プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
管理人のfumiです。
東京湾沿いのマンションのベランダをナチュラルな空間にしたいと、1人ひそかにガーデニングに励んでいます。
ガーデニングについて、色々なお話ができると嬉しいです。
HPへGO!


ホームページも見てね!







メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像fumi
ハーブハーブハーブ♪ (2010年01月15日)
アイコン画像みちよ
ハーブハーブハーブ♪ (2010年01月14日)
アイコン画像fumi
鏡開きとベランダ (2010年01月13日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月12日)
アイコン画像みちよ
鏡開きとベランダ (2010年01月12日)
アイコン画像りーざわ
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月11日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像みちよ
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
«2009年11月30日 | Main | 2009年11月28日»
迫力の模擬裁判 / 2009年11月29日(日)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ← ランキングに参加しています。



日曜日の今日曇っています。
お天気は下り坂ですね。

昨日、夫の出身大学の関係で模擬裁判の傍聴に行ってきました。
模擬裁判といっても裁判官3人、検事3人、弁護士3人の方々は皆現職の方がされましたので、臨場感もあり迫力がありました。
仮に選ばれた方6名が実際の裁判と同じように裁判員をします。




            (実際と同じに作った学内の模擬裁判のための部屋です)

実際には、3日かかるところを半日に短縮して結審。
評決を待って、判決を言い渡して終わりました。
実際に裁判員に選ばれた場合、かなり大変そうですが、検事さんのお話では今まで裁判員をされた方は皆さん真剣に取り組まれているそうです。
1時から始まり、終わったのは6時半ごろですから、傍聴だけでも疲れましたが、有意義な時間でした。

 


さて、疲れた神経をほぐすには、ベランダの植物たちです。





ポンポネッラは、開花から10日ほど経っていますが、まだ綺麗です。
この季節のバラは長く咲いて、嬉しいですね。
コロンとした花姿も変わりません。







右手前でこんもりしているのはアスパラ・スライマックス。
暑さが遠のいて急に葉が茂りました。







ウッドボックスの上。
寄せ植えが2つ並んでいます。







このあたりも変わりません。
秋の花の命はけっこう長いのです。







いつも右側から撮っていますが、今日は反対側から撮ってみました。







レンガにはみ出ている「くるカラ」がよい感じでしょう。







この季節、紅葉して落葉するものが綺麗ですが、常緑の葉もますます色濃く美しいように思います。


注文した土が届くのを待っています。
今日早いうちに届けば、午後から色々作業が出来るのですが・・・・
ではまた明日もいらしてくださいね。





最後までお付き合い、ありがとうございます。

ベランダガーデンのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

ポチっと応援お願いいたします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 ↑
ありがとうございます。







 
Posted at 09:30 / ベランダ / この記事のURL
コメント(2)
P R
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




お気に入りやお勧めグッズです♪



無農薬でバラを育てる参考書♪


必見のバラの本☆


写真を見るだけでも素敵♪


秋植え球根に♪


私のベランダも掲載されています♪




バラの手入れに☆


私も使っている剪定ばさみ☆


あったら素敵♪


アクセントに☆


ブリキは素敵♪


ブリキのバスケット♪


こんなポットも可愛い☆



ベランダのポイントに♪



素敵☆



素敵なシェルフ♪


アンティークなアイロン☆


可愛いガーデンシューズ☆



ナチュラルなプレート☆





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


ふわふわ。り
素材をお借りしている「ふわふわ。り」さん




 
 Powered by yaplog!