おはよお〜 

2006年11月14日(火) 10時16分
11月7日、ようちゃんと鎌倉デートしてきたよ
その報告から

まずは、有名?なと「びっちょ」っていうお店でランチ
生しらすと釜揚げしらすのどんぶり・かきあげのどんぶりを頼みました
かきあげどんぶりはすごくおっきくてびっくり
生しらすって初めて食べたよ
でも、ゆでた釜揚げしらすのほうが味があっておいしいって思っちゃった

コレは食べたのと違うけど、画像なかったので、お店のホームページからお借りしました
こんな感じ
でも食べるのに1時間くらいは待ったな〜
平日なのにかなりの行列
今度は予約してから行こう

そして江ノ電にのって長谷寺へ
鎌倉の大仏見たよ

そんなに大きくはないけど、鎌倉時代に造られたってすごいよね
そして、鎌倉駅まで行って、鶴岡八幡宮へ
いろんなお店があって、参道は目移り
おみくじ引いたけど、末吉
ようちゃんも小吉で微妙…

天気がよくていいドライブ&散歩日和でした
また行こうね



かなり放置… 

2006年11月11日(土) 22時43分
1か月くらい放置しちゃったよ…
この間にいろいろなことがあったので、書いていかなくては…

まず、一番のBIGな出来事は…
教員採用試験に合格しました
わーいわーい
どこで先生やるかは秘密だけど、
とりあえず、来年の4月から小学校の教壇に立ちます
すっごーいうれしかった
6月から必死に勉強した甲斐があったよ
本当にうれしかったな
家族もとても喜んでくれたんだよね
親にはとてもとても感謝している
だから、最初のお給料で、ブランドの財布をプレゼントしてあげようかな、と思ってる
今日はとりあえず、コレくらいにしておくよ
次回はようちゃんとの鎌倉デートのことを書きます

つらい… 

2006年10月15日(日) 23時15分
何で?
がんばってるのにどうして伝わらないの?
どうしたらいい?
時々よくわからなくなる。
どうしたらいいか。
どうなるのか。
やっぱり、一人で考えたほうがいいかも。
一人になったほうがいいかも…

価値観が違うのって、これから先、一緒にいるなら結構きついよね?
結婚するなんていったらなおさらだね。
どうすればいいのかな…?

新型CR-Vほしー♪ 

2006年10月14日(土) 22時53分
更新2回目だよ〜
暇だもん〜

突然だけど、車欲しい〜
フミエの実家のある県は県民一人当たりの車保有台数が、日本一だった気がする
それくらい車の必要な県なんですいるんですないとどこにも行けません
でも、やっぱり、ここは交通の便がいいから、電車も最高でも10分くらい待てば、来るし
車なくても全然平気なんだけどね
ちなみに実家は平気で1時間待たないと電車来ない〜っていう時間帯があるよ

ようちゃんの車があるけど、もうホントおんぼろ
下取りもしてもらえなさそうな車なの
でも、動くから、重宝してるんだけどね

で、欲しいのがホンダのCR-V
女の人が大きい車乗ってるのって、なんかかっこよくって憧れる
そんな理由で、SUVが欲しいの
ハリアーとかラブフォーとかもいいんだ
CR-Vは新しくなって、なんかハリアーみたいな形になって丸くなった
で、ハリアーよりも安いから、魅力的かも…
最初は白が欲しかったんだけど、黒がかっこよく見えた
気になる人はホンダのサイトでチェックしてみて(画像をクリック

SWEET 

2006年10月14日(土) 22時15分
昨日は、一日放置
ようちゃんいたから、仕方ないね
しかも、ようちゃんと一緒にいたわりには何もせず…引きこもり

で、今日はバイトの面接に行きました
即採用(大丈夫か…)
でも、もうひとつキープのために電話したところからも連絡があって
どっちにしようか迷ってる
採用された方は、電車に乗らなきゃいけないんだよね
で、キープの方は、家からチャリで行けて便利かも
職種は同じなので、ようちゃんと相談してどっちにするか決めます

せっかく外出したので、ぶらぶら
で、本屋でSWEET買っちゃった

いろんなブログでも話題になってて、もう売り切れてるかも…と思ったけど、
山積みだった
さすが○○堂
ヒョウ柄の巾着大は化粧ポーチにしようと思ってて
今、友達から誕生日にもらったアニエスのポーチを使ってるんだけど、もう2年も使っててぼろぼろ
グッチのポーチが欲しいんだけど、今は金欠なので、
もう少しお金に余裕ができるまで、コレでしのぎます


あと、献血しようとしたら、ヘモグロビンが足りずに、できなかった
これで、3回連続でヘモグロビンが足りてないの…
自分の分はあるんだけど、血を抜くと、足りなくなっちゃうんだって
卵を食べよう


