどね・・・』

・・・・・・・・・・・・。(誰も反応せず。)

店員:『あ、じゃあカンボジアのパンは・・・いけねカボチャのパンはいかがですか?』
・・・・・・・・・・・・。(私以外3人とも食べるのに夢中で気づかず。)

それでも負けじとまた焼きたてのパンを持ってやってくる店員。

店員:『パンのおかわりいかがですか?』
母上:『もうお腹いっぱいです。ありがとうございます』

店員:『お嬢さんはおかわりいかがですか?』
ムスメ:『おなかいっぱいです。』

ワタシ:『じゃあ小さめのカンボジアのパンなら・・・いただこうかな・・・(のってみたw)』

店員:『すみません。ありません。』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

もうのってやんないっ!!!!

お部屋改造計画 

November 18 [Wed], 2009, 23:08
先週は試験の脱力感からブログ更新をする気になれなかったワタクシ。

寒さも厳しくなり、眠気と戦う毎日です。

そう。

ワタクシは・・・『寒いと眠くなるオンナ』『お腹が空くと眠気に支配されるオンナ』。

冬山で遭難したら、真っ先に死ぬ自信があります。

と。

さて。



先週から部屋を改造しています。

写真は、片付けしただけのMy Roomです。

窓のロールスクリーンを遮光のホワイトスクリーンに換え、頂き物のプロジェクターを活用し、ダー凛から頂いたスピーカーも活用ミニシアターを作る予定です。

(´∀`*)ウフフ

そしてネイルの話題をひとつ。

先日常連のYサンが遊びに来てくれました。



クリスマスカラーチョイスで、ホロネイルを・・・。

駅前のイルミネーションは、既にクリスマス一色に変わり、もうすぐ1年の終わりなんだな・・・と感じずにはいられませんでした。

くま? 

November 07 [Sat], 2009, 15:46
試験を明日に控えた今日、朝から1日中部屋にこもって勉強を・・・。

でもさすがに集中力も続かず、試験のプレッシャーからか、息抜きにネットサーフィンをしていると・・・





えぇぇぇぇぇ

ドイツ・ライプチヒの動物園で、3匹のメスのクマたちが原因不明の病気で毛が抜けてしまい、このような姿になってしまったそうです。

ちなみに本来の姿はコチラ  



か・・・かわゆす。

ストレスか?

環境汚染か?

ワタクシも、試験のプレッシャーから、気分はこのクマチャンと同じようなきがしますが。

いやはや。

本当に何が起きたんですかね・・・。

早く彼女がフサフサになることを祈らずにはいられませんでした。

憧れの・・・ 

November 05 [Thu], 2009, 23:04
前回・・・前々回と急遽取りやめた、あの憧れの場所へ、Kンタロー・Nダと一緒に

いーってきたーよぉーーー
前回  :Nダの業務が長引いた事と、Nダが自社に用事ができてしまった為、中止。Nダのせいで中止。w
前々回:悪天候により中止。

でも、今日、ついに

憧れの皇居ジョグを初体験してきました

平日だというのに、結構たくさんの人が走ってます。

しかもかなりハイスピード。

私達は、途中脱落したKンタロゥを置き去りにし、Nダと2人で1周5`を33分ゴールしました。

1`約6分強。もちろんノンストップ。

本当は2周したかったのですが、Kンタロゥが、東京マラソンで倒れた『松村●弘』みたいになるのを懸念して、今日のところは1周でやめることにし、Kンタロゥの到着を待ちました。

