我が家の晩御飯シリーズ 

2006年08月02日(水) 10時08分
毎日暑〜い
食事の支度もたいへんだね
そこで我が家は簡単に出来る物にしました

     豚肉の冷しゃぶ(レタス、きゅうり、もやし、プチトマト)
     冷奴
     キムチ

野菜たっぷりの冷しゃぶです

暑いとどうしても冷たい物を食べてしまうよね
冷たいと言えば、最近トマトを貰う事があって
いつもと違う食べ方してみました
それは子供の頃にはいつも食べていたのですが・・・
スライスしたトマトを良く冷やして砂糖をかけて
デザートとして食べていました(変かな〜
それを思い出してやってみました

美味でございま〜す

野菜ではなく果物になってしまいました
これこそフルーツトマト
勇気ある人お試しあれ

はなちゃんグッタリ 

2006年07月29日(土) 10時47分
毎日暑いね〜
御覧の通りはなちゃんもグッタリで〜す
(こっそり寝姿を撮ってはなちゃんゴメン
毎日良く寝てます
暑いけど我が家はあまりエアコンを点けません
部屋の温度が30度を超えると仕方なしに・・・スイッチオン
今の室温28度(エアコンはもちろん点けてません)
風が入ってきていがいと涼しめ〜
さあ〜夏本番暑さに負けないで乗り切りましょうー
みんなもネ〜

我が家の晩御飯シリーズ 

2006年07月06日(木) 15時49分
この日の晩御飯は
おじいちゃんの為のメニューです
だから全て和風にしました
   
   いかの煮物にフロー豆の卵とじ
   おくらとかつおぶしの和え物
   冷やしたきゅうり

このきゅうりはご近所さんからの頂物ですが
我が家ではこの太いきゅうりを冷やして塩だけで頂きます
新しいのでとっても美味しいですよ〜

スーパーではこんなきゅうりは売ってないものね

おくらの方はさっと茹でてかつおぶしと混ぜてめんつゆで和えたものです

この後おじいちゃんに持って行きました
たまには和食も良いですよ

中田英寿引退 

2006年07月04日(火) 0時24分
中田ヒデが現役引退なんて残念

ブラジル戦での後、ヒデらしからぬあの行動は
そんな思いがあったからなんだね

ヒデのホームページで公表したコメントを読むと 
やっぱりヒデは凄い でも損な性格だよな〜
その善さを私も最初は分からなかったものね

カッコ付けてなんて生意気なんだろうて思ってた

好きなサッカーを好きでいられて続けるには
こうするのが良いのかも知れないね


プロって厳しいものね〜
きっと1人で悩んでいたんだろうね
W杯でヒデが出なくなるのは残念だけど・・・

でも仕方ない事だから
新たなヒデの旅立ちを祝して 乾杯〜 

サッカー 

2006年07月01日(土) 23時09分
益々サッカーが面白くなってきた
さすが準々決勝、

ドイツ×アルゼンチン、も凄かったけど
さっきのイタリア×ウクライナも面白かった〜

日本は決勝トーナメントに残ってこう云ったチームと互角に対戦するにはまだまだ力不足だね
この後 イングランド×ポルトガル  ブラジル×フランス 
見たいけど明日はお花の研究会があるのでもう寝なければ・・・

もうすぐ始まるのに残念

ジダンにとって最後のW杯勝つといいな〜

ブラジルなんか負かしてしまえ〜ぇ



我が家の晩御飯 

2006年06月28日(水) 9時56分

先日の(日にちは忘れたけど)我が家の晩御飯です

メニューのメインディッシュはグリーンアスパラのベーコン巻きにブロッコリ添え
                 グリーンサラダ
                 冷奴(京都男前豆腐、わさびしょう油で食べます
                 もずくの酢の物

とってもヘルシーでしょうベーコン巻きは茹でたアスパラにベーコンを巻いて炒めただけの
簡単レシピでした
たっくん華のブログ見てるりょうちゃんに開き方教えて上げてね〜
ではこの我が家の晩御飯シリーズはまた後日

フォーゲルパーク 

2006年06月24日(土) 16時39分
先日婦人会の旅行で松江のフォーゲルパークに行ってきました。
やっと写真が載せれるようになりました
でもまだ半信半疑です
写真を載せると絵文字は使えないのかな?

写真は二羽の鳥が100円で餌を買うと腕に乗ってくれます
大きな鳥が肩とか腕に乗ってくれるなんて感動ものです楽しかった〜。

サッカー 

2006年06月23日(金) 10時05分
残念
今朝は四時起きで見てました
今年のブラジルはあまり調子が良くないようだったので
奇跡が起きるかもしれないと思っていたのに・・・・

前半玉田が先制点を入れた時には鳥肌が立ちました
でもやっぱり歯が立ちませんでした

日本チームのサッカーはまだまだ世界には通用しないのでしょうか

川口のファインセーブではなく鳥肌が立つシュートが見たかった
四年後には今年よりももっといい試合を期待して・・・
今年はつまらなかった

ところで何処のチームが優勝するのかな〜
ブラジルではないような気がする。皆はどう思う

もっとブログを 

2006年06月21日(水) 17時36分
昨夜NHK教育の「趣味悠々」でブログの事っをやってました。
私も以前は写真を載せたりしていました
その手順は長女が書いてくれてた虎の巻をみてやっていました

ところが長〜い冬眠の為その大事な虎の巻がなくなり
やり方が解らなくなってしまいました残念

載せたい写真とか色々とあるのだけれど
ま〜気長にやっていきます

楽しみに待ってて

長い冬眠から覚めて 

2006年06月14日(水) 22時57分
長い長い冬眠から覚めて復活で〜す
あまりの長い期間だったのでやり方を忘れてしまいました
これでいいのかな〜
誰か家へ来て教えてぇ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumie_hana
読者になる