結婚式 & 終戦 

2008年10月26日(日) 12時57分
 昨日はYの結婚式だった。

 ちょっと寝坊したので、あせったがちゃんと間に合ってよかった。

 Yも4年くらい付き合って結婚らしい。まあ、新婦も前から知っていたが、良い相手を見つけたもんだ。

 ただし、新居がうちの会社の近くというのが、、、、、、、、、


 なんにしてもMギちゃんや、W邊くんに久々に会えて楽しい時間を過ごせた。

 ちょっと飲みすぎたかな(><)


 ところで中日のCS敗退が決定した。

 やはり3戦目川上で勝てなかったことが残念だった。

 しかし、憲心は良いピッチングを見せてくれた。気合の入ったピッチングは見るものを魅了させた。


 今年はオリンピックもあったし、けが人も多かった。

 ウッズの去就がわからないが、来年に期待したい!!

CS 

2008年10月18日(土) 23時00分
大阪ドームに行ってきました。

 敵地にて一塁側前から2列目でみていました。

 周囲は阪神ファンばかりだったんで気を使いながら応援した。

 井端の「オーオー♪、オオオオオ〜♪」はやってしまいました。

 川上は生ではじめてみたけどもナイスピッチング!!

 これぞエースです。

 8回もいけたはずなのに浅尾に交代。少しひやひやしましたが、抑えたのでOK。

 岩瀬は当然危なげなく。

 大事な初戦を見事な完封勝利でした。

 

淡路島 

2008年10月13日(月) 15時07分
 にいってきました。

 なんか大分前に行こうと思っていたけども、行かなくてようやく行く機会ができた。

 まあ、淡路島。

 いっても兵庫県内なので、近い。

 高速を使えば一時間ちょいくらいである。

 つくづく便利なところに住んでいると実感した。


 淡路島の売りはたまねぎ?と明石海峡大橋なんでしょうね。

 お風呂からみる明石海峡大橋はなかなかのものでした。



 さて、阪神が巨人に逆転されたため、CSのドラゴンズの相手は阪神となった。

 今年は阪神に借金11。

 怪我人が多く出たとはいえ、ちょっとありえない数字。

 落合は阪神だからとか、特に意識しない方針で戦っているはず。

 どこに勝ってもどこに負けても同じという考えだからだと思う。

 そして、普通にしっかりやれば勝てる、と思っているはずだ。


 CSはとにかく投手。

 日本シリーズにでるつもりなら、勢いをつけて勝つ必要がある。

 先手必勝。初回の攻撃が大事である。

 荒木、井端の速攻得点が理想的であるが、今回はそういう打順にはならないだろうな。

 山井、朝倉、中田と教育リーグで頑張っている。

 今年、不甲斐ない成績だった彼等の出番があるかはわからないが、期待はしたい。

 なんにしても来週末が楽しみとなった。

能登半島 

2008年08月16日(土) 3時03分
 今は夏休みなので石川県の能登半島に行ってきました。

 伊丹からはだいたい6時間くらい。
 
 遠かったけども能登半島をグルリと一周してきました(^^)v

 天気もずっと良かったんできれいな景色がたくさん見れました。







偉大なるマサ 

2008年08月04日(月) 22時32分
 中日の山本マサがついに200勝を達成した。
 
 もう昨年の成績をみて、駄目かとも思ったが契約最後の年で頑張ってくれた。

 中日が調子悪い中、良いニュースが飛び込んできたものだ。

 今後の巻き返しのためにもマサはこれで満足せず、良いピッチングをしてほしいものだ。


 さて、今日からまた、仕事がスタートした。どーも調子が上がらず、定時後くらいからようやく頭が働き始めた。

 正直言って給料泥棒である。



 こないだまでの休みはオールスターを見て(前記のとおり)、海に出かけて、花火を見た。

 自分らしくなく、夏らしいことをしている。

 こんな休みもわるくはないかもしれない。


 たっぷり休んだし、明日からまた頑張ろう

オールスターゲーム 

2008年08月01日(金) 8時59分
 昨日の大阪ドームのオールスターゲームを観戦してきた。

 オールスターは行ったことがなかったので、どんなんかな、

 と思っていたけど基本的には見てみたい人がたくさん出るので最後まで十分楽しめた。

 しかし、、、、、、、セリーグの投手はもう少し良い投手が出てほしかった。と言ったら怒られるか。。。

 
 最後のKBTは全然駄目!!
 ウッズや井端で阪神の応援テーマ流されても、、、、、、

 落合がマウンドにいったところが盛り上がって良かった。


 まあ、ダルビッシュを見れたし良しとするか!!

