さんま キティ

September 23 [Fri], 2011, 12:50
こちらは、「秋の味覚シリーズ」

サンマキティちゃん。。。そのまま焼かれようとしています 炭で焼いたサンマ、たんげめぇべの〜ぉ( ̄¬ ̄*)

今年の新物先週食べました 関西では、やっぱり高値なんだよねぇ。。。でも昨年と違うのが、大きい脂ものってて。(昨年買った)鳴門のうず塩を振って焼いたの そりゃあ美味しかったですよん

これを載せたので、今日の夕食はサンマの塩焼にしようかな 同僚からすだちもらったので、さっぱり味にしようかな〜

2005年発売

五箇山合掌 キティ

September 22 [Thu], 2011, 11:30
こちらは、「富山限定」

合掌造りの2階?からひょっこりキティちゃんが ど・泥棒
最近のキティちゃんは、作りが繊細。見るのが楽しいです↓


五箇山は、南砺市にあります。『赤尾谷・上梨谷・下梨谷・小谷・利賀谷』の5つの谷からなるので、五箇山という地名になったようです。岐阜県の白川郷と並んで、豪雪地帯世界遺産に登録されています

これをGETしたのは、初盆帰りの”東海北陸自動車道 城端SA” 当時、暑さに負けていたふみりん夫婦・・・ 温泉に入りたくて×2、二人ともイライラしていたんです(苦笑) ハイウェイオアシスがあるという私の記憶を辿りながら走っていたら見つけたの しかし・・・やっぱりふみりんは雨を呼ぶ 走っている方向が真っ黒い闇に向かっているなぁ〜と思っていたら、豪雨です あぅと落ち込んでいましたが、温泉でほっこり出来たのでよかったです
合掌造りも見に行きたかったが、豪雨で行けませんでした

2009年発売

お久しぶりですm(__)m

September 22 [Thu], 2011, 10:30
皆様、ご無沙汰しております。。。
復活!!と7月に書きながら、だいぶ月日が経ってしまいました
あれから、またいろいろありまして。バタバタしておりました

震災があってから半年経ちました。夫の家族等々、だいぶ落ち着きました。
今年は宮城へ3往復しました。まさか車で3往復するってことも今年だけかもしれません。
夏の旅行も、「初盆」もあったので諦めていましたが、車で行ったこともあるので、東京1泊と新潟経由北陸通りの帰路で、ドライブ旅行を楽しんだかな?

来週から私も普段通りの仕事が始まります。
頑張るしかない

っということで、「キティ根付」復活させていただきます。
時間の都合上、時々公開になると思いますが、遊びに来てくださいね^^
(だいぶ根付もたまりました

八幡馬'10 キティ

July 08 [Fri], 2011, 12:30
こちらは、「青森限定」

透明な八幡馬に乗っているキティちゃんです なんか楽しそう

以前、2003年ver.を公開。お馬さんの色違いですね

八幡馬は、青森県南部地方(三八上北)の伝統玩具なのは以前のブログで書いていますが、私は津軽地方出身なので分かりませんでした
櫛引八幡宮の例大祭で八幡馬が並んでいるそうです

2002年12月に東北新幹線が八戸まで延伸したので、観光客が増えているのかな 沿岸部は大震災の津波被害がありましたが、少しずつ復興しつつあります 魚類やB級グルメがたくさんある街なので、是非行ってみてね

2010年発売

タボくん キティ

July 04 [Mon], 2011, 21:35
こちらは、「滋賀限定」

タボくんがキティちゃんの被り物?をして、滋賀県をPRしています

タボくんは、TMRこと西川貴教をモチーフに、公式モバイルサイトから誕生したキャラクター

滋賀ふるさと観光大使 9月19日生まれの男の子 滋賀県の魅力を全国にPRしようと活躍中
滋賀県にて、大型野外ロックフェス「イナズマロックフェス」 今年は9月17日、18日に開催予定のようです
盛り上がること間違いなし

2011年発売

九州新幹線つばめ キティ

June 28 [Tue], 2011, 11:30
こちらは、「九州新幹線限定」

つばめキティちゃんがJR博多駅に到着 何に乗っているの 答えは↓

新幹線つばめ

九州新幹線は、博多〜鹿児島中央を結んでいます。2011年3月12日に全線開業 しかし、前日に東日本大震災が発生したため、翌日の開業の模様が静かだった開業当日、私は地震(宮城県)の情報集めに必死になっていて、TVをずーっと見ていました 途中のニュースにて、開業の様子が約1分ほど見ました。
そこで、九州新幹線全線開業のCMが話題になっております 自粛のために放映されなかったが、動画にて「勇気と元気が出る」とたくさんのアクセスがあったようです
ある番組で180秒の全CMを見ることができました。東日本大震災で私も気分ドン落ちしていた中、このCM見て、めっちゃ感動しましたそして泣けます 全国放送されたらいいのになぁと思いました

2011年発売

ご無沙汰です^^;

June 28 [Tue], 2011, 1:18
1ヶ月ぶりの更新です。
なぜか多忙でした
今日からまた時々更新していきたいと思います
また見に来てね

JIN -仁-A (白衣) キティ

May 28 [Sat], 2011, 10:15
こちらは、「JIN-仁- コラボ」

白衣を着ている、咲キティちゃんです 頭巾から耳が出ているのが可愛い (ドラマで橘咲を演じているのは、綾瀬はるかさんです)

2009年10月〜12月まで放送され、高視聴率を獲りました 最終回、意味深な終わり方だったので、続きがあるかなと期待しておったふみりん 続編が決まったときは、めっちゃ嬉しかったです

現在放送中のJIN-仁-は、前回の2年後から始まっています 仁先生が江戸時代にタイムスリップして2年経ち、医療も少しづつ進んでいる中。。。 第1話、咲さんの母が、脚気にかかっていた。そこで仁先生が”脚気”に効くという薬(お菓子)「安道名津(あんどうなつ)」を作成。食べているうちに無事治りました その「安道名津」がセブンイレブンで発売 先日食べました ハマル味ですよ

ドラマは最終章に入るようです。仁先生は現代に戻れるのかな 咲さんとはどうなるんやろ 坂本龍馬は も〜毎回ドキドキしながら見ています

2011年発売

踊り子三味線 キティ

May 24 [Tue], 2011, 10:30
こちらは、「伊豆限定」

踊り子キティちゃんが、三味線弾いてます どんな音色だろう・・・

踊り子キティちゃんは、2000年ver.2006年ver.がありました 懐かしいです

「伊豆の踊り子」は、川端康成の短編小説で有名です 映画やTVドラマでも放映されていますいろんな方々が演じていますが、有名なのは山口百恵&三浦友和の映画です 見たことはないですが(^^;)

2010年発売

サンリオ株券(100株券) キティ

May 21 [Sat], 2011, 14:00
こちらは、「非売品 根付」

株式会社サンリオの株を持っている方「株主」へ贈られた景品です

私は株を持っていませんので、この根付はどうやってGETしたか
某オークションでGETしました
もう少し余裕?が出来たら、”株”についてやってみようかな〜と思います

2006年
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ふみりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-ご当地キティ根付(現在1800個)
    ・ペット-キー(犬・雑種・♂)現在10歳。
読者になる
8年前、何気に買った”キティ根付”。 6年前から火がつき、収集に必死!?な普通の主婦です 最近は、ネタ切れにより、時々UPです
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

tefutefu counter

メールフォーム

TITLE


MESSAGE