春はそこまで・・・来てる? 

2008年02月17日(日) 22時50分


個人的に今の季節の花屋さんが一番好きです。
それは、ピンクのチューリップがとても好きで、今の時期にしか出回らないので。
最近もちょくちょく見かけていたのですが、今日のレッスンで使用してとてもうれしかった
ピンクのチューリップとスイトピーの組み合わせです。
お部屋が一気に春らしくなりました
待ち遠しいなあ〜。

レッスン後は友達と映画「KIDS」を見に行く。
内容的には重いですが、小池&玉木ファンにはたまらないんだろうなあ。
そして、夕飯をしゃぶしゃぶ食べ放題のモーパラへ。
モーパラ、初めて行きました。
昨日のタラソテラピーが水の泡になるほどたらふく食べてしまった・・・。
反省。
明日からまたがんばろう。

タラソテラピー 

2008年02月16日(土) 22時25分
今日は横浜のタラソテラピーに行ってきました
以前は千葉・勝浦まで行っていたのですが、横浜にできたので初めて行ってきました。
便利だねえ〜。

千葉よりは設備はこじんまりとした感じもするけど、オープンして1年半くらいでまだキレイだし、なにより近いのがよいです
プールでのアクアプログラム(筋力アップ・ストレッチ)のほか、脂肪燃焼マッサージもやってきました。
かなりもみほぐされた感じ。
プールも冬に入ってから行ってなかったので久しぶりでとても気持ちよかったです。
体もなんだかほかほかとあたたまりました

ちょっとお値段高めですが、がんばったごほうびにいいと思います。
また行くぞ〜

お気に入り☆ 

2008年02月11日(月) 11時05分


最近はまっているお菓子。
職場でいただいて以来、いつも行ってるスーパーでも発見してしまい、かなりはまってます
ベルギーのビスケットなのですが、ほんのりカラメル味で私好みの味です
薄いのでついつい何枚も食べてしまいます・・・。
しばらくは、家に常にある状態が続きそうです・・・。

それにしてもtimtamに続き、最近外国のお菓子づいてるなぁ〜

買っちゃった♪ 

2008年02月09日(土) 10時59分
昨年8月に始めたフラもなんだかんだで続けています。
まだあまり上達した感はないけど・・・
そして、ついにパウスカートをネットで購入してしまいました
先生いわく、パウスカートは普通のスカートのように下からはくのではなく、上からかぶるように着用するそうです。
なんか神聖な意味があるらしいです。
さあ、これで日々の練習にはげみましょう

冬支度 

2008年02月04日(月) 21時34分
・・・って今さらですが。
今年は大雪も降って昨年よりは寒い冬のような気がします。
冬が苦手なわたくしですが、年々重ね着をすることなどを覚え少しずつ冬が快適(とまではいかないか)に過ごせるようになってきたように思います。

そして、今年新たに防寒グッズに加わったのが湯たんぽ。
昔ながらのあれです。
ちょっとおしゃれ?に無印良品でシンプルなものを買ってきました。
いやぁ、いいですね
なにがうれしいって、冷たいふとんに入らなくていいこと。
何よりのしあわせです
電気代もかからないし、こういう昔からのものを大切にしていかなきゃだめだよね。

そして、いつも寒さに慣れてきた頃春になっているんだよね。
今日は立春。
少しずつ日の入りがのびて、春が近づいてきているなと感じる今日このごろです

銀色のシーズン 

2008年01月25日(金) 22時03分
久々に映画見てきました。
仕事帰り、ひとり映画です。
場所は、駅前なのに金曜日がレディースデー、しかも客が少ない・・とちょっと心配な映画館ですが、今回はちょっと多かったかも。(といってもほかの映画館よりは絶対少ない。)
でも、この映画主演の瑛太くんファンとしてはちょっとホッとします。

