生まれました

July 01 [Sun], 2007, 21:58
13時過ぎ、やっとピカリン生まれました
3800グラムを越えるふみぃにそっくりのパンパンなお顔

促進剤を使って規則的な陣痛が来てからは3時間、分娩台で20分という超安産でした



そしてお知らせです
ピカリンが生まれたのをきっかけに、blogをmixiにうつすことになりました
マイミクさんのみの閲覧になります
今までありがとうございました!
しばらくは育児も忙しいので、このままにしておきます

マイミクさん大募集です
検索であだ名ふみぃにするとたぶん出てきます

携帯から

June 20 [Wed], 2007, 16:23
携帯から失礼します〜

いよいよ、出産が近いようで、なかなかのんびりパソコンを開いていられません

たくさん更新するネタはたまっているのですが…


なので、しばらくブログもおやすみになりそうです
復活するときは、多分、タイトルも変更になると思います

でも、ピカリンが産まれたらすぐに携帯からご報告しま〜す(≧▽≦)

祝!2歳

May 29 [Tue], 2007, 17:57
今日は匠馬マン、2歳の誕生日です
でも、パパは今日も遅いのでお誕生会は明日

今日はおばぁがお祝いに来てくれて、金魚飼育セットを買ってくれました
匠馬マン大喜び

2歳…本当にあっという間でしたぁ…

出来るようになったこともいっぱいあって書ききれない〜
最近では、お腹のピカリンにむかって話しかけたり、テレビで赤ちゃんが出てると『カワイイねぇ〜』と言ったり、すっかりお兄ちゃん気取り

ほんと、よく育ったよエライよ匠馬マン

こんな親だけど、これからもヨロシクね
これからも楽しく笑って過ごしていきたいなぁ

砂遊び

May 28 [Mon], 2007, 17:53
今日は天気は良いけど涼しくて快適

近所の公園に行って砂遊びを満喫しました

最近、すっかり砂遊びに夢中な匠馬マンはほっとけばず〜っと砂場で遊んでます
そんなに楽しいの

今日は珍しく人がいなかったので、思う存分遊んでいた匠馬マンなのでした

クレーマーですか?

May 24 [Thu], 2007, 17:50
先日、某コンビニの対応にプチ切れたのでクレームのメールをしたら、ご丁寧にお電話があったよ

アタシも接客やらテレオペやらやってたから、クレーム対応って嫌なのはわかってるんだけどね

電話してきたのは、若そうな男性
かなりびくびくしてたわぁ
かわいそうだから文句は言わなかったよ

でも、クレーム担当者って大変だろうなぁ〜
胃潰瘍とかになりそう…

お見舞い

May 20 [Sun], 2007, 17:44
先週金曜日にお友達が出産しましたぁ

この夫婦はアタシの高校の友達と専門学校の友達をくっつけた夫婦なので、どちらも仲良しだからめちゃめちゃうれしい〜
しかも、ピカリンと同級生じゃなぁい

なので、出産祝いを持ってお見舞いに行ってきました
病院は所々建て直していて、新しい病棟だったので、めちゃめちゃ綺麗
個室でしたわ

肝心のベビーチャン

ちっちゃぁ〜い

かわぁい〜い〜

両親ともに顔がはっきりした方々なのですが、赤ちゃんはメンズクンで、顔もしっかりしてて、将来イケメン間違いない
ほんっと可愛かったです〜

もうすぐ出てくるピカリンがちょっと楽しみになっちゃいましたぁ

お久しぶりです

May 19 [Sat], 2007, 17:36
今日は中学時代の友達と遊ぶ日
結局、おばぁといっしょに実家に来ちゃった匠馬団なのでした

mixiで再開したお友達はみんな既婚&同年代のおこちゃま持ち〜
実家の近くのヨーカドーで待ち合わせをして、ご飯を食べました

一人は中学2年で引っ越しちゃったお友達
匠馬と同じ年の女の子のママさんになってました〜
もう一人は中学の同級生で2児のパパになってました
しかも、下の子が同級生〜
上の子が2歳離れてるそうで、まさに我が家と同じケース
今日は『お兄ちゃん&2歳下の妹の図』を見れるとあって楽しみにしておりました



以前にも一回あっている女の子、ルナちゃんはますます女の子っぽくなっててカワイイ〜
土曜日とあって、旦那様といっしょに来ていました〜
旦那さん優しそう〜
10数年ぶり??に会う男の子もぜ〜〜〜〜んぜん変わってなくてビックリ
2人とも、中学の時とあんまり変わってなくて良かったわぁ〜

楽しい一日でした

カムカムおばぁ

May 18 [Fri], 2007, 23:37
今日は大安
やっと節句の兜やら破魔弓矢を片付けま〜す
出す日もしまう日も大安がいいのかな〜
一人でしまうのは大変なので、午後からおばぁが来てくれました

その前に、おばぁを迎えに駅へ
匠馬マン、お得意のミニバイクで爆走です
駅でおばぁを迎えて、その足で先日飾ってもらっていた母の日の絵を引き取りにセブンイレブンへ

しかし、セブンで絵を引き取りたいと言ったら、引き取りは出来ませんと断られてしまいました
え〜たしか引き取り出来たような…とHPで調べるとやはり引き取りOKと書いてありました