竹原スーツに身を包み、お腹の(・肉・) をプルンプルンいわせながら、やっとのことでKンタロウがゴール。

FMH:『お疲れ〜』

と声をかけるも、Kンタロゥは、まさに『今産まれました』と言わんばかりに汗だく。

竹原スーツの袖口を少し持ち上げたら、ボタボタボターっとスーツ内に溜まった汗が・・・

いや・・・すっごく気持ちよかったです。

毎週1度、ジョグ会しましょうとNダ。

もうすぐいなくなってしまうKンタロゥは、あと1回は参加義務アリ。www

最近勉強でジョギングをお休みしていただけに、すごくいい息抜きが出来ました。

また来週(?)のジョグ会が楽しみです。www

ケア用品もろもろぅ。 

November 01 [Sun], 2009, 23:02
髪の毛も、お肌と同じようにケアが大切。

もちろんボディも然り。

どうも、こんばんゎ。ストレスでおなかの調子がよろしくないのに、激辛カレーで余計体調を崩していた34サイ、無計画な母親です。

6月にゆるぅいパーマネントをあてたヮケですが、傷みが酷いです。

シリコンが髪の毛によろしくないのは承知ですが、部分使いはいいでしょうと言う事で、毛先にだけ『ラサーナ』のオイルを使用しています。

試験が終わったら、髪の毛切りに行こう・・・

これから乾燥する季節。

髪の毛がパサついて、余計に傷まないようにしないとですね。

ボディケアは、お風呂でその日の気分の入浴剤を楽しんだら、ボディスクラブでお肌を磨きます。

お風呂上りにカネボウさんのフレッシェルで保湿。(お顔用の化粧水みたいですけど、安いしボディ用に使ってますw)Aチャンから勧められたBath&Body Worksのボディローション(チェリーブロッサムかキューカンバメロン)でさらに保湿。

ダー凛サマと、ぉデーツのときは、クロエのボディローションを。

お顔は基本『RMK』のライン使いで統一。



フレグランスは夏場以外使用。真夏は汗のニオイと混ざったり、暑いときに香水のニオイに酔ってしまうのを避けたいからボディスプレーのみ使用します。



最近はクロエのオーデトワレかジェニファーロペスのStillを、その日の服装や気分で使い分けてます。

そしてネイルをかえますた。www



ちょっとした力仕事で数本剥がれてしまったので、モデルチェンジ。
時間もなかったのでシンプルに、ホワイトフレンチに丸ホロのみ。

早く試験おわってくれぃ・・・。。・゚・(ノд`)・゚・。

おっかいものぅ〜♪ 

October 24 [Sat], 2009, 18:17
土曜日だというのに、午後から生憎の雨・・・

ジョギングは中止ダナ・・・。

テンションさーがるーーーー。

今日は彼の予防接種の日。

いつもは元気いっぱいな彼も、まだ子供。

『きゃーーーーーんきゃきゃーーーーーん』

と泣き喚き、今日は1日、テンションがオチオチのご様子でした。ww

ま、少しくらい元気がない日があってもいいでしょう。今朝も5時起きだったし。

さて・・・。

午後は通勤靴のヒールの踵を直しにマルコとマルオのお店へ。

直して履くつもりが、ダイアナで、キャワイイ靴を発見し、お買い上げ。
その後ブーツもお買い上げ。プ。

     