映画の内容はさらっと見られる映画でおもしろかったです。
私は考えてみたら生まれてこのかたスキーをしたことがないのでよくわからないのですが、スキーやモーグルのシーンはとても迫力があってかっこよかったです
あれは、スタントなしだったのかなあ。
雪の教会もステキですね
実際にも北海道のスキー場にあるようです。
でも、私には無理だわ〜と思いました。スキーできないので。
スキー・・・この歳までやらないとなるともうやることもないかしら。
あと、この映画の主題歌やテーマ曲みたいなのもすごくいいなあと思って、さっそくコブクロのアルバムはレンタルしてきました。

今年初の映画です。
今年も気になるものはなるべく映画館で見るぞ〜




TimTam 

2007年12月30日(日) 22時15分


オーストラリアで一番メジャーなお菓子といえばTimtamでしょうか。
チョコビスケットなのですが、外国のお菓子らしからぬほどよい甘さでおいしいです
食べ始めると止まらないのよねぇ。
きっとカロリー高いんだろうに・・・。
今回のおみやげはこれにしました。
スーパーで大量に買い込んできたよ〜

パンケーキでブランチ 

2007年12月16日(日) 22時20分


今日は高校時代の友3人と朝から元町でブランチ。
ちょっと大通りからはずれたところにあるパンケーキカフェに行きました。
パンケーキ、好きでたまに朝に作ったりもするのだけど、さすがにこんなにおしゃれには盛り付けられません。
いくつか種類がある中で私は季節のりんごとキャラメルのパンケーキにしました。
おいしくてしあわせでした
カフェの雰囲気もよく、外もいいお天気だったのでとても気持ちよくステキな時間をすごせました。

そのあと、中華街まで歩いてたまに見てもらう手相占いへ。
9ヶ月ぶりくらいにみてもらったらけっこう変わってたなあ。
とりあえず未来は明るいようなのでほっとする。

そして、友達と別れ岩盤浴へ。
実は、今週は仕事ですごく凹むことがあって憂鬱だったので、そんな気持ちも汗と一緒に流してしまえみたいな感じで、汗をいっぱいかいてすっきりしました

さて、今年の仕事もあと5日!
また明日から元気にがんばっていこう

今年最後の 

2007年12月09日(日) 22時17分


最近めっきり花ネタ書いてませんでしたが、地味に続けています
今日は今年最後のレッスン。
キャンドルがあってクリスマスらしいアレンジ
気がつけばフラワー始めて8ヶ月。
少しずつは花の名前が覚えられるようになってきたり、先生に「いいね」って言われるようになってきて成長しているのかな・・・。
まだまだだとは思いますが、もうちょっと地道に続けていこうと思っています。

クリスマスまでもつかな〜?

ついに・・・ 

2007年11月26日(月) 22時25分
今日は代休で久々の平日休み
(・・しかし、実はちょっとミスをして午前中ちょこっと職場へ行きましたが・・)

夕方は3回目のaikoライブへ
今回はファンクラブ限定ライブでなんかアットホームな感じでよかったっす
曲も懐かしい曲から最近の曲までいろいろ聞けてよかった
あいかわらずトークも楽しいし、かわいいし
そしてそして、3回目のライブにしてついに大好きな「えりあし」を生で、しかもフルコーラスで聞く
いやぁ〜かなりよかったです。感動。
しかも、aikoさんの「えりあし」のエピソードもよかった。
最近、よくコンビニに行くときに口ずさんでいるそう。
うれしいなぁ。
「えりあし」はかなりせつない曲なので、最近はあまり聞いていなかったのですが、改めて聞くとやっぱりせつない。泣きたくなる。
いろいろ思い出してしまいますな。

というわけでかなり満足
また絶対に会いに行くからね
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ふみこ
» 初ネイル&キャッツ (2007年03月31日)
アイコン画像あゆみ
» 初ネイル&キャッツ (2007年03月31日)
アイコン画像ふみこ
» 花は白リンゴは赤 (2006年11月17日)
アイコン画像あゆみ
» 花は白リンゴは赤 (2006年11月16日)
アイコン画像ふみこ
» ピタパン (2006年06月11日)
アイコン画像あゆみ
» ピタパン (2006年06月10日)
アイコン画像さくら
» aiko (2005年12月08日)
アイコン画像さり
» aiko (2005年12月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumifumi0912
読者になる
Yapme!一覧
読者になる