 今日は川上ー岩隈。

 興味深い

このごろの 

2008年07月26日(土) 12時19分
 暑さは尋常ではない。 ように感じる。

 こないだ昼から出張であり、スーツで電車にのった。

 駅までの道のりは非常に暑かった。

 厳密に言えば駅について待っている間は辛かったように感じる。

 

 まあ、夏だから仕方ないのであろう。

 昔、テニスをしていたときには、こんな暑くても動いていた。

 今は体がクーラーに慣れきってしまったのだろう。動くことが出来ない。

 人間身体はつくづく環境に順応し、楽なほうへ変化する特性を持ち合わしているのがわかる。



 さて、今日はルーキーズが最終回である。

 それだけが楽しみな今日である。

 

 

こないだに引き続いて 

2008年07月16日(水) 18時37分
  ちょっと書いてみよう。

  最近、携帯の電池が異常に膨らんでいる。

  ちなみに自分の携帯はP902.。。。。。。。。2年前の4月に購入したものだ。

  いまどき2年間、携帯を変えない人は珍しいのだろうか??

  今は携帯の機種変は高いから、正直買い換える気が起きないのである。

  ちなみにPシリーズはいまいち使い勝手が悪いように感じる。




  話がそれた。

  携帯の電池が異常発熱したか何かのときは無料で交換してくれていたようだが、

 今でも大丈夫なんであろうか?

  電池入れるところのカバーが盛り上がって変形しているけども、カバーも交換してくれるのだろうか?





  まあ、それはないな。

  今日は早く帰ってきたのでDOCOMOショップに行っても良いのだけれども、

 面倒に感じているのでやっぱりやめようかな〜

ずーっと書いていなかったわけですが、、、、、 

2008年07月14日(月) 21時55分
 ちょっと飽きてしまっていました。

 なんとなく、今日は書いてみようと思う。

 
 最近、、、、、、、、

 仕事は忙しかったり、そうでなかったり、、、、、、だからどうでも良い。


 野球、、、、、、、

 中日が大失速(><) これはどーでも良くない。

 今年球場に行った2かいは勝ったのになぁ。。。。。。正直、今年はもう無理だと思われる。
 非常に残念だ。
 でも日本シリーズはあきらめないよ。ルールはルール。逆転勝利を収めてほしい。

 ただ、CSは面白いけど、リーグ優勝の重みがなくなってしまうので賛否両論ですね。経済効果的には良いのだろうけどなぁ。。。。。。



 さて、こないだの日曜は、、、、、、スピード違反とられた!!!
 
 3年前くらいの駐禁からは全然違反していなかったのに、、、、、、油断してました。

 というか、正直あれはきついよ。許してよっていいたかったですね。




 そんなことよりも、映画「マジックアワー」をちょっと前に観ました。

 。。。。。。おもしろい!!

 デスノート前編のときに感じた大満足感を得ました。

 他のも面白いんだけど、満足度的には少なかったんのかな?

 まだ見ていない人は見ることを薦める。



 最近、結婚式関係が非常に多く、お金が厳しくなってきた(><)

 でも、M志もHっシーも幸せになってほしいし、奴等の晴れ舞台を見逃すわけにはいかない。

 なんにしてもめでたい事が多いのは良い(^^)





 とりとめもなく、いろんなことを書いてしまった。

 ほんとはルーキーズに関して書くつもりが、、、、、、、、、

 今は自分の部屋にはA井Tが置いてくれた単行本が置いてあります!!!

季節はずれのインフルエンザ 

2008年04月17日(木) 20時55分
 にかかっていた。
  
 土曜から昨日までずーと苦しみ、ようやく今日職場復帰した。

 といっても今日はリハビリ程度でろくな仕事はしなかったのだが、、、、、、、


  ちなみに、、、、、、、こんな感じ。まさにあてはまっていたわけです。



 まあ、医者にいってなんとかなおったわけですが、どうやら同期のRさんに伝染してしまったみたいです。
 申し訳ないm(==)m


 さて、最近やたらと阪神が強いのが気になる。新井の加入が本当に効いてしまっている。そしてまだ余力があるようにも見えるから怖い。
 とはいっても、やはり去年の日本一中日とリーグは覇者巨人にマークがいっているときに勝っている感じはあるのだが、、、、、、、、
 このまま一位となれば、当然マークされるのできつくはなってくると思う。と信じたい(><)

 中日は比較的調子が良いように思う。
 この時期はもう少し、泥臭く勝ってくれても良いのであるが、、、、、、

 まあ、なんにしても交流戦前貯金5,6でいってくれれば問題はない。 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふみお
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-テニス
    ・映画-主にDVD鑑賞
読者になる
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さぴティー
» 仕事もはじまり (2008年01月09日)
アイコン画像
» ひさびさに (2007年12月29日)
アイコン画像さぴティー
» 迷惑メール (2007年11月28日)
アイコン画像さぴ♡
» 花火 (2007年09月04日)
アイコン画像ふみお
» 休みは明けて (2007年08月28日)
アイコン画像ふみお
» ふるさと祭 (2007年08月28日)
アイコン画像パパでちゅよぉ〜♪
» ふるさと祭 (2007年08月27日)
アイコン画像
» 休みは明けて (2007年08月26日)
アイコン画像ふみお
» 休みは明けて (2007年08月21日)
Yapme!一覧
読者になる