プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
管理人のfumiです。
東京湾沿いのマンションのベランダをナチュラルな空間にしたいと、1人ひそかにガーデニングに励んでいます。
ガーデニングについて、色々なお話ができると嬉しいです。
HPへGO!


ホームページも見てね!







メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像fumi
ハーブハーブハーブ♪ (2010年01月15日)
アイコン画像みちよ
ハーブハーブハーブ♪ (2010年01月14日)
アイコン画像fumi
鏡開きとベランダ (2010年01月13日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月12日)
アイコン画像みちよ
鏡開きとベランダ (2010年01月12日)
アイコン画像りーざわ
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月11日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像みちよ
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
«2009年11月09日 | Main | 2009年11月07日»
くるカラって何? / 2009年11月08日(日)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ← ランキングに参加しています。




日曜日の朝です。
夫は早々とゴルフに出かけ、息子はまだ夢の中。

朝1番にすることは、リビングの窓を開けて深呼吸。
これは春夏秋冬、変わりない習慣です。
朝の空気は気持ちが良いですから、ね。


昨日、夕方になって、ある荷物が届きました。





くるカラネットさんから、くるカラが届きました。
使ってみてくださいと「くるカラ ミックスバッグ」をいただきました。

そう、くるカラとは胡桃の殻なのです。
せっかくいただきましたので、早速使ってみました。





ベランダの所々に敷いてみて・・・・・







とってもナチュラルな感じがします。
踏んでも硬くてびくともしません。
カラカラと、可愛い音がするのも、なんだか楽しい。







レンガをはずして、くるカラを。
ところどころくるカラに変えてみようかしら。







時々、殻に胡桃の実が少し残っていたりします。
それをここに入れて・・・・
鳥がついばみにきてくれると、嬉しいのですが。







大きなバラの鉢にもマルチングしました。
なかなか良い感じです。







こんなところにも・・・・







こんなところにまでww
使い方は色々。
もっと楽しい使い方はないかしら。




最後までお付き合い、ありがとうございます。

ベランダガーデンのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

ポチっと応援お願いいたします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 ↑
ありがとうございます。




 
Posted at 09:40 / ガーデニンググッズ / この記事のURL
コメント(2)
P R
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30




お気に入りやお勧めグッズです♪



無農薬でバラを育てる参考書♪


必見のバラの本☆


写真を見るだけでも素敵♪


秋植え球根に♪


私のベランダも掲載されています♪




バラの手入れに☆


私も使っている剪定ばさみ☆


あったら素敵♪


アクセントに☆


ブリキは素敵♪


ブリキのバスケット♪


こんなポットも可愛い☆



ベランダのポイントに♪



素敵☆



素敵なシェルフ♪


アンティークなアイロン☆


可愛いガーデンシューズ☆



ナチュラルなプレート☆





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


ふわふわ。り
素材をお借りしている「ふわふわ。り」さん




 
 Powered by yaplog!