このパンプス、ソール部分の色が可愛くて、つい一目惚れ。

ブーツは箱から出すのが面倒なので写メりませんでしたが、ジョッキーブーツです。

その後ロフトへ行って、ちょっと気になっていた江原道のトライアルキットを購入。



試験前だっていうのに、ついストレス解消をしてしまいました・・・。

@(;・ェ・)@/反省…。

オデコに肉マーク。懐かしいあの友。 

October 19 [Mon], 2009, 23:14
学生時代のワタクシといえば・・・。

そりゃ慎ましく、清らかで、とても上品な女子高生・・・

なわけない。

てか・・・

『いわせねーよ?』

と聞こえてきそうですが・・・w

バカバカしい事が大好きで、くだらない事をして、騒いだものです。

某公園で、カップルを覗き見したり(犯罪じゃん

オデコに『肉』って書いて、体操着とブルマでコンビニに肉まんを買いに行ったり

波乗り帰りにヒッチハイクしたり

大酔払いで自転車3人乗りしたり

オマワリサンに10円貸してくれって泣いて頼んだり。www

オンナノコとは思えないくらい、アフォなことばっかりしてました。

そんな悪友が

ASK:『Tサ、近々会えない?久々にご飯でも食べようよ〜

というので、今日仕事帰りに軽くぉデーツ。

学生の頃より少しふくよかになった彼女と、お互いの近況報告をしていると・・・

ASK:『来年結婚する事になったの。ホラ、やっぱりお母さんになりたくてさ。』

と、はにかみながら言った。

学生の頃の彼女をいろいろ思い出しながら、はにかんだ彼女に一言

『きもちわるっ』

だってだって、結婚に興味ないって言ってた彼女が、同棲中の彼について『もう結婚してるのと同じだから』って結婚にこだわらないって『うっひゃっひゃっひゃ』って笑いながら腹だしてた彼女が

は・・・はにかんでる。

プ。w

でも、正直、嬉しかった。案外フツーになったって。www

『この子は結婚しないだろうなー』と思っていた彼女が、お母さんになりたいって幼稚園児のような夢を語り、優しい顔を見せた。

ASK、アンタいいお母さんになるよ。

招待状待ってるよ。

アンタ、ずっと寂しい思いしてきたんだ。子供には、そういう思いさせないお母さんになるんだろうね。

幸せになるんだょ。

しかし・・・

来年は結婚式が立て続けだ・・・。



松崎?!?!?! 

October 18 [Sun], 2009, 21:54
先週、結婚式の旅にグアムへ飛んでいったAチャン夫妻。

無事帰国したようです。

Aチャンの旦那様は、ワタクシの勤める会社のプロパーさん。

先日お手洗いに行こうと思って歩いていたら、お手洗い帰りのAチャン旦那様が・・・。


『(心の中で)・・・ま・・・松崎しげる

思わず笑ってしまい『お疲れ様です』と声をかけましたが、照れくさそうに『あ、お疲れ様です』と。

真っ黒すぎるくらい真っ黒ではありましたが、テカってはいませんでした。www

そのあたりは松崎シゲりきってはいないようです。ハイ。

今週末は、先週風邪でダウンしたため、ジョギングはやめておきました。

試験まであと21日。

ここで体調を崩したら、また一昨年の二の舞。

大事を取っておとなしくした方が無難。

土曜日はチビィ’s姉を皮膚科に連れて行きました。

ワタクシがサーモテノールでお世話になっている、美容整形外科皮膚科。

ニキビのお薬を頂き、ちょっと高価なピーリング石鹸を購入。ワタクシはテノール後にいつも頂く水素結合水。
ついでにドラックストアに寄って、チビィ’s姉に買ってあげようと思っていたアレを購入。



ピュアナチュラルシャンプー。

これで少しでも早くニキビの呪縛から逃れられるといいのにね・・・。

しかしピーリング石鹸とシャンプー・コンディショナー全部で¥4410エンもしやがった。

午後からはネイルのお客様が。いつもお世話になっているIサン。東北1周旅行のお話、とても楽しかったです。

そして今日、日曜日は午前中、向かいのマンションのYサンがいらっしゃったのでネイル。



ディズニーシーでのハプニング話、お土産まで頂き、本当にありがとうございました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:FMHFMH
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル-calgelをやってマス♪
    ・ダイエット-習慣ですw
読者になる
趣味と実益を兼ねて、自宅でカルジェルネイルをやってます。
土日祝日限定ですが・・・
興味がある方は是非♪メールフォームよりメッセージを!!
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みく
» 今年も1年ありがとうございました (2010年01月15日)
アイコン画像FMHFMH
» 号泣 (2009年12月19日)
アイコン画像姉。
» 号泣 (2009年12月16日)
アイコン画像ちゅん
» 号泣 (2009年12月15日)
アイコン画像FMHFMH
» 号泣 (2009年12月14日)
アイコン画像姉。
» 号泣 (2009年12月14日)
アイコン画像あなたの姉。
» 号泣 (2009年12月14日)
アイコン画像FMHFMH
» モーニングへ・・・ (2009年12月03日)
アイコン画像みく
» モーニングへ・・・ (2009年11月24日)
アイコン画像FMHFMH
» くま? (2009年11月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE