暑いです。もう6月。

May 22 [Mon], 2017, 17:44
あっという間に時間が過ぎってます。
また今年も暑いです。
娘はこの春就職しました。
5年ぶりの投稿です。
早いもんだ。
気が向いただけ。

なんでだよ〜〜〜〜〜。

July 08 [Sun], 2012, 19:49
また、昔の同僚が亡くなった。

なんで?まだそんな年じゃないでしょ(T_T)ご両親も高齢だが存命だ!
自慢の息子で、大事に大切に育てたろうに〜〜。

長い闘病生活の末に、とうとう召されたそうだ。
お子さんたちは、優秀でそれぞれ専門職に就いて成功してる。
だけど、孫どころか、花嫁姿も、花婿姿もまだ見ていない。
59歳・・・・。無念だったろうね(T_T)心残りだったろうね・・・・(;_;)。
もう20年以上顔も会ってないが、往時の姿を思うと胸がつぶれそうだ。
今は、安らかに眠ってほしい。

いつか行く道。
その時に、自分は納得して旅立てるだろか?
人生の終わり方も考えておかないとね。
何人も、何人も。どうして、そんなに早く逝くの?
かなしいよ

かわります。

July 05 [Thu], 2012, 17:08
都合により、移転します
つぎは↓です。
http://fumifumi1217.jugem.jp/

お土産????

July 01 [Sun], 2012, 19:45
今日は、午後から娘の大学の県別父母懇親会に、町中にあるホテルの会場へ行ってきた。
全体会議が40人くらい?
すくないな〜。いったい何パーセント出席してるんだろう?
学部ごとの分科会が10人?なんか、見たことある顔ばかり。

自己紹介で、訊かれてもないのに、あなた達とは違うのよ!
とばかりに子供の出身高校をにおわす人が・・・・・。
いや〜〜〜〜。なんか皆、同窓生ばかりな気がするんだが?(^_^;)


  参加記念品はこれ
  
       いや〜お菓子ですか?
辻利なら、抹茶がよかったな〜〜〜〜。
まあ、食べるけどな(^。^)

梅雨の晴れ間に

June 29 [Fri], 2012, 11:37
良く晴れたので、洗濯物が乾きました。
午前中はお出かけ。
我が家の動産部分の保険の更新手続きに・・・。
もう少し、大きい金額をと勧められましたが、火事で焼けても大したものはないので従来通りにしました。
家の中にある一番高いものは・・・娘の振袖位だしね。
建物を主契約にした、自然災害を含む保険を検討してるけど・・・。
掛け捨てでも高いんだよな〜〜〜〜〜。貯蓄式も、これも高い。
いざという時は保険がないと困るものな。


話は変わって、庭に植えたいろいろ。
     

庭のミニトマトに、ひとつ赤い実が付きました。










種から育てた、マリーゴールドに小さい花が咲きました(^○^) 
                                  











にがうりに、黄色い花がさきました。
 
いっぱいできたら、皆にたべてもらおう!
早く、梅雨があけますように!

祇園祭いきたいな(^o^)/

June 28 [Thu], 2012, 18:15
今日は梅雨の晴れ間が広がったので、洗濯物が良く乾きました。
なにをするわけでもなく一日過ぎます。
 そろそろ、京都で祇園祭あるな。行きたいな〜〜〜。
東寺の「弘法さま」にいきたいしな〜。
これからの、京都は暑いばっかりだろうな。

娘を広い所へ住み替えさせて、そこで観光兼ねて暮らしたいな〜〜〜。
自分で、動けるうちに出来ることはしておきたい!
我慢ばかりしてきたから、これからは楽しんでもいいよね。
まあ、先立つものが問題だけどね。

いやーー。

June 22 [Fri], 2012, 14:40
最近、再開した就活で正社員に応募するため、スーツを買ったのだが
サイズが予想を上回り2ランク上しか入らなくなった(^_^;)
体重は変わらないのだが、やっぱりたるんでるのか?

不採用通知が来たことより、サイズが大きくなったことが、すごいショック(゜o゜)

落ち込むポイントが違ってるだろうが〜〜〜〜〜(`ω′)

痩せなきゃ!引き締めなきゃ!

フィットネスに通う時間はあっても、予算がない(T_T)

どうするよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。こまった(-_-;)


やっぱり

June 14 [Thu], 2012, 19:20
水曜日・木曜日服薬すると、木曜日にだるくて寝込んでしまう。
何かほかに、熱中する物があればのりこえられるのだろうが・・・・。
一日中、誰とも話さない暮らし・・・。
不自然だよね・・・・・。何とかしなきゃ!
社会生活してないと、寂しいものね

久々ランチと、ミニトマトの苗。

May 24 [Thu], 2012, 14:12
近所で暮らす、先輩友達と久しぶりにランチ。
パスタをいただきながら近況報告。
話し足りなくて、場所を変えてまた話しこみ。
なにやかやと、3時間以上話してました。
人と話すのは良いです。
家に引きこもってばかりだと、性格変わります。

やっぱり、外に出たい!自宅警備員なんていやだ!このまま人生終わりたくない!
生活に余裕があって、奥様生活出来るわけじゃなし。
気を取り直して、職さがし再開!

帰りに、密封瓶とミニトマトの苗を探しにホームセンターよりました。
あった!ありました!ミニトマトの苗。
探していた銘柄じゃないけど、探せばあるものですね\(~o~)/

明日は雨なので帰って早速植えました。
しっかり根がつくとよいな。

雨があがったら、お芋用に土を起こしましょう。
鍬が欲しいな〜。


夏野菜

May 23 [Wed], 2012, 13:39
去年は、娘のそばに行ってたから夏野菜はパスした。

今年は、植えようと店に行ってみた。
グリーンカーテン用にゴーヤ3本。
あと、ミニトマトを3本買おうと探したがない。
他に2軒ホームセンター探したが、なぜかミニトマトだけない!
なぜだ?苗の供給が少ないのか?

本来なら、「桃太郎トマト」など普通の品種を植えたいとこだが(^_^;)
我が家の庭は、増築に備えて手入れしてなかったので、土地がやせて普通のトマトは無理だ。
ちょっと、早いがさつまいもの「紅あづま」でも植えようか?
土目はいいけど、深く掘ってやぐらを作るには固いからな〜。
 
とりあえず、ゴーヤは和室前、マリゴールドの種は育苗ポットに植えた。
ミニトマトは諦めるかな。
でも、採りたては美味しいし、家計もちょっと助かるから植えたい。

梅酢用の密封瓶も買い足したいし、時間を観て隣の町の量販店でもいってみるか(^O^)
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像fumifumi601217
» 祇園祭いきたいな(^o^)/ (2012年06月30日)
アイコン画像はるぴか
» 祇園祭いきたいな(^o^)/ (2012年06月30日)
アイコン画像fumifumi601217
» 義父の葬儀での人間模様。 (2012年06月05日)
アイコン画像あるべる
» 義父の葬儀での人間模様。 (2012年06月01日)
アイコン画像fumifumi601217
» 胸がせつなくなります。 (2012年03月05日)
アイコン画像あるべる
» 胸がせつなくなります。 (2012年03月04日)
アイコン画像あるべる
» 胸がせつなくなります。 (2012年03月04日)
アイコン画像fumifumi601217
» 胸がせつなくなります。 (2012年03月04日)
アイコン画像あるべる
» 胸がせつなくなります。 (2012年03月04日)
アイコン画像fumifumi601217
» 成人式の前撮り (2012年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumifumi601217
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/fumifumi601217/index1_0.rdf