睡眠不足ブログ 

2008年03月11日(火) 0時49分
ここずっと、寝不足。というか、寝ても疲れがとれない。

まぁ、先週末は、金曜は仕事後に一人映画(「ガチボーイ」を見ました。プロレスファンとしてはあのラストはいただけないけど、泣けた)、土曜日は展示会を見に川崎へ、日曜日は買物(と馬券)で新宿へ。
疲れとれないわけだ。

でも、この状態がずっと続いているので、何とかしたい。

何が悪いんだ?姿勢か?栄養か?精神状態か??

はぁ〜

寝れん 

2008年03月09日(日) 6時17分
何故か寝れない。

やっと寝れたと思ったら、今度は地震。

なんとかして!!

風、そして雨 

2008年02月27日(水) 0時18分
軽く体調崩しています。(原因不明。微熱と体のだるさのみ。風邪とは違うようだ)

仕事できないほど悪くはないけど、土日はほぼ寝っぱなしで引きこもってました。(本当に日曜夕方に食料品を買いに行った以外は家から出ていない)

にしてもすごかったねぇ、あの風。(関東限定)
いや、育ったところがいわゆる盆地の中なので、あそこまでの突風って経験ないんだけど、ホントアパートが壊れるかと思った。実際揺れてたし。(欠陥住宅か?)

そして、今は雨。
雪国育ちなので、「2月の雪」はいいんだけど、「二月の雨」は大嫌い。雪ならコートにしみない(気温も低くて溶けないからね)けど、雨はしみこんでくるからなぁ。しかも冷たいし。

まぁ、明日の昼前には上がって、それからはずっと晴れか曇りなので、1日我慢しよう。


話は変わって、Amazon.co.jpで頼んでいた本が、日曜日(寝込んでた日)に来て一気に読みました。
本のタイトルは「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ 」(ドアラ著)
・・・・・・・・・・何か問題でも?
(ちなみに、不肖・ふみちは日ハムファンです)

MacBook Air 

2008年02月21日(木) 23時51分
上司が買ったんだけど、あれはすごい。

iPod touchのように指の本数や動きを認識した動きがあるのは、予想できたけど。。。。。

びっくりした。
あの起動の早さ。(値段が高い方ね)

今使っているWindowsXPに比べたらぜんぜん早い。(Vistaと比べたら。。。。。)

専門学校時代にはじめてパソコンを触ってから、ずっとWindowsを使っているけど、正直言って、欲しい。

今これを書いているパソコンって、5年以上使っていて、ちょっとガタがきているんだけど、Macに乗り換えるかも。

いや、あれはすごい。

バスケ 

2008年02月17日(日) 0時54分
今日は久しぶりにバスケ(体育館の一般開放で)をしてきた。
腰を痛めて以来なので半年以上ぶり。

体重が10kg以上増えたのもあるけど、動けない動けない。
フォームもバラバラ。
3ポイントラインからのシュートから距離を合わせていくタイプなので、フォームがしっくりきてないのがわかるわかる。

まぁ、ダイエットをかねてたまにやっていこう。

明日は筋肉痛だろうな。。。。。

sweetbox 

2008年02月15日(金) 23時21分
昨日、sweetboxのComplete Bestを買ってきて、ipodに入れて、通勤途中に聞いていたんだけど、相変わらずいい。

あまり洋楽は聴かないんだけど、本当に最高。

「Everything's Gonna Be Alright」は有名だけど、他のクラシックのカバーあり、オリジナルがあり、浜崎あゆみに提供した曲のセルフカバーもあり、倖田來未のカバーもあり、2枚組45曲はお腹いっぱいになる内容です。

買えとは言えないけど、レンタルして聴いてみてください。


と書いているわりには、今はSynchronized DNAのライブDVDを音だけ聴きながら、書いています。

ごぶさた 

2008年02月14日(木) 23時20分
いろいろ忙しくて、半月休ませていただきました。

半月の間にいろいろあった。
しょこたんがyaplogから移籍をし、市川崑先生が他界。
良い話題も悪い話題もいろいろありましたなぁ。

まぁ、仕事も一段落したので、ゆっくり更新していきます。

日本代表ユニフォーム 

2008年01月27日(日) 1時27分
まぁ、チリに引き分けようが、本番じゃないので結果は関係ないけど。
守備陣は相変わらずいいのだが、やっぱり無得点というのがなぁ。
途中出場の大久保、羽生は良かったね。今後この二人をどのような形で使うのか、楽しみ。

今日の試合を見た限りでは、3次予選は安心ではないけど、何とかやっていけそうな感じ。
(僕の中ではバーレーン=日本と同等、オマーン&タイ=日本よりは格下だが急激に力をつけてきているので決して侮ってはいけない)


試合の感想はこの辺にして、今回のテーマは新しいユニフォーム。
はっきり言って、遠目から見たらシンプルでいいユニフォーム。(というかあのユニフォームにadidasの通常の青のハイネックアンダーシャツは合わなかったけど)
でも近くから見たら、なんかかっこ悪い。
で、今日お店に見に行った。
オーセンティックシャツを見たんだけど、あの青(前回のユニフォームより明るい青)と黄色の組み合わせ、なんか子供服みたいだった。ホントに。
おまけにあのナンバーは丸文字すぎてすごく弱く見える。
前回のホームユニフォームもダサかったけど、今回もイケてない。adidasは日本代表をどうしたいのだか。
それに引き換え、アウェーユニフォームは相変わらずいい。赤と黄は余計だと思うけど、白に銀ラインはシンプルで良かった。


とりあえず、遅くてもW杯本番前には新しいかっこいいダサくないユニフォームに変わってほしい。
ということで、ちょっと不肖・ふみち案を考えてみた。

@何パターンか作って、それを国民投票。
それだと、多数決なので、誰も文句は言えないし、間違えなく日本人に合うユニフォームになると思う。

Aユニフォームサプライヤーを変える。
契約的に無理なんだけど、adidasとの契約破棄して、別のメーカーに変える。
特に日本には、MIZUNO、Asicsという、世界に誇れるスポーツブランドがあるので、どちらかに変えるのはどうか?

Bカラーを変える。
いっそのこと青を辞める。個人的には白赤の日の丸カラーにしてほしい。

まぁ、戯言なので、気にしないでください。

さぼりすぎですね 

2008年01月21日(月) 21時24分
仕事終り。

所沢駅前のイルミネーションです。

軽く雪が降っています。

買った〜 

2008年01月12日(土) 11時37分
こないだPSPが壊れてしまったので、買い替えました。

ディープレッド。

これで、PSP、DS(Liteではなく、初期タイプの限定カラー)、iPod、携帯電話と全て赤になりました。
プロフィール
"Northern Fallen Angel"
ふみち
(Jesús Fumichi González)
1978年北海道生まれ、埼玉県在住
スポーツバカのフリーター
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おまんこ
» きたーーー (2008年11月25日)
アイコン画像ヨシオ
» 睡眠不足ブログ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 睡眠不足ブログ (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 睡眠不足ブログ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 睡眠不足ブログ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 睡眠不足ブログ (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 睡眠不足ブログ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 睡眠不足ブログ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 睡眠不足ブログ (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 睡眠不足ブログ (2008年08月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふみち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
読者になる
Yapme!一覧
読者になる