たったひとつの恋なかなかよかったな横浜が舞台っていうのもうれしい
14才の母、も面白かったし、日テレ熱い

NEW体重計 

2006年10月12日(木) 13時23分
ようちゃん帰宅〜
と、ともに体重計も到着
せっかくなんで、アップします

プーさんだよ
前の体重計もプーさんだったんだけど、今回の方が断然かわゆい
前のはドンキー1000円だったので、同じくらいのを探してたの
でもドンキー(2軒くらい見たのに)にはなくってへこんでたら、雑貨屋さんで見つけたの
ほかにも、ミッキーやマリーちゃんとかもあって結構迷った
でもコレに決めました
体重が増えやすい秋
だから毎日ちゃんと量って、手遅れにならないようにしなきゃ

お気に入りのもの(その6)→NANA 

2006年10月12日(木) 9時45分
おはよう
ようちゃんはまだ、バイトから帰ってきていません
いつ帰ってくるのかとびびりながらも更新するよ

お気に入りのもの、6番目に紹介するのは、漫画のNANAです
じゃーん

矢沢先生の漫画は大好きで、[マリンブルーの風に吹かれて][天使なんかじゃない][ご近所物語][下弦の月][パラダイスキス]ほかにも全部持ってる
かなりのマニア具合
小さいとき、家が厳しかったから、あんまり漫画って読ませてもらえなかったんだけど、
矢沢先生のだけは、全巻持ってるんだ
矢沢先生の漫画は考えさせられることがあったり、共感したり、言葉に重みがあったりして、
すごく漫画の世界に入り込めるんだよね
後は、みんなオシャレ
で、NANA
実は、フミエ、ようちゃんと同棲するまでは女友達と2人で住んでたの
NANAの漫画に憧れてっていうわけじゃないけど、
たまたまナナと奈々が一緒に住んでた漫画の時期と同じだったんだ
NANAみたいに楽しかったな、女友達との同棲も
写真の7巻は、表紙がスキなんだ
すっごい仲イイ感じが出てて
この先どうなるか、なぞだけど、みんなHAPPYになって欲しいナ

お気に入りのもの(その5)→アクセ 

2006年10月11日(水) 22時35分
今日のようちゃんとのデートでつけてったピアスだよ
じゃーん

見えづらいけど、付け根に真珠が
気に入っているのはシンプルなのと、真珠でちょっと高価そうに見えるところ
働いているときは、ピアスできなかったから、今はここぞとばかりつけてます
秋っぽいし、どんどんつけちゃおう

あとはブルガリのキーリング
じゃーん

あんまりようちゃんとおそろいのものって持ってないけど、これはようちゃんとおそろいです
だから大事につけてます
毎日、毎日
いつまでつけていられるかな…
できれば、ずーっとようちゃんとおそろいでつけていきたいな

ジョイフル知ってる??? 

2006年10月11日(水) 19時23分
ようちゃんは、バイトへGO〜
その間に更新です

今日は、ようちゃんとドライブ
体重計が壊れたので、買ってきました
ようちゃんの車に置きっぱなしなので、もってきたらアップします
プーさんのでとってもかわゆいです

で、その近くのジョイフルっていうファミレスでごはんを食べました
ジョイフルって知ってる
ジョナサンじゃないよ
ファミレスって(特に都会だと)ガストとかサイゼリアがすごい多い気がするけど、
ようちゃんとフミエはジョイフルLOVEなの
あんまり、都会?にはないんだよね
フミエの家からでも一番近くのジョイフルに行くのに車で30分くらいかかる
でも、スキだから時々むしょーに行きたくなるんだよね
何といっても、一番の魅力はその安さ
初めて行ったときは安くてかなり感動したよ
今日、フミエはイタリアンチキンステーキを食べたよ
おいしかった

ようちゃんはツインバーグを食べてた
ジョイフルの関係者の方〜
もっと関東にもお店を出してください
みんなも家の近くのジョイフルを探して行ってみて
ジョイフルが気になる人はここ

お気に入りのもの(その4)→キティーちゃん 

2006年10月10日(火) 15時27分
ようちゃん帰宅したよ
久々に会って、やっぱりスキだなって再確認
すごく自分勝手だけど、しょうがない、フミエはそういう女だ
優しくされると、すぐにほだされちゃう
この繰り返しだ

ようちゃんは、飛行機疲れかお酒をいっぱい飲んで今、ぐっすり寝てる
おかげで、ヤプログできるからウレシイ

ではお気に入りシリーズ第4弾
じゃーん

キティーちゃんのご当地シャーペン・ボールペンだよ〜
一人で集めたものじゃないけど、ようちゃんや友達にも協力してもらって集めてます
こんなにシャーペン・ボールペンあっても仕方ないのだけどねぇ
写真は一部で特にお気に入りのものです
左から福岡県のとよのかイチゴ、沖縄県のシーサー
富山県のチューリップ、山形県のさくらんぼだよ
まだまだいっぱいあって何本ぐらいだるんだろう…
今度、数えてみよう
まだまだ集めていくぞ〜
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
名前*ふみえ
好きなこと・人*彼(ようちゃん)・買い物・ケツメイシの曲を聴く
目標*いつも楽しく・HAPPYにすごしたいな
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumie0811
読者になる
Yapme!一覧
読者になる