プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fumi
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
管理人のfumiです。
東京湾沿いのマンションのベランダをナチュラルな空間にしたいと、1人ひそかにガーデニングに励んでいます。
ガーデニングについて、色々なお話ができると嬉しいです。
HPへGO!


ホームページも見てね!







メールフォーム
タイトル

内容
最新コメント
アイコン画像fumi
ハーブハーブハーブ♪ (2010年01月15日)
アイコン画像みちよ
ハーブハーブハーブ♪ (2010年01月14日)
アイコン画像fumi
鏡開きとベランダ (2010年01月13日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月12日)
アイコン画像みちよ
鏡開きとベランダ (2010年01月12日)
アイコン画像りーざわ
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月11日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像fumi
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
アイコン画像みちよ
新年会の余興は・・・・・ (2010年01月10日)
« 晴れ渡る朝、イケアそしてベランダ♪ | Main | ブルーライトなショッピングモールとハーブ »
アンチョビとレンガの小道 / 2009年12月03日(木)

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ ← ランキングに参加しています。






雨が降っていますので、今日はウォーキングはお休み。
ウォーキング用のパーカーやパンツを買いましたので、しばらく続けようかと思いますww


先日、良いいわしが手に入りましたので、かねて作ってみたいと思っていたアンチョビを作りました。




いわしは3枚に下ろして、たっぷりの塩に1っ週間ほど漬け込みます。
水がでてきましたら、塩を洗ってしっかり水気をふき取り、オリーブオイルに漬け込んでまた2週間くらいおきます。
コレだけ。

まだ、お料理に使っていませんので、出来具合はわかりませんが、大丈夫そうです。
アンチョビが生きるお料理って何かしら。
お料理しましたら、またご報告しますね。

 


新しく咲く花もなく、変化の乏しいベランダですが、今日は上から見たレンガの小道を・・・





レンガの小道はリビング前から始まっています。
ほんの55cmほどの幅の道です。







レンガと鉢の間をくるカラをしいています。







くるカラは少しはみ出ているほうが可愛いのですが・・・







画像でお分かりになるように、鉢はウッドデッキの上においています。







このあたりは道幅が狭くなっていますね。







左はディスプレーダラーがある場所。







バーゴラの足元です。


歩くとバラの棘に引っ張られたり、枝の跳ね返しがあったり・・・
狭いレンガの小道ですが、自己陶酔の世界。
もう、どうにもなりません。





最後までお付き合い、ありがとうございます。

ベランダガーデンのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。

ポチっと応援お願いいたします


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 ↑
ありがとうございます。




Posted at 09:00 / ベランダと料理 / この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://yaplog.jp/fumichin/archive/499
コメントする
名前:
URL:
入力内容を保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

みちよさん
若いころに1年間料理教室に通って、皿洗いばかりしていましたww
でもお魚のさばき方だけは身につきました。
最近はスーパーでもしてくれますから、必要がないですが、いざとなれば出来ます。
それに私はお魚が大好きで・・・

アンチョビパスタ、おいしそうですねぇ。
いろいろなものと合いそうですしね。
ピザにもアンチョビを使ったり、ポテトを和えたり・・・
アイディアしだいで出来そうですね。
Posted by:fumi at 2009年12月03日(木) 21:32

アンチョビパスタ !(^^)! なんていかがでしょうか。。。
まず 浮かんだのが コレでした。
fumiさん お恥ずかしながら・・・
わたくし お魚 さばけません。。。
ほんとうに なんでもこなせるfumiさん スゴイです

Posted by:みちよ at 2009年12月03日(木) 15:11

P R
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




お気に入りやお勧めグッズです♪



無農薬でバラを育てる参考書♪


必見のバラの本☆


写真を見るだけでも素敵♪


秋植え球根に♪


私のベランダも掲載されています♪




バラの手入れに☆


私も使っている剪定ばさみ☆


あったら素敵♪


アクセントに☆


ブリキは素敵♪


ブリキのバスケット♪


こんなポットも可愛い☆



ベランダのポイントに♪



素敵☆



素敵なシェルフ♪


アンティークなアイロン☆


可愛いガーデンシューズ☆



ナチュラルなプレート☆





にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


ふわふわ。り
素材をお借りしている「ふわふわ。り」さん



   
Powered by yaplog!