学校の友達 

2006年04月06日(木) 12時18分
昨日はヒブンのともだちに誘われて、4人で中華食べてきました
あたしは休学してたから今年3年だけど、奴らは4年生。
就活トークがメインでした

ヒブンの子らは、集団面接に強いらしいです
基本、コミュニケーション能力高いみたい。
普段はヒブンっ子にまみれてるから感じないけど、外にでると仲間内で話してる内容が意外とレベル高いことがわかるらしいです。

どーしようもない志願者たちを冷静に分析して切ってる彼らにちょい受けつつも、自分が切られる立場にならないように…とちょっと身が引き締まったような

でも、あたしが普段一緒にいる人たちも、論点からずれないという点では優れたひとばっかだと思う。
何話してるかわけわからん人ってあんまりいないし。
一緒に話してて面白い人に囲まれてると思う。
専門が違うから、よくわからないときも多いんだけど。
彼氏も何気にデキル男だけど、考え方が違うっつーか、物の見方が違うことがおおいんだよね。
それはそれで新鮮だし面白いんだけど。

その点昨日は価値観が近い子たちと話すことができて本当に楽しかった
ジェンダーとか人権とか、生き物の権利だとかさ。
『あーわかるわかる!』
『そうそう、そう言おうと思ってたとこ!』
ってのが多いんだよね

あと、ヒブンっ子って繊細だと思った。
社会のひずみとか、矛盾とか、見つけるのが上手なの。
そんで、なんでだろって考えるの。

例えば、東京の片隅で売られているウサギ
きっとペット用に小さく小さく改良されたんだろう…
それを買うのはそんなん考えない、可愛いものを求める子たち
寂しさを埋めるためかもしれない。
でもそういう風に改良されたってことは、その裏側できっと障害を持ったうさぎが生まれたりしてる。
最近流行の小さい犬とかのように。
そういう風に障害を持って生まれたうさぎは商品にはならない。
ではそのウサギはどこにいくの???

そういうの考え出すと、友達いわく『浮世離れ』だって言われるらしいけど…

まぁその話をすると長くなるからむりやりまとめるけど、昨日は同じような思考を持つ友達としゃべれて楽しかったんだ
ちょっと刺激ももらったし、楽しい食事会でした

泣き上戸 

2006年04月04日(火) 14時35分
最近、お酒が入ると時々悲しくなって泣いてしまいます
素面なら別に我慢できるのに、飲むとついつい涙腺が溢れてしまうの

昨日は彼氏が週末のお花見に来れなそうなのと、日曜は野球でかまってくれそうにないことでちょっとブルーに
飲んでも飲んでも酔わないのでワインを1本空けてしまいました
一緒に飲んでても新しい仕事の資料ばっか見てるし、テレビは面白くないしでテンションはどん底
黙ってるうちに、実家のこととか自分の存在意義とか何やらかにやら考え込んでしまって、布団にもぐって号泣してしまいました

彼氏が『ごめんね、ごめんね』
って言ってくれてたのは覚えてる。
彼が悪いんじゃないのに申し訳ないなぁ〜なんて思ってるうちに、泣き疲れて寝てしまったみたいです

なんだか情緒不安定ぎみかも
頭じゃわかってても、感情が暴走しちゃうんだよね。
アタマとカラダが噛み合ってないかんじ。
うーむ。。。。

風の強い日 

2006年04月03日(月) 10時58分
今日は彼氏さんが新しい職場で初仕事です
初日なので県庁に出かけていきました
昨夜は緊張して眠れなかったんだって
ま、器用な人だし新しい職場でひょうひょうと上手くやってく事だろうと思います。
でもスーツ姿がぜんぜんフレッシュマンに見えなかったよ(笑

私はというと、教職の勉強、少しずつだけど毎日続いています
一般教養だけど。
今は、『毎日机に向かう』っていう習慣をつけるのが大事だとおもう
なんだか情けない目標だけど…

新聞も、目を通すようになって3日目です。
3日坊主にならないように、明日も読むぞ

あとは、片づけができる子になりました。
今日は風が強いけど天気は最高なので、洗濯とお掃除(リビングと台所)をしました
部屋がきれいだとやっぱり気持ちがいい

最近不調でちょっといじけてたバレーボールも昨日は楽しんでやることが出来ました。
先輩たちが卒業しちゃったので、バボ歴が長いあたしが最近練習を締めたり鍵を預かったりしています
日誌書きもやってます
何かを楽しむには、積極的にかかわることとちょっとの責任が必要なのかも…と思いました。
新入生も入ってくるし、みんなが楽しめるサークルになるように協力しようっと。


そして今日も図書館にいるわけですが、twinsも使えないしシラバスも更新されてないしでやることありません。
来た意味がないじゃないかーーーーー

明日は、柏に春物を買いに行こうかと予定しています

心機一転! 

2006年03月31日(金) 14時44分
前回のHPを放置し続けること3ヶ月
その間何をしていたかというと…何も生産的なことはしていませんでした
ひたすらだらだらしてました
ぶっちゃけ、こんなに何もしなかったの人生の中で初めてです

なので、今日のタイトルのとおり心機一転
ブログも変えて、気合を入れなおそうではないかと思ったわけです

そこで今日からやることを宣言!!
@教職の勉強を本格的はじめる
   教職ランナーをかってきましたよ。うふふ。
   朝日新聞も申し込んだよ。
Aダイエット
   3ヶ月のごろごろでついた脂肪を落とす!!
   ビーチバレーのとき、ちゃんと脱げるように…



いままではね、何とな〜く生きてました。
だって、形だけでもちゃんとしてるふりしないと色々面倒じゃん
親にアレコレ言われるの煩わしいし。
怒られるの大嫌いな甘ちゃんだし。

でも、自分の為に何かしないとさすがにやばいんじゃないかって焦ってきた。
何かやってるふりしても何にもならないってちょっと気づいた。
いや、知ってたけど解らなかった。

でもうっかり解っちゃったもんね。

ということで、自分改造計画開始します
せめて毎日自分を恥じないように生きます。



そしてちょくちょく図書館に来てブログ更新します…
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumifumifumi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる