地震予測

August 11 [Thu], 2011, 8:06
地震予測出しておきます
http://mainichi.jp/photo/news/20110810k0000e040039000c.html

「首都直下」地震 高まる危機

11日直前のタイミングで中央防災会議が出した、このニュース。
なんか気になったんで、毎月11日恒例のトンデモ地震予測、
やっぱ出しときます。

今月は都内を離れていて、
西日本のあまりの平和さに、
毎日チェックしていた地震情報からも離れ、
全く緊迫感ゼロで過ごしていました。

このニュースや、発表された地震予測地図によると
杉並区のウチは震度5〜6弱か。前と同じくらいを
想定してたけど、予想より大きい。ヒエー。

さてさて、こんなニュースもあったことだし、
11日だし、久しぶりに博士のブログをチェックしたら、

●HARRPきてます!

http://137.229.36.30/cgi-bin/magnetometer/gak-mag.cgi

井口博士の解説
http://quasimoto.exblog.jp/i18/

●8月6日 650nT程度、125nT程度 日本アジア方面ですと。

えっ650nT???

今までの対応からすると、
300nT M5-6
400nT M6-7
500nT M6.5-8
600nT どんだけ?M7-8.5 とか?
650nT って結構キテますよ?M7.5-9????

普通に考えると、9日〜27日が要注意です。(もう11日ですが)
直後説と、3週間説で私は揺れています。
まだ、ちゃんとどれがどれか、
対応とれてないので幅広くてすみません。

●また、太陽フレアもきてます。
http://swnews.jp/

 2011/ 8/10 09:32 更新
 昨日(8/9)の夕方にX6.9の大規模フレアが発生

●次の満月は8月14日です。

●かなーり状況的には不利ですが、8月6日の朝9時の「ありがとう」
運動により、地球を包んだ黄金のベールで軽減されていると信じています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しいちゃん
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fumicco-mix/index1_0.rdf