…ってことは捨てたなぁ〜
もちろん、HPからクレーム送りましたよ
せっかく1歳の匠馬マンが描いてくれたはじめての似顔絵ですもの…とっておきたかったのに〜
ひどいわぁ〜ほんっと

それはさておき、近くのスーパーに行くとおやおや〜〜アレはりゅうくんママ&りゅうくんだわぁ〜
いつもミラクルなつながりの私たち
今回もミラクルに遭遇してしまいました

そして、おばぁ&ふみぃ&匠馬マンの似すぎている顔を見られてしまいました
そうなのですよ…ほんっと似てるんです

そんなミラクルもありつつ、帰宅して片付け
そこにお友達の出産報告のメールが
切迫早産気味で入院していた高校時代のお友達が、無事男の子を出産したとのことでした
これまたピカリンと同級生
うれしいなぁ〜

結局、今日はおばぁがかえるのといっしょにふみぃも実家に行くことにしました〜
パパ、ごめんね

接吻Σ(〃▽〃 )

May 17 [Thu], 2007, 23:22
今日はママ友さんズとランチ会
引っ越してしまったあんみつさんも帰郷中で集合です
今回も楽しい会合になりそうな予感

ランチはいつものお昼の御膳(大盛りご飯)
安くて美味しくて、個室(YAZAWA様に感謝)でベビ連れでも安心です〜

ご飯を食べつつ、いつものように楽しいお話で盛り上がっちゃいました

そして…最近「チュー」を多発する匠馬マン…
なななな…なんとスズ姫にチュゥ〜
『いやぁぁ〜〜〜ん』となぜか大興奮のママさんズでした
もぅ、こっちが恥ずかしくなっちゃうわぁ〜

ファースト接吻をしたからか、匠馬マン、スズ姫のことが気になる様子
写メをみたり『スズ姫ちゃん』という単語でニヤニヤしてます

コレは恋かしらぁ〜

今回もめちゃめちゃ楽しいランチ会でした

検診

May 15 [Tue], 2007, 21:04
検診です…
今回も体重はギリギリ1キロ行かないくらいの増加…
3週間だから本当は1キロいっちゃいけないのよね

今週はパパが変則的な休みだったので、火曜日休み
車で送ってもらっちゃいました

検診は予約制なんですが、結構待つのです…
しかも、予約時間は10時20分でも平気で1時間は待ってます…

今日は院長先生か、他のはじめてみてもらう先生かと思いきや、妊娠悪阻で入院した時にもお世話になった次男先生
いい先生です

エコーでもういちど性別を見てもらうと、やはり女の子判定
この前、ピンクの肌着を買っちゃったので、これで男の子って言われたらショックですわ〜

なんだかんだで、今回も蛋白尿がでちゃいましたが、体重はギリギリセーフ
でも、これ以上増やしたくないなぁ〜って言われちゃいました
現状維持…できるかなぁ
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウントーダウン!!







登場人物
匠馬生後1ヶ月
匠馬
2005/5/29早朝に生まれた元気っ子ボーイ★
離乳食開始早々に玉子アレルギーが判明&アトピーも発覚するも食欲旺盛でプクプク育つ長男
玉子アレルギーはほぼ克服★
妊娠悪阻で入院してからますますママっ子になっちゃいました(-_-;)

ふみぃ
匠馬のママ。プクプク万年ダイエッター(;´Д`)
匠馬を溺愛する親ヴァカ。日々匠馬に翻弄されて疲れ気味。
最近はツワリで激減した体重を元に戻すかのごとくモリモリ食べてる…不良妊婦。

パパ
匠馬のパパ。会社にこき使われてヘトヘトの店次長(;つД`) 宝くじを当てて会社を辞めたいと熱望中。
平日は匠馬とほとんど会えないため、匠馬はパパを見つけると夜中でも「オウオウ!」と遊びにいっちゃう・・・

にゃかん
ふみぃの実妹。3姉妹の次女で実家のネコ『たからにゃん』を愛するスーパー派遣社員。
ついつい匠馬にいろいろ買ってしまうことを反省しつつもやはりいろいろ買ってくれる。
匠馬が親戚中で唯一添い寝を認める(笑)一番にゃかんが好き(´∀`*)

おばぁ&おじぃ
ふみぃの実母、実父。何かにつけて実家に帰るふみぃを美味しい料理で出迎えてくれる。
おじぃは整体師でふみぃの肩こりはいつも治してくれちゃいます(´∀`*)
最近はおじぃもおばぁも匠馬にくびったけ。


ミッセル
ふみぃの実妹。3姉妹末っ子で年下カレシと遠距離恋愛中。
ニートならぬミート(肉)で実家でのんべんだらりと暮らしている。
最近よく遊びにくるので匠馬と仲良しになった。
ぶろぐぱーつ
こんな奥さん目指してます
★ランキング★
yaplog育児日記ランキング
↑押してくれるとうれしいな↑


育児日記ランキング
↑押してくれるとうれしいな↑

mamaブログランキングmama
↑押してくれるとうれしいな↑
BlogList
★お世話になりました★
うちのバナーです♪
リンクなどにご利用ください

SYOMAでっせ。

SYOMAでっせ。
FOOL LOVERS さんに
作っていただきましたO(≧▽≦)O

お世話になっている素材屋さんです♪



フリー素材:オヨネ
カウンターとか。
Yapme!一覧
読者になる