プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
管理人のfumiです。
東京湾沿いのマンションのベランダをナチュラルな空間にしたいと、1人ひそかにガーデニングに励んでいます。
ガーデニングについて、色々なお話ができると嬉しいです。
HPへGO!


ホームページも見てね!







メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像fumi
ハーブハーブハーブ♪ (2010年01月15日)
アイコン画像みちよ
ハーブハーブハーブ♪ (2010年01月14日)
アイコン画像fumi
鏡開きとベランダ (2010年01月13日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月12日)
アイコン画像みちよ
鏡開きとベランダ (2010年01月12日)
アイコン画像りーざわ
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月11日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像みちよ
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
«2009年11月15日 | Main | 2009年11月13日»
くるカラ作業再び。 / 2009年11月14日(土)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ← ランキングに参加しています。



もう何日、青空を見ていないでしょうか。
今日もお天気はかんばしくありません。
風が強いようです。


くるカラネットさんから、追加で5kgのくるカラをいただけることになり、到着を待つ前に用意しておきましょうと、朝からベランダ仕事。






こんな風にくるカラを使う予定のところのレンガを外しました。
使っていたくるカラはいったん回収して。






あまってきたレンガは、アーチの下に敷きました。
ここはウッドデッキを敷いていましたが、古いウッドデッキはお暇を出すことにしました。
以前から、レンガにしたいと思っていましたから、ちょうど良かったのです。


夕方になって届きましたので、待っていましたと、すぐにベランダへ。
今回は鬼ナチュラルと鬼ブラックを半分ずついただきました。







敷くだけでナチュラルな感じになるので不思議。
私の中でくるカラは、今ちょっとしたブームです。







ウッドデッキとレンガの間です。
ブラックとナチュラルを混ぜてしきました。
胡桃の割れた断面は白っぽい色ですから、3色が混ざってよい感じになりました。







くるカラはとっても軽いですから、ベランダにも向いています。
扱うのも楽ですね。







レンガにいくつかはみ出しているのも素敵です。







鉢は床に直接置かないほうが良いので、レンガに乗せています。
その間を、ナチュラルな感じになるようにと、くるカラを敷き詰めてみました。
可愛いくるカラちゃんはハンギングスタンドにもいれて・・・







ベランダをレンガで囲って花壇をつくり、くるカラを敷くのもアイディアかしらと思います。
それには鉢植えの移動が大変ですぐには出来ませんが、いつか試してみたいと思っています。


このくるカラは、娘がモニターに応募してから始まりました。
何もない、まだ出来ていないお庭ですが、よろしければ、覗いてみてくださいね。
ナチュラルガーデニング ブログ ポンポネッラです。




最後までお付き合い、ありがとうございます。

ベランダガーデンのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

ポチっと応援お願いいたします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 ↑
ありがとうございます。




 
Posted at 10:20 / ベランダ改造 / この記事のURL
コメント(2)
P R
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




お気に入りやお勧めグッズです♪



無農薬でバラを育てる参考書♪


必見のバラの本☆


写真を見るだけでも素敵♪


秋植え球根に♪


私のベランダも掲載されています♪




バラの手入れに☆


私も使っている剪定ばさみ☆


あったら素敵♪


アクセントに☆


ブリキは素敵♪


ブリキのバスケット♪


こんなポットも可愛い☆



ベランダのポイントに♪



素敵☆



素敵なシェルフ♪


アンティークなアイロン☆


可愛いガーデンシューズ☆



ナチュラルなプレート☆





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


ふわふわ。り
素材をお借りしている「ふわふわ。り」さん




 
 Powered by yaplog!